「ステージ衣装、どうするの?」

0

    私のことにあまり興味がなく?!口も出さないおとさんから!

     

    「ステージ衣装、どうするの?」と言われるとか( ꒪⌓꒪) 

     

    「う〜ん(^^;一緒じゃダメかな?」

    「ダメでしょ!!」(即答)

     

    ええええええ( ꒪⌓꒪) まじ?!

     

    っていうか、ハードロック&メタル女子は、一体どこであのようなお洋服を買っているの?!

    この前苦肉の索でググって見つけたのは、密林で売っていたV系のスカートでしたが。

    確かにその辺見てると、そのようなお洋服が売っているのであるが・・・47歳でコレ着ていいのかな ((((^^;って思って軽く躊躇してる。

    っていうか私のこの「太さ」で着られる服があるのかどうなのか・・・orz

     

    この前と同じ服でも!ブーツはもうちょっとゴツいのを買おうと思ってるのだけど、

    この前、家にあるやつでいいや!と思っていた黒いショートブーツが、案外軽い感じのだったので、

    伊勢丹の靴売り場に行ってみたのですが、季節は夏☆ブーツ売ってねぇ(ToT)

     

    ってことで、あるもので済ませたのでした〜あ、スカートは買ったけど。

     

    今度は上だけ、どっかで見つけてこようかな?

    V系?ゴスロリ??カテゴリーはなんなのだろう??

     

    そういえば20代前半でバンド活動をしていた時も、衣装探しにあちこちいったなぁー!

    (あの頃はまだ細かったので(^^;なんでも着られまして)

    そして、みんなで黒と白のレースのとかフリフリしたのとか、着ていたなぁー(遠い目)。

    「ハクい女を目指せ☆」とある方から言われて、みんなで「ハクいってなんだ???」って、相談したっけ・・・。

    今はネットでぐぐるとかできるけど、当時は携帯はおろか、ポケベルもない時代。

    黒電話でみんなで順繰りに電話するような時代。

    ネットも出始め?で、まだMac持ってなかったし、

    ネットショップなんか影も形もない時代。お店にいって買うしかなかったなぁ。

     

    吉祥寺とか行ってみたら、なんかあるだろうか(^^;

    また、時間ある時に、衣装探しの旅に出るとしますか☆

    posted by: kamap | バンド活動のはなし | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    20数年前の譜面。

    0
      0409.jpg・・・が、出て来ました☆

      ZELDAの「LAZY HEAD 」。
      D.R.O.P.の中の曲です。
      一時期事情があって、ZELDAに傾倒していたことがあって、
      ZELDAの曲ばっかりコピーしてライブで演奏していて。
      これもよくLIVEでやっていたなぁー!って懐かしくなった☆

      次のレッスンから、そろそろ次の曲に移るかな?という感じなので、
      またZELDAに戻ってみようかと思っている。
      SHOUT SISTER SHOUTの中の一曲で「Holiday Everyday」というキャッチーな曲があって、これもLIVEで演奏したことがあったような??いや、練習していただけだったかな。
      いやも〜〜20数年ぶりで懐かしすぎる。

      「LAZY HEAD 」はリズムが難しくて、今思うとぜんぜん弾けてなかった気がする(汗)
      「Holiday Everyday」は、簡単じゃーん!と思って(当時)弾いていたけれど、今思うとぜんぜん簡単じゃないじゃない!!
      ・・・と、自分で自分にツッコミを入れつつ、当時の自分がんばってたなぁー(遠い目)と思う47歳なのであります。

      自分が47歳なんだから、20年前、30年前のものが出て来たり、思い出したりとかするわけなのですが、
      昔のことほど、鮮明に思い出せるのはなんでだろう??
      それだけ年をとったということなのでしょうか。

      そんなこんなで、明後日は久々のレッスンですが!
      行くの怖い・・・すごいドキドキする・・・先生になにを言われるんだろうか(汗)

      でも!
      毎晩頑張って練習しているよ☆
      当時演っていたこの2曲も、GB-10に入れて練習しているけど、
      あれ?当時やっていた時の方が弾けていたけど、今の方が指が軽い!!
      そしてなんか弾いててすごい楽しい!!!
      「リズムにピタッとはまると、すごい楽しいよ!」と、先生に言われたことがじわじわわかってきた〜〜。

      そんなこんなで2年経ち、3年目に入りました☆
      この一年もがんばる☆ぞー!
      posted by: kamap | バンド活動のはなし | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      そしてまた次に繋がるといいな〜☆

      0

        47歳になって(誕生日24日だけど!)
        自分のバンドでLIVEができるなんて、
        20代でリアルタイムで活動していた頃には、夢にも思っていなかったかもなぁぁ。

        ということを、ベースの弦を替えながらふと考える。

        元気で長生きしていれば、この素敵な時間が、
        まだまだ続くってことか!と。

        まずは発表会まで元気で過ごす☆
        そして当日は元気に演奏する!
        そして、また、次に繋がるといいなぁ〜。

        - - -
        昨日検査科の担当のお姉さんに、バンドでLIVEがあって〜みたいな話をしたら、すごい驚かれたんだけど、
        一緒にいたもう一人のおばちゃん検査技師さんから、
        「小さい頃ピアノを習っていた頃は、嫌でいやでしょうがなかったけど、大人になってエレクトーンを買って、習い始めたら
        上達が早くてねぇー!やっぱりやる気が違うんだなって思ったのよ〜〜!」と。
        年の頃は私よりオーバー10くらいかな?
        それでもYAMAHAでエレクトーン習ってるんだって!!
        発表会とか、出てるんかな?おばちゃん!!

        posted by: kamap | バンド活動のはなし | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        個人練習。

        0
          0228.jpg

          今日は二人でスタジオ入り。

          あーもーあと一ヶ月(つД`)ノ
          がんばれ!私たち。


          - - -
          まだまだ動きがぎこちなく、
          歌も歌うところがわかってなかったり(突然コーラスやるとこが増えて)
          あと1ヶ月、焦る。

          けど、泣いても笑っても、発表会ライブは1ヶ月後にやってくる!
          とにかく盛り上げていこー!!!
           
          posted by: kamap | バンド活動のはなし | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |