今日も盛りだくさん!!

0

    台風接近ですが!朝学校から全く音沙汰なしなので、まーくんを送ることにする。

    ごねごねだったけど、てこでも動かない!とかはないので、行ってくれて助かりました。

    学校では総合防災訓練〜引取訓練(だったかな)をやっていて、一日防災のお話だったみたいです。

     

    その前に☆

    桜台まで高速をかっ飛ばし・・・といいたいところでしたが、大渋滞でなかなか進まず。

    いつもなら永福で降りて、環七通って行くんだけど、高井戸で降りなさいとナビがいうので、

    したがって降りたけど、正解だったかも。

    時間までに到着し、美香先生の施術を、久しぶりに受けに行きました。

     

    「なんかいろいろと不具合が」という感じでお願いしたらば、

    思っていた以上にひえのぼせがひどい!!!といわれ、

    私の横を通るたびに、「冷気がくる!!寒い寒い」といわれながらの施術でした。

    自覚なかったけど、施術してもらうと、だんだんと感覚が戻ってきて、

    「これってクールパッドですか?なんかヒヤッとするー」というと「それあなたの冷気です」という具合。

    いろいろなツールを駆使し、なんとかおろしていただきました。

    今日もお世話になり、ありがとうございました☆

     

    まーくんを回収すべく、学校に向かい、

    言われた通りの西棟の方のグラウンドに車を停めて、向かおうとするもどっちかわからない。

    その辺に立っていた先生に聞いて、なんとか東棟昇降口にたどり着きましたが、

    慌てて体育館へ向かうと、もぬけの殻!!みんなどこいった??

    戻ってくると、私が通らなかった方の昇降口の入り口に、「変更になりました、こちらへ」という看板が!

    憤慨しながら教室へ向かうと、受付に先生がおられ、ががががががーっとなんで変更が決まったらマチコミで連絡をくれないのか?ということを、ぶちまけましたが、

    あとから先生が持っていた?スマホを見せられて「マチコミで通達しています」といわれたけれど、

    なぜか今回ポップアップが出てこなくて、見に行かないとわからなかったんだけど、

    緊急事態に何度もチェックはできーん☆

    しかも通行止めにでも、しておいてくれたらよかったのに!

    私の他にも、行ってしまった保護者の方がおられたので、それもががががーっとお伝えして帰ってきました。

    私の精神状態が、そんなだったので、まーくんは自販機にこだわり、「お金ーお金ージュースかうー」と大騒ぎしたけれど、

    お金をもってこなかったのは、本人の責任なので、「ジュース買いたいなら、自分でお財布に小銭入れて、カバンにいれなさい。明日2本買えばいいから、帰ります」と伝えて、

    グズグズしながらも、車まで戻りましたが、

    車を置いているところが、泥だらけのグラウンドなので、

    買い替えた車椅子のタイヤもどろんこ、私の靴もどろんこ、持ち上げて車椅子をのせた車内もどろんこ・・・・∑(゚Д゚)

     

    そんなこんなで、雨というより湿気でびっしょりになって、やっと帰宅・・・。

     

    着替えをすると、まーくんの背中に蕁麻疹?!のようなぶよーんとひろがった何かがあるではないか!

    確か昨日までは、虫刺されかいちゃった?みたいなノリだったけど、これはまずいと熱を測ったけど、熱はなし。

    本人、微妙に元気なし。

    明日は受診してから、登校してもらおうと思う。

     

    今週の透析日は明日。

    台風が来ようと、まーくんが具合が悪かろうと、私は透析にいかねばなりません!

    こんな時はほんと、申し訳ない気持ちになる。

    おとさんは半休かな(^^;ほんと申し訳ない。

     

    早く呼ばれないかなぁー\(^o^)/と思いつつ、

    今月も予定がパツパツですが☆

    そんなこんなで、ツボ単見ながら、美香先生に教えていただいたツボに爪楊枝とか、置き鍼しようと思います☆

    kamap * 透析のハナシ * 23:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
    このページの先頭へ