キッズ・プログラミング教室の見学へ。

0

    昨日はお友達のところへ、無料講座、というよりお試し施術とフレクサーソックス販売に行ってきました\(^o^)/

    お呼び頂いてありがとうございます☆

    岡田家の皆様、遅い時間におじゃましました。

     

    最初は、パパさんがお仕事をしているところへ。

    キッズ・プログラミング教室の見学に。スクラッチを使って、プログラミングをしているところでした。

    へぇー!こんなのがあるんだ!!(よくわからずにアプリは入れていた(汗))

    いじらせてもらって、「楽しい!」がわかりました〜。

    岡田パパさん、見学させていただき、教えて頂き、ありがとうございました☆

    お近くだったら、まーくんと通うのになぁー。

    まず私かおとさんが出来るようになってみて、まーくんの前で「楽しいよ〜♡」ってやってみせたら、(作戦成功!!)って感じ。

    Macでも出来そうなので、やってみます☆

    この日は小1と小3のお子さんがお勉強に来られていました。

    片方のお子さんは、PCでスクラッチを、もう片方のお子さんは、レゴブロックを使って、組み立てて完成したら

    PCから操作して、電気のスイッチを消す、というのを作っていました。

    レゴでこんなことが出来るものがあるんだー!!と、軽く衝撃を受け、時代は明らかに変わっている!を実感。

    レゴ好きなお子さんは、ここから入ると良いかも☆

    まーくんは私がこの手のものが苦手なので、あまりレゴブロックは触らなかったんだよなぁ。

    色々残念。

     

    お教室はこちら。

    キッズ・プログラミング教室KIDSPRO日暮里校

    東京都荒川区東日暮里5-3-9 弐番館102

    日暮里駅、三河島駅から徒歩8分

    東京23区、埼玉県、千葉県からも通える教室

    http://kidsprogram.co.jp/

     

     

    kamap * キッズ・プログラミング教室 * 20:09 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
    このページの先頭へ