キッズ・プログラミング教室の見学へ。

  • 2018.01.28 Sunday
  • 20:09

昨日はお友達のところへ、無料講座、というよりお試し施術とフレクサーソックス販売に行ってきました\(^o^)/

お呼び頂いてありがとうございます☆

岡田家の皆様、遅い時間におじゃましました。

 

最初は、パパさんがお仕事をしているところへ。

キッズ・プログラミング教室の見学に。スクラッチを使って、プログラミングをしているところでした。

へぇー!こんなのがあるんだ!!(よくわからずにアプリは入れていた(汗))

いじらせてもらって、「楽しい!」がわかりました〜。

岡田パパさん、見学させていただき、教えて頂き、ありがとうございました☆

お近くだったら、まーくんと通うのになぁー。

まず私かおとさんが出来るようになってみて、まーくんの前で「楽しいよ〜♡」ってやってみせたら、(作戦成功!!)って感じ。

Macでも出来そうなので、やってみます☆

この日は小1と小3のお子さんがお勉強に来られていました。

片方のお子さんは、PCでスクラッチを、もう片方のお子さんは、レゴブロックを使って、組み立てて完成したら

PCから操作して、電気のスイッチを消す、というのを作っていました。

レゴでこんなことが出来るものがあるんだー!!と、軽く衝撃を受け、時代は明らかに変わっている!を実感。

レゴ好きなお子さんは、ここから入ると良いかも☆

まーくんは私がこの手のものが苦手なので、あまりレゴブロックは触らなかったんだよなぁ。

色々残念。

 

お教室はこちら。

キッズ・プログラミング教室KIDSPRO日暮里校

東京都荒川区東日暮里5-3-9 弐番館102

日暮里駅、三河島駅から徒歩8分

東京23区、埼玉県、千葉県からも通える教室

http://kidsprogram.co.jp/

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

minneで販売中☆オリジナル車椅子マグネットステッカー

minneでオリジナル車椅子マグネットステッカーを販売中です。 詳細はこちらをご覧下さい。

https://minne.com/@kamap-1213

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

recommend

recommend

recommend

recommend

LIVE+
LIVE+ (JUGEMレビュー »)
Tenpackriverside rock'nroll band

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM