私のことにあまり興味がなく?!口も出さないおとさんから!

 

「ステージ衣装、どうするの?」と言われるとか( ꒪⌓꒪) 

 

「う〜ん(^^;一緒じゃダメかな?」

「ダメでしょ!!」(即答)

 

ええええええ( ꒪⌓꒪) まじ?!

 

っていうか、ハードロック&メタル女子は、一体どこであのようなお洋服を買っているの?!

この前苦肉の索でググって見つけたのは、密林で売っていたV系のスカートでしたが。

確かにその辺見てると、そのようなお洋服が売っているのであるが・・・47歳でコレ着ていいのかな ((((^^;って思って軽く躊躇してる。

っていうか私のこの「太さ」で着られる服があるのかどうなのか・・・orz

 

この前と同じ服でも!ブーツはもうちょっとゴツいのを買おうと思ってるのだけど、

この前、家にあるやつでいいや!と思っていた黒いショートブーツが、案外軽い感じのだったので、

伊勢丹の靴売り場に行ってみたのですが、季節は夏☆ブーツ売ってねぇ(ToT)

 

ってことで、あるもので済ませたのでした〜あ、スカートは買ったけど。

 

今度は上だけ、どっかで見つけてこようかな?

V系?ゴスロリ??カテゴリーはなんなのだろう??

 

そういえば20代前半でバンド活動をしていた時も、衣装探しにあちこちいったなぁー!

(あの頃はまだ細かったので(^^;なんでも着られまして)

そして、みんなで黒と白のレースのとかフリフリしたのとか、着ていたなぁー(遠い目)。

「ハクい女を目指せ☆」とある方から言われて、みんなで「ハクいってなんだ???」って、相談したっけ・・・。

今はネットでぐぐるとかできるけど、当時は携帯はおろか、ポケベルもない時代。

黒電話でみんなで順繰りに電話するような時代。

ネットも出始め?で、まだMac持ってなかったし、

ネットショップなんか影も形もない時代。お店にいって買うしかなかったなぁ。

 

吉祥寺とか行ってみたら、なんかあるだろうか(^^;

また、時間ある時に、衣装探しの旅に出るとしますか☆

0409.jpg・・・が、出て来ました☆

ZELDAの「LAZY HEAD 」。
D.R.O.P.の中の曲です。
一時期事情があって、ZELDAに傾倒していたことがあって、
ZELDAの曲ばっかりコピーしてライブで演奏していて。
これもよくLIVEでやっていたなぁー!って懐かしくなった☆

次のレッスンから、そろそろ次の曲に移るかな?という感じなので、
またZELDAに戻ってみようかと思っている。
SHOUT SISTER SHOUTの中の一曲で「Holiday Everyday」というキャッチーな曲があって、これもLIVEで演奏したことがあったような??いや、練習していただけだったかな。
いやも〜〜20数年ぶりで懐かしすぎる。

「LAZY HEAD 」はリズムが難しくて、今思うとぜんぜん弾けてなかった気がする(汗)
「Holiday Everyday」は、簡単じゃーん!と思って(当時)弾いていたけれど、今思うとぜんぜん簡単じゃないじゃない!!
・・・と、自分で自分にツッコミを入れつつ、当時の自分がんばってたなぁー(遠い目)と思う47歳なのであります。

自分が47歳なんだから、20年前、30年前のものが出て来たり、思い出したりとかするわけなのですが、
昔のことほど、鮮明に思い出せるのはなんでだろう??
それだけ年をとったということなのでしょうか。

そんなこんなで、明後日は久々のレッスンですが!
行くの怖い・・・すごいドキドキする・・・先生になにを言われるんだろうか(汗)

でも!
毎晩頑張って練習しているよ☆
当時演っていたこの2曲も、GB-10に入れて練習しているけど、
あれ?当時やっていた時の方が弾けていたけど、今の方が指が軽い!!
そしてなんか弾いててすごい楽しい!!!
「リズムにピタッとはまると、すごい楽しいよ!」と、先生に言われたことがじわじわわかってきた〜〜。

そんなこんなで2年経ち、3年目に入りました☆
この一年もがんばる☆ぞー!

47歳になって(誕生日24日だけど!)
自分のバンドでLIVEができるなんて、
20代でリアルタイムで活動していた頃には、夢にも思っていなかったかもなぁぁ。

ということを、ベースの弦を替えながらふと考える。

元気で長生きしていれば、この素敵な時間が、
まだまだ続くってことか!と。

まずは発表会まで元気で過ごす☆
そして当日は元気に演奏する!
そして、また、次に繋がるといいなぁ〜。

- - -
昨日検査科の担当のお姉さんに、バンドでLIVEがあって〜みたいな話をしたら、すごい驚かれたんだけど、
一緒にいたもう一人のおばちゃん検査技師さんから、
「小さい頃ピアノを習っていた頃は、嫌でいやでしょうがなかったけど、大人になってエレクトーンを買って、習い始めたら
上達が早くてねぇー!やっぱりやる気が違うんだなって思ったのよ〜〜!」と。
年の頃は私よりオーバー10くらいかな?
それでもYAMAHAでエレクトーン習ってるんだって!!
発表会とか、出てるんかな?おばちゃん!!

0228.jpg

今日は二人でスタジオ入り。

あーもーあと一ヶ月(つД`)ノ
がんばれ!私たち。


- - -
まだまだ動きがぎこちなく、
歌も歌うところがわかってなかったり(突然コーラスやるとこが増えて)
あと1ヶ月、焦る。

けど、泣いても笑っても、発表会ライブは1ヶ月後にやってくる!
とにかく盛り上げていこー!!!
 

1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

最愛
最愛 (JUGEMレビュー »)
しらいしりょうこ

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM