やりたいこと。

2016.01.10 Sunday 23:58
0

    一年の計は元旦にありといいますが、元旦から帰省していて留守だったので、

    今さらですが、今年がんばること!を描き上げようかと。

    http://kamap.jugem.jp/?eid=6572#trackback

    過去の日記を遡ると、私は35歳で医療事務とか医療秘書検定とか、診療報酬請求事務認定試験とかとか、学校に通いながら勉強して、資格取得をしていました。

    ここに書いてある通り、残念ながら就職は果たせず。

    ここでも「障害のあるお子さんのお母さんは、家にいてあげてください。ましてやお母さんが障害があるならなおのこと!」と言われて、凹んでいたあの頃。

    今だったら跳ね返してるけど。

    そしてまーくん小2の頃、母40歳だったかなぁ?

    通信制の大学で、特別支援教育を学びたいと、正科生で入学。

    最初の3年くらいすごい頑張って勉強して、スクーリングに大磯とか横浜とかに通っていたけど、

    今はしばらくお休みしつつ、在籍だけしています。

    2年前からベースのレッスンを受けに行くことを決め、毎月2回通っています。

    明日もレッスンだ☆

    正直、まーくんのことや自分の透析のことがあるし、レッスンを続けることができるのかどうかと、不安な時もあったけど、弾いてて楽しい!し、レッスンも楽しい!し、牛歩くらいだけど、上達しているのもわかるし、とにかく「ベースを弾く」ことが楽しくて、まだまだ続けていきたい☆と思っています。

    そして今年、47歳になるわたしは、どうしようかなぁーと考えましたが!

    「やりたい!と思ったことはやる☆」ってことにしよう!!と。

    勉強でも、料理でも、旅でも、遊びでも。

    特に自己投資というか、勉強するにあたり、受講料が発生するけど、

    お金はかからないにこしたことはないが、やっぱりお金をかけないと、身につかない、ということもよーくわかったので(^^;そういう意味での自己投資をしようと思います。

    人生折り返してるだろうし(^^;けど、何に化けるのかいまいちよくわかっていませんが、

    いつどこでどうなってもいいように、やりたい!と思ったことはしよう!!

    にします☆

    category:わたし | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

    到着〜☆

    2015.12.16 Wednesday 19:21
    0
      1216.jpgさんざん悩んでとうとうゲット☆してしまいましたタブレット。

      むか〜し、まだ出たての頃買ってみたことはあったけど、
      使い物にならず、放置して現在に至る。

      これでどのくらいのものが描けるのかな?
      わたしが描く四コマメモも、デジタル化だぜ☆

      そして、お友達からやってみたら?といわれたアレにも着手するつもり。

      どんなの描こうかなぁー?!
      楽しみだ〜。
      category:わたし | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

      たまに、ある。

      2015.04.29 Wednesday 23:37
      0
        ここをどのくらいの人が見ているかわからないけど、

        過去のいやな記憶って、どうしたら消せるの?



        楽しい事で上書きできるのかな?って思っていたけど、

        毎日まーくんと笑い合っていても、その時の記憶がふっと蘇って
        しんどくなったり、する。


        みんな、そういうのって、ないのかな?
        そんな時、どうしてる?
        どうしたら、いい?


        ある時は、仕事で失敗したこと、
        ある時は、恋愛のこと、

        まぁ、基本はこの二つだなぁー (^^;


        仕事の失敗は、今はリアルで仕事してないからないけど、
        ないのにふっと、たまに襲われる時がある。


        めっちゃしんどい!!
        こんな思いを、この先の半生、かかえながら生きていくのかな?
        みんなそんなのあるのかな。


        全く忘れていることもある。
        けど、たまになにか、スイッチでも入ったかのような時に、
        ふっと思い出してローになる・・・orz


        思い切って今日は、落ちるとこまで落ちて、
        明日は浮上しよう!!

        BGMは中島みゆきか、堀江淳か。
        今時の若い人は、知らんか!!(笑)
        category:わたし | by:kamapcomments(2)trackbacks(0) | -

        お散歩。

        2014.10.20 Monday 22:03
        0
          1020_1.jpg今日は予定が何もなかったので、郵便局とクリーニング屋さんに行ったついでに、ぐるーっと以前住んでいたあたりから多摩川へ出てみた!

          この土手から、ばーばと一緒に、よくお散歩に連れて来てもらっていたまーくん。
          もちろん私も、夕暮れ時になると、一日間が持たなくて、夕飯の前にふらりとまーくんをベビーカーに乗っけて河原まで来てた。

          南武線が通過するたび、ベビーカーの中でぴょんこぴょんこと跳ねるまーくんの動画は、どこかにあるはず(^^;

          そんなこんなで、今や立派な電車男!!の完成〜☆

          戦隊ものにいっても、車にいっても、どっちにしてもマニアックになるだろうから、まーしょうがないね。
          1020_2.jpgで、ここを経由して、下の河原の道を歩いて帰ってきました。
          是政橋、違う方向から。









          1020_3.jpg是政橋の下より。
          1020_4.jpgちょっと遠回りして歩いてみたけど、
          案外近くてそう歩けなかったー。











          1020.jpg1時間も歩けなかったという(^^;
          しかも郵便局とかで立ち止まっている時間もあるから、そんなに歩数はいかなかったなぁー。次回は倍に出来ますように。
          1020_5.jpg今日の夕ご飯。
          昨日の鍋は味噌味にしてみた!「みそ汁みたい」と旦那さんから言われたけどw
          明日の朝はおじやかな〜〜美味しいだろうなぁ!!(今日のお昼もそうしたんだけど(^^;)
          あとれんこんの揚げ浸しという名前の料理らしいこちらは、佐賀から送ってもらったれんこんを、片栗粉でまぶして揚げて、麺つゆと砂糖を煮たのにくぐらせるだけ、のメニューですが☆
          今日はお義母さんの味に近づいた気がする!!
          私にはちょっと味濃かったけどw
          佐賀かられんこん沢山送ってもらったけど、あっという間になくなっちゃった。また送ってもらおうっと(^^;

          昨日床屋さんに行って坊主になったまーくんは、今日は月曜日で少々お疲れだったようですが、案外遅くまで起きていました・・・。

          昨日は0655が見たくて、おとさんと一緒にリビングで寝ていましたが、
          今日は透析部屋のベッドで寝るそうです・・・ああまた私のベッドが奪い取られる〜。
          今日はAPDをやらない日なので、ハハはリビングで寝るとしますか。
          category:わたし | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

          「韓流メイクde撮影会」

          2014.10.18 Saturday 23:01
          0
            昨日17日は、こちらに行ってきました!
            「韓流メイクde撮影会」

            いやも〜ベースかついで行ったよ!!地下鉄の階段登りがキツかった〜〜。けど根性出してもっていってよかった☆

            私一人のとベースかかえてのを撮って頂きました♪

            画像データは来週届く予定なので、撮って頂いた画像はまたそのときに。

            いや〜〜それにしても、前後に来られたお客様がキレイだしカワイイしで、いろいろビックリ&ドキドキ。
            (私なんか来て良かったんだろうか??)と思ってみたりもしたけど、来たからには楽しまなくては☆と、メイクしていただいている間も、おしゃべりしたり、
            美佳さんに撮影していただいている間も、キレイ!カワイイと沢山行って頂き、一生分言われた気がするわ〜(笑)

            撮ってもらって、速攻で帰宅して、
            まーくんの外来の準備をしてヘルパー兄さん乗っけて出かけたんだけど、
            着替えている暇がなく・・・やっぱりそのまんま外来へ行きました。


            - - -
            で、家に帰って来た旦那さんを待ち構えていて、
            「ホラ!」と見せると「・・・・・。」ええええええ、まさかのコメントなしですか(ToT)

            とりあえずカワイイとかさ〜キレイとかさ〜なんか言っとけばいいのに!

            仕方なくまーくんに「おかさんきれいにしてもらってきたんだよ〜♪どう?きれい?」
            といったらば、
            「ウン、キレイニナッタ!!」と、手を洗ってきれいになったよ!的なものいいだったけど、
            まーくんの方が世渡り上手と見た・・・。

            あー!でも楽しかった☆☆☆
            メイクさんにヘアメイクしてもらうのなんて、結婚式以来です〜♪なんてお話したら
            「みなさんそうおっしゃいますね!あと成人式以来とか!」といわれたわ。
            成人式、なんかあの頃スレてて行ってない・・・。


            まぁでも、ほんと、いい経験させていただきました♪
            残念なことは、もうちょっと服を考えていけばよかったなぁ!と。
            地味すぎた・・・orz


            次回また、来年開催されるらしいので!
            お友達誘ってまた行きたいな〜☆(まだいくのか)

            とりあえずいくつになっても、夢はみていたいってことでw
            category:わたし | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

            2014年の目標。

            2013.12.31 Tuesday 20:02
            0
              2013年は、いろいろと激動の一年でした。

              まぁとにかく、毎日CAPDをやりながら、週1でHDを行ってもらいつつ、
              乳がん治療のホルモン剤を飲みながら、なんとか元気に毎日過ごせた!!というのが
              一番の出来事なのかもしれません。

              今生きてる!!ってことが、実はすごいことなんだよって、
              今「元気で」生きてる!!ってことが、もんのすごいことなんだよ!!って、
              痛感する一年でもありました。

              来年の目標としては、
              「有言実行」
              バンド活動をがんばる!作詞、作曲をがんばる!!ベースをまめに弾く!!!
              目標は、20年前の自分のレベル(ToT)☆
              やると決めた事はやる☆をがんばります!!

              グッバイ30周年の8月31日までに、自分のバンドでLIVEが出来るといいな〜♪
              (これは私の一存では決められませんが(^^;)ま〜9月以降でも、来年度中には一度やりたいなぁー。

              片付いていない大学のレポートを、本気出してやる!!
              とりあえず言語発達学だけは・・・取りたいのだ〜☆
              (あとはレポートだけ)

              行きたいLIVEはなんとかして行く☆
              それには元気で居続ける!が一番なんだよね〜。
              自分もメンテナンスしながら、家族のために全力投球します。
              来年こそ、片付いた部屋を・・・orz

              そんなこんなで、皆様来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
              category:わたし | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

              スタジオ♪スタジオ♪♪

              2012.01.07 Saturday 16:15
              0
                昨日の夜にウン年ぶりにスタジオの予約を取った!

                夜中までやっていてくれて、助かるなぁ〜☆


                明日は久しぶりにスタジオに入るのだが、
                ベースがすでに飾り物として鎮座しており、めっちゃ久しぶりに弾こうとアンプを引っ張り出して来たのだが、残念なことにケーブルがない・・・。


                マジっすか(ToT)


                なので買ったもののぜんぜん使っていないTASCAMのGB-10を同じく引っ張り出し、
                電源を入れてみると、ウンともスンともいわず。

                あれ?・・・。

                電池を入れ替えてみたけど、ダメ。
                戻してみたら・・・ついた!


                なのでコイツにシールドを刺して、ヘッドフォンで聞いたら音が出た☆
                (本当はUSBでMacにもつなげられる筈なのだが・・・肝心の時にUSBがなく)
                iTunesでやるであろう曲を流しつつ、一緒に弾くというデジタルなんだかアナログなんだかわからない方法で練習をしていた。

                気がついたら2時間も経ってたわー。
                そして懐かしいバンド譜も引っ張り出して、
                やったことがない曲とか弾いてみたり。

                やっぱり指は覚えているもんですな。
                けど、スピードの早い曲は、自分が思っているよりも早かったらしく
                じぇんじぇんついていけない。
                まぁこれがブランクというものなのでしょう・・・orz


                それでもそこそこ弾けたので、明日を楽しみにしようと思います♪

                0107.jpg
                category:わたし | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

                今日は発表なのだ☆

                2011.06.24 Friday 10:39
                0
                  あるところで、
                  私の半生を語る、みたいなのがあるから、出てみない?と言われて、
                  いい機会だから、自分の42年間を振り返ってみよう!!と思って、
                  ガリガリ書いた原稿を、
                  人にまとめてもらって、自分で自分を振り返ってみる、という
                  貴重な経験をさせてもらいました☆

                  自分が書く文章(これもそう)は、自分で書いているし、
                  思ったようにスムースに発表出来ると思うんだけど、
                  人に書いてもらった文章は、自分にはない言い回しが入っていたりと、
                  なかなか難しいのであります☆

                  なもんで、何度も練習して、今日に至ります(^^;;


                  午後から発表する会だよ〜〜♪
                  500人を前にすると、緊張するんだろうなぁ・・・(^^;;

                  ガンバレ〜☆わたし。
                  ガンバレ〜☆他に登壇するメンバーのみなさん。



                  - - -
                  それにしても私の人生、
                  濃いなぁ(^^;;
                  category:わたし | by:kamapcomments(0)trackbacks(0) | -

                  「どうして私、片づけられないの?」読破。

                  2010.02.01 Monday 20:00
                  0
                    どうして私、片づけられないの?―毎日が気持ちいい!「ADHDハッピーマニュアル」
                    どうして私、片づけられないの?―毎日が気持ちいい!「ADHDハッピーマニュアル」
                    桜井 公子
                    category:わたし | by:comments(0)trackbacks(0) | -

                    「どうして私、片づけられないの?」読破。

                    2010.02.01 Monday 20:00
                    0
                      どうして私、片づけられないの?―毎日が気持ちいい!「ADHDハッピーマニュアル」
                      どうして私、片づけられないの?―毎日が気持ちいい!「ADHDハッピーマニュアル」
                      桜井 公子
                      category:わたし | by:comments(0)trackbacks(0) | -

                      Calender
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Recent trackback
                      Recommend
                      Recommend
                      「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
                      「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
                      日経ヘルスプルミエ編集部
                      これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      最愛
                      最愛 (JUGEMレビュー »)
                      しらいしりょうこ
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM