<< 今日もコマネズミ。 | main | ハム太郎にハマる。 >>

Mac歴。

0
    iMacのHDDが10GBを切ったので、よけいなファイルを削除しまくったら、いきなり20GBも空いたよ〜(ほっ)。
    動画を編集すると、いきなりどでかいのが出来るので(^^;;;ちょっとびっくり。
    元は60GB。
    私が一番最初に使ったMacのHDDは確か160MB。LC520でした。



    メモリは8MBだったのを増設して、16MBで使ってました!!
    それが今では60GBのHDDですよ!!
    時代は変わったねぇ〜。
    CPUはモトローラの68030。
    当時は自力でHDDの増設も、メモリ増設もやってましたが、結婚して旦那さんが何でもやってくれる♪と思ったら人間ダメですね(^^;;;自分でやんなくなっちゃって、すっかりフツウの主婦になってしまいました(T_T)

    LC520の次はPerforma 6410。さんざん6420と悩んでこっちに決めました。



    「時代はPowerPCだよ!」なんて言いながら(^^;;;
    でも、LC520の時の起動音の方が好きだったので、こっちのMacになった時は、なんだかショックだったなぁ。。。
    でもモニタがかっこよかったので気に入っていたけど、途中で壊れたんですわ〜、
    で、今はなき「じゃま〜る」で売っぱらったのでした♪
    で、ナナオのCRTを買って、ウホウホしていたあの頃。
    この頃やっとHDDが2.4GBになったのでした。
    その後はスペックがだんだんきつくなってきたので、G4を経て、現在のiMac(PowerPC G5)に移行したのであります!



    そこでいきなり60GBですよ!!HDDがね。
    いやぁ、なつかしいなぁ。
    SE30とかもかわいいので、部屋にオブジェでいいからおいておきたい気持ちもあったけど、今はPerforma 6410がまだ押し入れの奥で眠ってます(爆)いい加減になんとかしなくてはぁ〜。
    posted by: | Mac | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
     









    トラックバック
     
    http://kamap.jugem.jp/trackback/3230