14と15は、ちょっとお出かけ☆

0

    0109.jpg本日の画像は、10年間で使い切ったゆうきばん。

    気づけばCAPDも10年選手となりました☆

     

     

    そういえば来週、14日につくばに泊まり、15日の朝から水戸医療センターを受診なのですが。

    そんな予定をタイムツリーに入れておいたらば「まーくんもお泊りするー!!」になってしまい、なぜだか関係のないメンズも連れて行くことに(^^;

    まぁ、行きにおとさんに運転してもらえるメリットがあるので☆私は大歓迎だけども(^o^)

    で、同じホテルに私はシングルで、メンズはツインで取ったらしく、

    同じホテルに泊まるけど、別の部屋というね・・・(((^^;相変わらず意味わからん?!

    私は14日夜はお友達と会う約束をしているので、夕飯は一緒に行けるけど、そこから先は別で過ごす感じかな。

    で、翌朝は電車で出発して、さっさと帰るとのこと(((^^;?

    私は私で、朝受診するために、水戸まで車で向かうのですが。

     

    そういえばおとさんとの生体腎移植を考えた時に、水戸に行って以来ではないか??

    すでに10年は前ですなぁ。

    ってことは、浩一先生とも、10年は会っていないってことなのか∑(゚Д゚)

    気づくとまーくんは、17歳になっていた∑(゚Д゚)と。

     

    結局、メンズも泊まることになったので、翌日は平日なのに、学校(会社)お休みですよ・・・。

    しかもその後の週末に授業参観があるけど、オールお休みするってよ・・・。

    無理して連れて行って、大騒ぎになるくらいなら、それでいいです(きっぱり)。

    ただ、18日、行こうとしていた予定をキャンセルせざるを得ない状況になったけど、まぁ仕方あるまい。

     

    - - -

    今週は今日が透析日でした。

    水曜日に行く時も、だいたいベッドが決まっているのですが、

    今日は一番奥の一番はじっこの、落ち着くところでした。

    おとなりのおじーちゃんから「あなたは水分は大丈夫なの?」と聞かれたので、

    「家でも透析やってるから、基本は制限ないですよ」って答えたら「そうなの!」と。

    頭はしゃっきりしているおじーちゃんなので、水分制限が辛かったら、そのためだけにPDもやることできるんだけどね、って思ったけど、そんなことは誰にも言われないんだろうなぁ。

     

    今日も4時間半だけど、後半2時間で足がつりっぽくなり(トータル除水1700くらいだったのに)生理食塩水を300入れてもらいました・・・が、残しは200でした・・・。

    毎回思うけど、計算が合わないなぁ。

    透析中も血圧はやっぱり高くて、頭あげながら引けた感じがするから生理食塩水を入れる、みたいな。

    でも今日は入れて正解だったな。

    やっぱり自分の体の声の通りにするべきだ☆

     

    それよりもまぁいいか!でおわれない出来事が∑(゚Д゚)

    「降圧剤の種類を、替えてもらったのに、変わっていない薬が処方箋に記載されておる!!」

    夜、アプリでデータを贈ろうとして気づきました(汗)

    だから〜その場で確認しなさいよ!!って、自分の中のもうひとりがツッコミを入れる。

    明日電話して、確認して出し直してもらわなくては(T^T)また行かなくちゃ・・・。

     

    kamap * 透析のハナシ * 21:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
    このページの先頭へ