<< まーくん、突然6時起き(T_T) | main | 保育園の新年会&外来〜 >>

今日もイベントてんこ盛り。

0
     今日は朝から学校で授業があって、パパさんが早く出なくちゃいけなかったので、まーくんを朝一番(といっても、まーくんの一番早い時間)にお願いし、速攻で府中本町駅まで車で向かった。 

                <br>

                ここは東京競馬場が近いので、コインパークが沢山あるんだけど、一番駅に近い場所に、一日800円のがあるのね。以前もパパさんに置いてもらったんだけど、これからはまーくんをお願いして、毎回ここに停めるようにしようと思った(だって、一日停めても800エーン!)立川まで直接行って駐車場に停めたら多分3000円は行くだろうなぁ。 

                <br>

                ギリギリ遅刻かと思いきや、10分前に到着。ふー。 <br>

                前回でお話出来るようになった子がいたので、その子にどんな風に勉強しているか質問したり。 <br>

                そして濃い〜授業は始まった。 <br>

                先週買った問題集とは別に、医療秘書検定の3級と2級の問題集を各2冊づつ購入しなければならず(どうして先にいってもらえないんだろー(ーー;;;)って思ってしまった。 

                <br>

                今日は注射料の所。先生は点滴(ソリターT3)とか、瓶の薬剤とか注射器を持ってきて見せてくれました。 <br>

                みんな目を丸くして見ていたけど、見慣れすぎ(爆)の私も一応参加(^^;;; <br>

                IVHとかDIVivimとか、聞いたことのあることばかりだったのと、ここの所の睡眠不足と教室内が暖かく、一瞬寝ましたm(_ _)m先生、ごめんなさい。 

                <br>

                でも、どんどん内容が難しくなってきたので、しっかり覚えるところは覚えなくては!! <br>

                帰りに先生に教材の中の「点数計算早見表ワークブック」というのがあるんだけど、それをどうやって使いこなしているか伺う。いろんな色のマーカーで、線やらチェックがされていた。いかに早く検索出来るか、がキーらしい。自分でわかるようにインデックスをつけたり出来るか、問題をどれだけ多く解いたか、に合格がかかっているらしい。最後に「絶対合格させますから、絶対言われたことはやってきてくださいね。」と言われてみんなで新たに合格を誓い合う。 

                <br>

                こうして士気が高い人たちの中に自分を置けるって、なんかいいなーなんて思ってしまった。 <br>

                戦友でもあり、ライバルでもあるんだけど。共に勉強出来る仲間が出来て、やっぱり通学でよかったって思う。 <br>

                で、その後お昼は駅売店でサンドイッチを買い、家で洗濯をしながら食べて、あっという間に3時。 <br>

                まーくんのお迎えに行かなくては!! <br>

                そしてその足でリハビリへ。 <br>

                今日のリハビリは先生から「上半身がしっかりしてきましたね」と言われてちょっと嬉しくなったけど、その後すぐに「膝があり得ない方向へむくので、これは何とかしなくては!!」と言われてちょっと凹む。 

                <br>

                うーん。実は気が付いていたんだよなぁ <br>

                まーくんが自らたっちする時、ひざが逆側に折れるんだよね。先生は「そのうち自分でこうするのがいい、ってわかってきたら、出来るようになると思うんですけどねー」と言っていた。 

                <br>

                そう簡単にはあんよに結びつかないようである。 <br>

                ま、それもまた人生よ。 <br>

                夜は夜で、ご飯を速効で食べて知り合いのお宅におじゃまする用事があり、やはり慌てて支度して、慌てて出かけた。 <br>

                帰ってきたのが9時すぎで、お風呂が遅くなっちゃったけど、まーくんは10時半には寝たので助かりました。 <br>

                でも、いろいろやっていたら復習するヒマがなかった(爆)あー、レセコンの通信教育もあったんだ。5月までに終わるんだろうか(ーー;;; 

                <br>

                まーくんがごんべに行っている時間をフルで使って来週からがんばろう!!<br>


    kamap * 医療事務の勉強 * 20:51 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ