清水の舞台から飛び降りる気持ち。

  • 2018.04.16 Monday
  • 22:28

5月5日に開催されます、そうる透さんのバースデーセッションですが、

清水の舞台から飛び降りる気持ちでー!!!2曲めを表明いたしましたー☆

できるかな、覚えないとな、ドキドキ☆って感じでございますが、

せっせと練習しよう〜〜\(^o^)/

 

ですがー!!

先月末くらいから調子の悪いWarwickさんですが、

リペアに出そうと、リペアーマンに連絡を取らせていただきましたが、

残念ながら予約が取れた日がLIVE後になってしまうという・・・orz

無念(T^T)

なので久しぶりに、高校生の頃に初めて買ったアリプロ兇濃臆辰靴茲Δと(ToT)

弦替えないとな・・・。

とりあえずWarwickさん、音は出てるんだけど、ボリュームボタンがぐるぐる回ってしまい、

とどまるところを知らず(ToT)これじゃあLIVEに、安心してここに本文を記入してください。
出られないね・・・ってことで。

明日からそちらのベースで練習しよう〜☆

もっと早く連絡をしておけば!!悔やまれます。

そして、サブのベースが1台しかないというのも・・・やはり悩ましいところ。

だけど、何年も前からおとさんから「ベース減らさないの?」と言われてきたけれど、

減らさなくてよかった(ToT)

っていうかむしろ増やしたい!!!

けど、それこそまた、清水の舞台から、になっちゃうもんねぇ。

まぁ、しばらくはこの2台で、弾きまくろうと思っておりますー。

 

画像は先月バンドのメンバーからいただきました!

バースデープレゼント☆ありがとうございます。

早速使わせていただきます〜

2018.5.5(祝) 第12回そうる透さんのセッションに参加します☆

  • 2018.04.08 Sunday
  • 00:04

0407_.jpg2018.5.5(祝) 第12回そうる透セッション(ナビゲーター:そうる透) 

ナビゲーターにそうる透さんをお迎えしてセッションを行います。ご本人と皆様とが一緒にセッションを楽しんでいただく企画です。

なんとこの日は、透さんの誕生日!しかもめでたく還暦を迎えられます。透さんと一緒に演奏してお祝いしましょう!

2018年5月5日(祝) 二子玉川
17:30 open 18:00 start (予定)
Charge 5000円 + 1Drink (演奏者/見学者とも) (予定)
そうる透さんとツインドラムでお客さん参加型セッション

 

 

・・・という訳で、5月5日のそうる透さんのバースデーセッションに、参加することにしました☆
=セッション課題曲=   
Linda Ronstadt/ It’s so Easy

 

曲目が発表になってから、何度もYouTubeで見たり弾いてみたりして、検討したのですが!

私が弾けそうなのがこれしかないぃぃ〜ってことで、エントリーの5分前から待機。

時間が来たぞえい!!と、エントリーしたら、なんとか他の方とかぶることなくセーフ、よかった♡

 

マンガ描いてる暇があったら、曲を覚えて身体に叩き込んで、弾きまくらなくては〜!!!

前回のレッスン(前々回から?)で、教えていただいたアドリブの極意☆についても、しっかり身体に叩き込まなければ〜と思いつつ、あちこちに気持ちが散ってしまい、なんだか集中できないなぁ。

 

今までは曲をまるごと覚えて、譜面を見ずに演奏していたけど、

いい加減厳しくなってきたので、流れだけでも間違えないようにと、書き記すことにしています。

ちゃんとした譜面は書けないので(^^;なんとな〜く自分がわかるもの、程度なのですが。

それでも「書き記す」って大事だなぁと思うのは、聞いて、書いて、見て、演奏する、をやると

身体に入り込む感じが全く違う☆

何をいまさら・・・とも思うけれど、私はこんなレベルなのであります(((^^;

しかも今回の課題曲のように、同じような感じが続くものだと、何回続くのか、がいつもわかんなくなってしまって

間違えたりするのですが(^^;

今回の曲は、楽しくゆる〜い雰囲気なので、この感じで演奏できるといいな☆

そうる透さんセッション、参加してきました☆

  • 2018.02.12 Monday
  • 23:44

0211_2.jpgそうる透さんセッション、参加してきました☆

 

あああ〜無事?!終わった!!!

自分の出番は1部の最後。微妙に緊張しつつも、

皆さんの演奏を堪能し、

2つ前から準備するも、弦を替えて2日、

チューニングが合わなくて焦る。

 


0211_3.jpg

いざステージへ☆

やっぱり緊張するな〜3回めだけども。

ギターレスはぶっちゃけ厳しかったですが(ToT)

なんとかがんばりましたあああ。

 

でもやっぱり、苦手なリズムは苦手意識が払拭出来ず、

敗因はここにある、な。

やっぱり練習あるのみ、なのだ☆


0211_0.jpg

さあ!次は・・・なんだろ(^^;

次回も透さん還暦祝いセッションかなー??

それともスクールの発表会LIVE、入るかなー?

はたまたバンドのLIVEが先かなー???

 

とりあえずバンドのLIVEの曲が多いようなので

(しかも20数年ぶりに演奏する曲や、

はじめて取り組む曲もありそう)

たとえ半年先だったとしても!

今から取り組むのだー\(^o^)/

曲が成立いたしました〜(ToT)

  • 2018.02.08 Thursday
  • 09:09

2月11日の透さんのセッション、私の参加表明した曲が成立いたしました〜(ToT)
1曲入魂♡
楽しんで演奏しますー\(^o^)/
ご参加の皆様、お世話になります!よろしくお願いいたします☆
 
さぁー!これで美容師さんに思う存分腕を奮っていただけます(*^^*)いろいろ楽しみでーす。
 
ってことで、八王子医療センターまで、受診しに行ってきます。
が、その前に、iPadを忘れて学校から連絡をもらってしまったので、まーくんに届けてきます・・・。

次のLIVEは、0211、の予定です・・・。

  • 2018.02.05 Monday
  • 19:25

2018.2.11(日祝) 第11回そうる透セッション(ナビゲーター:そうる透) 
ナビゲーターにそうる透さんをお迎えしてセッションを行います。ご本人と皆様とが一緒にセッションを楽しんでいただく企画です。
 

というセッションに、鼻息も荒くエントリーしたのですが!

なんと、未だに曲が成立しておらず。

 

実はこの日、毎度お世話になっております美容師さんと相談をし、

カラーからのヘアマニキュアからの、セット!!!という、私にとっては今までにない試みをしようと

計画中でございます・・・。

 

んが!

 

そんな状況で、未だにエントリーした曲が成立するのかどうか怪しいところ。

もちろん成立しなかったとしても、また次回参加させていただこうと思っています(ToT)

 

同じ日に、RSMのボーカルコースのさとる先生のLIVEがあって、そちらに寺沢先生や、レイト先生も参加されるので、

もし成立しなかったら、赤い髪してそっちのLIVEに行こうかな〜と、こっそり思っていたりして(^^;

 

どちらにしても、美容院からのLIVE参加には、変わりないのですが☆

どっちになるかなぁー???

 

と、その前に、

何を着ていこうか、まだ考え中なのであります・・・。

前回の服で、今回出ればよかったなぁーとも思ったけど、

続けて同じ服はやはり気が引けるので、なんか着ていきます☆

ただ、赤い髪に合うのはどうなのだろうかと(((^^;ちょっと考えちゃうなぁー。

メタル系は新橋ZZでは浮いちゃいそうだし(そんな曲じゃないし)

悩むー。

 

けど、こんなことで悩むくらいが、平和でいいのかもしれません(^o^)

画像は、昨年9月のRSMの発表会の時のもので、上は黒、下はモノクロストライプの

変形スカートでした☆

こんなんでもいいのかなぁ(((^^;もうちょっと悩んでみよう。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

最愛
最愛 (JUGEMレビュー »)
しらいしりょうこ

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM