<< iPadがどんなにイイか、実際にさわって使ってみよう!講習会。 | main | 中央線の方向幕ゲット☆ >>

「軒下のモンスター」でSPEAK & SPELLのサンプリングが!

0
    SPEAK & SPELL。 
    1001.jpg
    ご存知の方はおられるだろうか。 


    パソコンよりも、携帯ゲーム機よりも、はるか昔に 
    父の取引先の人から買った、といって我が家にやって来た英語学習マシン。 

    ぶっちゃけ!! 
    発音はよろしくなかったです・・・。 
    しかもこれで英語が出来たという話もなく(私はね)。 

    けど、当時のわたしたちきょうだいには真新しいマシンで 
    ぴぽぴぽ☆といつも遊んでいました。 


    クラフトワークの楽曲でもサンプリングをされていた記憶があって、 
    マッキーの新作を車の中で聞いていて、 
    「軒下のモンスター」がかかった瞬間☆鳥肌立ったーダッシュ(走り出す様) 


    ななななんでSPEAK & SPELL?? 
    今だからこそSPEAK & SPELLなのか?? 

    あーでもマッキー、好きそうだもんね。こっち系の音楽。 


    いや〜懐かしい。 
    なつかし過ぎやろ〜!!! 


    家族で住んでいたネコ屋敷まで、思い出しちゃったよ。 
    あの頃は今みたいな大人になった時を想像できなくて、 
    いろいろとしちめんどくさい事があったり、人間関係で悩んだり、 
    するなんて思っても見なかったなー。 

    遠い目。
    posted by: kamap | ゲームネタ | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
     









    トラックバック
     
    http://kamap.jugem.jp/trackback/4912