今年もよろしく!!

0

    ギリギリ元旦の今、こっちにも書いておこう。

    昨年中は私のブログを見てくださってありがとうございました。

    誰のためになる訳でもなく、思ったことをつらつらと書いていくスタイルは

    多分これからも変わらないでしょう。

     

    さすがにロリポブログからJUGEMになって、管理はしやすいけど、

    他のお友達とつながることはまずないことや、ここの記録が膨大になったのもあり、

    そろそろ違うところに移行しようかなぁとも考えています。

    もちろんここをどうにかしないと!という課題はありますが。

    とりあえず今年一年も、「元気に生きてる!!」を掲げ、

    やりたいこといっぱいしていきたいと思います。


     

    kamap * わたし * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    スペシャルメンテナンスデー。

    0

      11月24日(土曜日)

      待ちに待った、心と身体の、スペシャルメンテナンスデー☆なのでした。

       

      まず11時、桜みなみ鍼灸院@美香先生の施術を受けて、

      いろいろとツボのお話をさせていただき、またちょっとだけツボの扱い?!が(私なりに)わかるようになりました。

      わかったからには実践だ☆

      この前具合が悪くなった時も、ツボ単見ながらあっちこっち押したりつまようじをまとめたので刺激したりをしていました。間違っていなかったらしい!よかった。

      1時間では終わらず延長線に入り、なんとか施術終了。

      身体がふわっと軽くなり(いろんなもの落としてもらった!!)、いつもお世話になり、ありがとうございます。

      1124.jpg14時、「カードとレイキのヒーリング体験会 in 桜台」、どっちも受けたい〜♡ってことで、いっちゃんと勝山さんの〜を受けてまいりました。

       

      まずは勝山さんのカードリーディングを。

      お試しなので10分でしたが、それでもいろいろと教えていただくことが出来、

      私の方向性が見えました☆(っていうか、もう見えていたんだなぁ〜)

      元気に生きていさえすれば、なるほどこうなるのかー!がよ〜く見えました(^o^)

      一度、本格的なカードリーディングを受けたいなぁ!!と思いつつ。

      複合カードカウンセリングmi-ra-iはこちら。

       

       

      次はいっちゃんのレイキを。

      10月の別荘行きの時も、11月の時も、いっちゃんにお願いして、

      遠隔で癒やしていただきました。

      (その節は本当にありがとうございました)

      でも、やっぱり直接がいいなぁ\(^o^)/

      エネルギーは距離を超えるのもわかるんだけど、もちろん遠隔もすごいんだけど☆

      直接会って、いろいろと話しをしながら、がやっぱりいいな♡

      今日もいろいろとありがとうございました(^o^)


      1124_1.jpg

      その後は、土曜日だったのもあり、そのまま桜台サロンに居残り、

      はーにゃに肉球ケアをやってもらったり、ともりんさんの練習台になったりと、

      帰る頃には、あれ?背中のもりっとしたのがなくなった!!

      背が伸びた!!

      顔がシャープになった!!

      はんじゃこりゃ?!なんかよくわかんないけど、すごいぞこれ!!

      という体験をして終了。

       

      これが出来るようになったら、

      透析室で会う車椅子のおばちゃんや、まーくんの学校のお友達とか、

      別名車椅子ケアというだけあって、車椅子に座ったまま!ケアが出来るというすごれもの、なのです。

      早く学びた〜い\(^o^)/

       

      やってもらった感じで、帰宅して速攻でおとさんにやってみたけど、

      「気が届かない!よくわからない」とダメ出しされました〜〜まぁ、当然か。まだしっかり学んでないもんね(^^;

       

      年末か年始に、ぐるーみんセルフケアリーダー養成講座を受講しようと心に誓いつつ、帰りの渋滞もなんのその☆(これだと肉球ケアを学べるの!)

       

      それにしても24日は、大好きな人にいーっぱい会えて、

      いろいろ充電させていただきました☆ありがとうございました。

       

      ぐるーみんセルフケアリーダー養成講座はこちら。

       

       

      kamap * わたし * 20:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      選択してきたものの集大成

      0

         

        「全部自分が選択してきたものの集大成が今のあなたです。」

         

        という言葉が、今日は朝から降ってきた。

        降ってきた、というのが、一番似合うかな。

         

        まぁ、いろんなところで見聞きして、血となり肉となって、

        私の頭に浮かんだのかもしれない。

         

        kamap * わたし * 15:02 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        年末から考えていた、2018年の目標は☆

        0

          0101.jpg☆セッション、発表会ライブに4回参加する!

          3回は昨年達成したので(^^;一回増やしてみた☆

          そのための練習を、「弾く時は全身全霊を賭けて弾く」。

          月2回あるベースのレッスンも、集中して受ける。

          演奏技術はまだまだだけど、見た目も気にしてみる。ステージ衣装とか動き方とかを研究する!

          「あのオバさんスゲえ!!」と言われるように磨きをかけてまいります。

           

          トコナさんの講座を受けに名古屋に行く!

          6月に観劇で大阪、梅田へ行くことが決まっている以外は、

          まだフリープランなのですが!

          今年はトコナさんの講座を受けに、名古屋に行きます☆

          せっかく行くならば、施術や無料講座も出来るといいなぁ!

           

          ☆かさこ塾@東京を受講する。

           

          ☆さとう式の手技のブラッシュアップ。

          人の体を学ぶ。解剖学を学び、筋肉や骨を知る。

          いっぱい施術をする!

          今年は昨年以上に施術がしたい!ベッドを車で持ち運べるところなら行きます☆

          車で行けないところでも、ベッドを貸して頂けるところなら、呼ばれたらどこへでも行きます☆☆

          呼んでいただけないと行けないので(((^^;是非呼んでください!

           

          ☆毎年そうだけど、行きたいバンドのライブには(できる限り)行く!

          画像は2月4日のオサメタのチケットですが!

          楽しい場所、楽しい時間には飛び込んでいく!!

          すっかり中年になり、明日元気で生きているかもわからない。

          もうね、人生折返しですからね、楽しいことしかしないよ!!

          自分の感性を信じて、楽しい方向しか行かないことにする。

          行きたいところ、やりたいこと、興味のあるもの、もうそれでいいんじゃね?!

           

          ☆一応ハハであり妻なので、家族の健康を維持すべく、おいしいごはんを毎日作る。

          家族が健康でない限り、私の幸せだもないからなぁー!

          あ、おまけでまーくんの就労について、今年も学んでいきます。

           

          そんな感じで今年も攻めて行くよー!!

           

          - - -

          昨年の私の漢字は「弾」でした。

          ベースを弾く、LIVEで弾ける!新しい世界に飛び込んで弾けました!!

          今年は何になるかなぁ〜、今から楽しみです☆

          今年も各方面の皆さまにはお世話になります。よろしくお願いいたします。

           

           

          kamap * わたし * 22:26 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          2017年のふりかえり&まとめ。

          0

            誰もがやっている(と思われる)2017年のわたしの10大ニュース!!

            かさこさんが、年末に書いておくと、そこだけ見直せばその年一年がわかる!って書いてくださっていたので、

            書いてみた。

             

            1)8月 さとう式リンパケアのセルフケアマスターになった!!

            この一年はさとう式の啓蒙が出来た年だと思います。まーくんとおとさんが電車旅に出ている間に、福岡へ。

            無料講座と施術、テーピング等、出来ました。

            PVL*cafeのオフ会でも、さとう式一色の年でした。

            セルフケアマスターになれたことで、施術やセルフケアに自信がついてきた年だったと思います。

            さとう式の関係のお友達も、ぐわーーーーっと増えました☆さとう式リンパケアという一つの世界に、どっぷり使った一年でした♡

            来年もこの流れは続くし、さらに加速します\(^o^)/

             

            2)セッションに出ることに決めたのだ☆

            この一年は、自分から進んでセッションに出ようと決めて、そうる透さんのセッション5月、10月に出て、9月のROCKSTAR MUSIC SCHOOL & RHYTHM BOX CLASS 合同発表会も出ることができました!

            やっぱり場数大事ー(^o^)だいぶステージに立って弾くことになれてきたように思う。

            まだまだ緊張もしますが(((^^;でも!だいぶ楽しめるようになってきたよ☆

            ご一緒してくださる皆様、いつもありがとうございます。

             

            3)ベースのレッスンに通いはじめて4年9ヶ月。

            2014年4月10日、私の人生が大きくシフトチェンジした日。

            FOCKSTAR MUSIC SCHOOL(旧:音撃塾)で寺沢先生のレッスンを初めて受けた日から、早4年9ヶ月。

            初日の日記を振り返ってみたらば、シールドがバンドやってた当時のものだったので、古すぎて音がでなくなったり、

            左足でリズムを取る!とか、ベース弾くまでに至ってないし(ToT)あああ。

            でも!途中別荘行きで一ヶ月くらいお休みした以外は、毎月2回せっせと通っております。

            思えばこの日から、いろいろと意識も人生も変わったなぁー☆ありがとうございます<(_ _)> 

            相変わらずサザエな私ですが、牛歩の歩みで上達している・・・はず☆来年も精進いたします!!

             

            4)7月 乳がん術後5年が経過し、ノルバデックス(ホルモン剤)終了です。

            手持ちなくなったら、それでおしまい!っていわれて、え?減薬しなくていいの?って聞いたらば、

            「あーこの手の薬はいきなり切っても大丈夫」と主治医。

            結局、ゾラデックスの注射は歩けなくなったりして一回で終了し、少々の不安を抱えながらも、ノルバデックス1本でやってきました。

            私の時は、2月にがんが発覚し、4月には手術をしていました。

            13ミリ、のしこりだったけれど、結構ばっさり切り取られました(^^;

            今なら温存ではなく全摘しちゃうのになぁー!!!

            全摘で再建すれば、見た目は変化なし!くらいのレベルで形成できるので、今ならそうしたなぁ。

            無知って怖いわ。

            これでまた、一歩移植へ近づいた☆

            ホルモン剤切って、どうなるか怖かったけど、全く副作用的なものは出ず。ラッキー☆

             

            5)1月、7月 PVL.cafeのオフ会兼さとう式リンパケア無料講座からの施術会」無事終わりました☆

            今年は無料講座も含めて、施術会が出来て、さとう式を知ってもらえた年だったように思います。まだまだ来年もいくよー!!

            久しぶりにオフが出来て良かったです。久しぶりのメンバーとは、「大きくなったねぇ」のご挨拶が出来ました。

             

            6)3月、11月 iPad学習会開催☆金森先生をお迎えして、学習会を今年2回、開催することができました!

            もう今年度は無理だと思っていたので〜お気持ちを向けてくださった金森先生には、足を向けて眠れません☆(ToT)いつもありがとうございます。

             

            7)11月 佐賀のじーちゃんがあの世へ行ってしまった。

            それは突然のことで、最初、自分の中に落とし込むことが出来ず、もしかしたら葬儀や納骨が終わった今も、そうなのかもしれない。

            もっと佐賀に行ってあげられたら、もっと電話してあげられたら、そんな後悔の念ばかりが頭に浮かんでは消え。「ばーさんを大事にしてくれ」と言われていたことと「ともに白髪の生えるまでおもしろおかしく仲良く過ごせ」と言われたことは、今度も守っていくよ。いままでありがとう、大変お世話になりました。じーちゃん。

             

            8)10月 PET検査を受けて、痩せていたことに気づく☆

            半年前のPET検査時(3月2日)と今日(10月5日)の結果と比較すると、

            体脂肪量:ー1.2キロ

            体  重:ー1.6キロ

            骨格筋量:変化なし

            昨年の今頃と比べると、ドライウェイトで1キロ減、体重的には2キロ近く減った計算になるのですが。

            運動もしていないし、やってることといえば、さとう式のセルフケアと、たまに施術をお願いしているだけ。

            食べる量は加減しているけど、基本は変わってないのに☆

            来年もこのままシェイプアップしていきます。

             

            9)12月 まーくん16歳に!フレクサーソックス&さとう式+ぐるーみんの施術で、めきめきとまーくんの様子がかわってきた!

            「まーくんはねぇ、普通と違うんだよねぇ」と整形外科主治医が言っていたと、
            PT担当から伺いました( ̄ー+ ̄)

            これって最高の褒め言葉じゃない??

            特に大きな病気もせず(生まれが脳性麻痺ですけどね(^^;)、元気にすくすく大きくなっているまーくんに、感謝ですなぁ♡

            まーくん、中学部卒業&高等部入学もありました。時の流れは早いなぁ〜。

             

            10)4年間お世話になった、まーくんのお気に入りのヘルパー兄さんが、12月から突然外れることになった(ToT)まーくんには絵を描いて説明したけど、「Yさんじゃなくて〜Fさんが来るよ!!(ToT)」と、自らに言い聞かせようとしていた。泣ける。

            兄さん4年間、たくさんお世話になりありがとうございました。

            ご縁があればまた、お世話になりたいです☆

             

            − - -

            今年も激動の一年でしが、来年は更に激動の年となることでしょう。

            2017年はまだ終わっておりませんが!「再移植した年」になる☆を決めよう。

            2018年の目標の中に、

            さとう式でバリバリ働いて、年収アップ!(っていうかそもそも働いていないので、年収0からのスタート(^^;)と、書こうとしたが、さとう式の啓蒙をして、施術をして、理解を得てお客様が増えれば、自ずと収入アップする、ということに気づき、まずは「さとう式の啓蒙!!」をすることにシフトします☆

             

            先日カットとパーマをかけに行きつけの兄さんのいる美容室へ行った時に、「次のLIVEは、下の方真っ赤にして、こうしてああして、LIVEの前にセットしに来てくださいよ!!」と、夢物語をお互い語ったのだが(((^^;

            3月のLIVEは延期になったので、出るなら2月だなぁー!やっぱり出ようかなぁー。ちょっと考えてみるー。

            kamap * わたし * 23:08 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            noteやってます。

            0

              noteやってます。

              閲覧は無料です。

              主にベランダから見た多摩川、是政橋の画像と、

              4コマ漫画です。

               

              https://note.mu/kamap

               

              そろそろ多摩川写真集ができそうな勢いです(^^;

               

              インスタもやってます。

              が、基本はFacebookやnoteにあげた画像なので、

              そちらを御覧ください☆

               

               

               

              kamap * わたし * 10:35 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              やりたいこと。

              0

                一年の計は元旦にありといいますが、元旦から帰省していて留守だったので、

                今さらですが、今年がんばること!を描き上げようかと。

                http://kamap.jugem.jp/?eid=6572#trackback

                過去の日記を遡ると、私は35歳で医療事務とか医療秘書検定とか、診療報酬請求事務認定試験とかとか、学校に通いながら勉強して、資格取得をしていました。

                ここに書いてある通り、残念ながら就職は果たせず。

                ここでも「障害のあるお子さんのお母さんは、家にいてあげてください。ましてやお母さんが障害があるならなおのこと!」と言われて、凹んでいたあの頃。

                今だったら跳ね返してるけど。

                そしてまーくん小2の頃、母40歳だったかなぁ?

                通信制の大学で、特別支援教育を学びたいと、正科生で入学。

                最初の3年くらいすごい頑張って勉強して、スクーリングに大磯とか横浜とかに通っていたけど、

                今はしばらくお休みしつつ、在籍だけしています。

                2年前からベースのレッスンを受けに行くことを決め、毎月2回通っています。

                明日もレッスンだ☆

                正直、まーくんのことや自分の透析のことがあるし、レッスンを続けることができるのかどうかと、不安な時もあったけど、弾いてて楽しい!し、レッスンも楽しい!し、牛歩くらいだけど、上達しているのもわかるし、とにかく「ベースを弾く」ことが楽しくて、まだまだ続けていきたい☆と思っています。

                そして今年、47歳になるわたしは、どうしようかなぁーと考えましたが!

                「やりたい!と思ったことはやる☆」ってことにしよう!!と。

                勉強でも、料理でも、旅でも、遊びでも。

                特に自己投資というか、勉強するにあたり、受講料が発生するけど、

                お金はかからないにこしたことはないが、やっぱりお金をかけないと、身につかない、ということもよーくわかったので(^^;そういう意味での自己投資をしようと思います。

                人生折り返してるだろうし(^^;けど、何に化けるのかいまいちよくわかっていませんが、

                いつどこでどうなってもいいように、やりたい!と思ったことはしよう!!

                にします☆

                kamap * わたし * 23:58 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                到着〜☆

                0
                  1216.jpgさんざん悩んでとうとうゲット☆してしまいましたタブレット。

                  むか〜し、まだ出たての頃買ってみたことはあったけど、
                  使い物にならず、放置して現在に至る。

                  これでどのくらいのものが描けるのかな?
                  わたしが描く四コマメモも、デジタル化だぜ☆

                  そして、お友達からやってみたら?といわれたアレにも着手するつもり。

                  どんなの描こうかなぁー?!
                  楽しみだ〜。
                  kamap * わたし * 19:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  たまに、ある。

                  0
                    ここをどのくらいの人が見ているかわからないけど、

                    過去のいやな記憶って、どうしたら消せるの?



                    楽しい事で上書きできるのかな?って思っていたけど、

                    毎日まーくんと笑い合っていても、その時の記憶がふっと蘇って
                    しんどくなったり、する。


                    みんな、そういうのって、ないのかな?
                    そんな時、どうしてる?
                    どうしたら、いい?


                    ある時は、仕事で失敗したこと、
                    ある時は、恋愛のこと、

                    まぁ、基本はこの二つだなぁー (^^;


                    仕事の失敗は、今はリアルで仕事してないからないけど、
                    ないのにふっと、たまに襲われる時がある。


                    めっちゃしんどい!!
                    こんな思いを、この先の半生、かかえながら生きていくのかな?
                    みんなそんなのあるのかな。


                    全く忘れていることもある。
                    けど、たまになにか、スイッチでも入ったかのような時に、
                    ふっと思い出してローになる・・・orz


                    思い切って今日は、落ちるとこまで落ちて、
                    明日は浮上しよう!!

                    BGMは中島みゆきか、堀江淳か。
                    今時の若い人は、知らんか!!(笑)
                    kamap * わたし * 23:37 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

                    お散歩。

                    0
                      1020_1.jpg今日は予定が何もなかったので、郵便局とクリーニング屋さんに行ったついでに、ぐるーっと以前住んでいたあたりから多摩川へ出てみた!

                      この土手から、ばーばと一緒に、よくお散歩に連れて来てもらっていたまーくん。
                      もちろん私も、夕暮れ時になると、一日間が持たなくて、夕飯の前にふらりとまーくんをベビーカーに乗っけて河原まで来てた。

                      南武線が通過するたび、ベビーカーの中でぴょんこぴょんこと跳ねるまーくんの動画は、どこかにあるはず(^^;

                      そんなこんなで、今や立派な電車男!!の完成〜☆

                      戦隊ものにいっても、車にいっても、どっちにしてもマニアックになるだろうから、まーしょうがないね。
                      1020_2.jpgで、ここを経由して、下の河原の道を歩いて帰ってきました。
                      是政橋、違う方向から。









                      1020_3.jpg是政橋の下より。
                      1020_4.jpgちょっと遠回りして歩いてみたけど、
                      案外近くてそう歩けなかったー。











                      1020.jpg1時間も歩けなかったという(^^;
                      しかも郵便局とかで立ち止まっている時間もあるから、そんなに歩数はいかなかったなぁー。次回は倍に出来ますように。
                      1020_5.jpg今日の夕ご飯。
                      昨日の鍋は味噌味にしてみた!「みそ汁みたい」と旦那さんから言われたけどw
                      明日の朝はおじやかな〜〜美味しいだろうなぁ!!(今日のお昼もそうしたんだけど(^^;)
                      あとれんこんの揚げ浸しという名前の料理らしいこちらは、佐賀から送ってもらったれんこんを、片栗粉でまぶして揚げて、麺つゆと砂糖を煮たのにくぐらせるだけ、のメニューですが☆
                      今日はお義母さんの味に近づいた気がする!!
                      私にはちょっと味濃かったけどw
                      佐賀かられんこん沢山送ってもらったけど、あっという間になくなっちゃった。また送ってもらおうっと(^^;

                      昨日床屋さんに行って坊主になったまーくんは、今日は月曜日で少々お疲れだったようですが、案外遅くまで起きていました・・・。

                      昨日は0655が見たくて、おとさんと一緒にリビングで寝ていましたが、
                      今日は透析部屋のベッドで寝るそうです・・・ああまた私のベッドが奪い取られる〜。
                      今日はAPDをやらない日なので、ハハはリビングで寝るとしますか。
                      kamap * わたし * 22:03 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ