そしてなんと☆

  • 2018.12.01 Saturday
  • 22:49

1130_.png2年前のKICK THE BORDERLINE!のライブの時に、

初めて買った衣装!ですが、

残念なことに「ま え が し ま ら な い」という悲しい現実が(ToT)

 

先日の入院の時に、少しドライウエイトも下がったことだし!と

着てみようと、引っ張り出してきたら・・・。

 

前が閉まった\(^o^)/

なんとか着られる〜〜♡

とりあえず透析液抜いてみて、もっかい着てみよう☆

 

ゴスロリ系、案外好きなのかも。

こんな感じの衣装ばかりが、増えてゆく・・・。

 

とりあえず袖は取り外しが出来たので、袖長すぎでベース弾けないので外し、

半袖で行こうと思っています。

頭にギラギラもつけるよ〜〜☆

 

発表会ライブまであと1週間。

ガッツリ練習して、その日を迎えようと思います。


 

歌詞に励まされるの巻。

  • 2018.12.01 Saturday
  • 22:43

1130.jpg

 

 

今練習している曲の・・・ですが、

先日のカードセッションの時にも出た「ゆるす」。

 

当面のテーマとなりそうです。

 

そして、

ってのもね☆

つくづく思うわ〜〜。ほんとそれな!って。

 

しばらくは「いのちだいじに」「こころもだいじに」で行こうと思います☆

ストレスの元は目の前から避けて、まずいろいろと立て直すことから始めます。


 

12月9日(日)RMS発表会ライブです☆

  • 2018.11.29 Thursday
  • 23:59


1129_.jpg​そんなこんなで、次回の発表会ライブですが!

何を着て出ようかな〜〜と思っていた時に、
同じセッションGに出演するさとる先生に伺ったらば☆
「ギラギラです」とのことだったので、
ギラギラしたのって??って思ってぐぐってみた!
 
こんなん出ましたけど〜〜(((^^;
ギラギラといえば、ダンス☆マン!みたいなのとか、
画像左のおねーさんみたいなのとか?!って思ったけど、
さすがに私がこれ着ちゃアカンやろ・・・orzと思ったので自粛し、
今もどうしたもんかな〜と考えております。
右のおねーさんの感じの方が、(やっぱりミニスカだけどw)まだ着られるかもなぁーと思ったけど、
ギラギラではないな・・・ということで今回は違うものを考えてます〜。
1129_1.jpgとりあえず一箇所でもギラギラしてたらいっか!と思ったので、
こんなん買ってみました☆シルバー!!
だけど、頭のはちが大きい私の頭には、少々ちいさかったらしく
裏の真ん中を切って、ピンでとめる等しないと行けなさそう(涙)
しかも、このギラギラしたのって、なんていうんだっけ?とか
考えちゃったwスパンコールだよ!!
 
いろいろ画像検索をしていたら、Don’t Say Lazy / けいおん!も演奏するので、
秋山澪コスでもやるか(笑)と思ったけど、アラフィフでもイケる人はイケそうだけど、
さすがに私の体型では・・・(以下自粛)。
 
とりあえず今まで着たことのある衣装の中から、このギラギラつけてても違和感ないやつ(そんなんあるんかな)
にしようと思います・・・。
衣装考えるのは楽しいけど!
現実に戻るとキビシイので(^^;
考えて、検索の海に出かけている時が、一番楽しいのかもなぁ〜☆

次回のレッスンまでに!!

  • 2018.11.21 Wednesday
  • 23:59

1121.jpgGB-10が壊れて早1週間。

そのまま放置していたけど、よくよく考えたら、

次回のレッスンまでに、必要なのではないか???と。

 

慌ててポチったー☆

 

早く発注すればよかったー!!

 

おとさんが「新しく買うなら、これ分解してもいい?」って言われたけど、

新しいのが届いたらいいけど、今すぐでもいいけど、

さすがに勇気がいるな。愛着があるし。

 

ってことで発注完了!あとは到着を待つのみでございます。

 

問題は、まだ完璧に弾けてない!ということでして(滝汗)

毎晩必死で練習しているけど、早い!!!やたらと早い!!!

LIVE本番はもっと早くなる・・・だろうから、これ以上早く弾けないといけないのに、

youtube様の0.75で練習してから、正しいスピードで弾く、をやっているけど、

正しいスピードは、なんかぐちゃぐちゃになるな・・・orz

ダメじゃん☆

頑張れ私!!!

練習は裏切らない。

 

明日は幸い、まーくん学校お休みで、午前中ご近所さん宅を訪問するくらいで用事がないので、

夜だけでなく、午後も弾かなくては。

しかも、課題曲は2曲だった∑(゚Д゚)

頑張れ私!!!

練習は裏切らない。

今の課題曲・・・。

  • 2018.11.21 Wednesday
  • 00:02

1120.jpgLIVEは続くよどこまでも。

 

ってことで、練習は毎晩やっております(ほぼこの時間、今終わったところ)。

長年使ってきたGB-10が壊れてしまい、修理も結構な額がかかるということで、

新品を買うまでの間、youtubeで速度を落として練習をしておりますが!

 

なんやこれ・・・早っ!!

というね。ピースサインもめっちゃ早かったけど、それより遅いんだけど、私史上最速の曲ではないか?

エイトビートなのに、ついていくのに必死でもたる〜〜。

独特なリズムもあったりして、まさに課題曲☆って感じだわ。

弾けるようになるとカッコいいな☆を夢見つつ、毎晩練習してますよ・・・。

 

- - -

そういえば今日、朝から不穏な感じでした。

めまいっぽーい、ってことで、メリスロン投入。ナウゼリン投入。

やれることはなんでもやるさ!

胃の不快感がここのところずっとあるな、と思ったので、胃に関するツボを、めまいに関するツボを押してみたり、

つまようじまとめたやつで刺激したり、もちろんさとう式のセルフケアもバンバンやって、

お昼寝しないとだめだ!と思って、掃除も洗濯も、ほったらかして寝ました。

そんな時だからかな〜ストレスの元凶と思われる・・・が出てきてうなされたよ・・・。

先日の別荘行きは多分、めまいもそうだし、胃のトラブルもあったんだろうな。結局ストレスが原因、なのかもなぁ。

水飲んでも吐くとか、はじめてだったよ。

あの日の悪夢が、ちょこっとだけよぎる。

「もしも」のときのために、やっぱり入院セットは、いつでもどこでも必須アイテムじゃん!!と改めて考え直したり

私はいつからこんな感じになってしまったんだろう?!

 

でもね。

喪中はがきがまた、届いたんですよ。

私が透析再導入になった年だったと思うんだけど、一緒に入院していた奥さんがいて、

長く透析をされていた方だったので、「移植できてよかったね!!」なんて話をして、

よく盛り上がっていたんだけど、

彼女もお星様になってしまったと、ご主人さまからはがきがきました。

その前は透析を長くされていた方で、当時から移植はしない!透析で生きていく、といっていた

元気な奥さんが、亡くなられたのね。

 

結構な勢いで、みんな亡くなっていくけど、

あーだこーだと切ったり貼ったりしている私は、案外丈夫で、(今回の入院で、頭も問題ない、心臓も問題ない)

本当に腎臓だけが悪いんだよなぁーを痛感しました。

私が私として生きているのって、奇跡だよね?とおとさんと話しました。

あと、改めて「もしもの時は、あますところなく使ってくださいね!!遠慮はいらないから!!」と

おとさんに伝えることが出来ました。

でもさ〜透析やってる人の臓器は、ほしくないというか、提供出来るのかな?って思ったんだけど、

今度コーディネーターに聞いてみよう☆

使えるものなら、ね。どうぞどうぞ、って思うんだけどね。

 

まぁでも、まだ今世の使命が残っているらしく、まだあちらへは行けないんだけどね。

 

 

 


 

とうとう・・・。/ 発表会LIVEのお知らせ。

  • 2018.11.14 Wednesday
  • 23:53

1114.jpgGB-10です。

誕生日プレゼントで、おとさんに買ってもらいましたが☆

 

ベースのレッスンを受けはじめてからの5年と8ヶ月は、さんざん使っていたけど、

それより前は、そうでもなかった(^^;

それにしても7〜8年は経過しているので、そろそろ代替機を用意しないとなぁー!と

思っていたら、ベースの音がでなくなりました(号泣)

 

練習が出来ないよ〜〜(ToT)

 

仕方ないので、ちいさ〜くアンプから音を出して、

まーくんの動画の音に負けないように、注意しつつ、練習しています・・・。

 

しています、っていういか、約1週間ぶりのベースを弾いてみました\(^o^)/

なんとか弾けたー☆

1週間くらいだったら、大丈夫らしい(^^;危ないところでした・・・。

 

全く同じものを買うのがベストだけど、

今はもっといいのが出てるんだろうなぁ〜。

でも、そんな私は機械音痴。

プリアンプも先生と同じのが欲しいな〜と思っているけど、買えない値段ではない!だがしかし!!

機械音痴(二回目)・・・。

苦手とか言ってる場合じゃないので、時間作って楽器屋行かなくちゃー。

思う存分練習出来ないとー!!!

 

しかも3週間後はまたLIVEではないか☆

【イベントタイトル】
Rockstar Music School Presents
「LIVE ! Rock Stardust ! 」

【説明】
Rockstar Music Schoolの発表会ライブです!
子供から大人まで参加する楽しいライブです!
皆さん是非観に来てください!

【日程】
2018年12月9日(日)

【場所】
江古田クラブドロシー
〒176-0004
東京都練馬区小竹町1-55-7日神パレスB1
TEL.03−5995−5005( 電話受付 13:00〜23:00 )
mail@clubdorothy.com
http://clubdorothy.com

【時間】
開場17:30
開演18:00

【入場料金】
1,500円+ドリンク(500円)

史上最高に褒められました

  • 2018.09.20 Thursday
  • 22:55

ROCKSTAR MUSIC SCHOOLにて、寺沢先生に習いはじめて5年半。
今日のレッスンは、史上最高に褒められましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
 
最近、セッションで弾く私の知らない曲をコピーする時も、
(あれ?なんかわかる!音が取れる?!)という時が多くなり、今まで以上に、ベースを弾くのがめっちゃ楽しくなりました\(^o^)/
いつもお世話になっております。

そんなROCKSTAR MUSIC SCHOOLでは、
随時生徒さんを募集中☆

 

https://twitter.com/rsmschool/status/1042039034741047297

苦節?!5年半にして。

  • 2018.09.18 Tuesday
  • 23:38

めっちゃ褒められたなう!

 

https://twitter.com/rsmschool/status/1042039034741047297

今の自分より、ハードルが高い曲。

  • 2018.09.07 Friday
  • 00:18

明菜ちゃんの曲は、やっぱり今の私には、ハードル高いなぁ∑(゚Д゚)

とはいえ、参加表明し、オッケーが出てしまった以上、全力で取り組むのみ!ですが。

まるっきりコピーしなくても、リズムから外れていなければ、というご指導もいただきました。

が、やっぱり弾けるものなら、弾きたいなぁ。<-イマココ。

あれから毎晩練習しているけど、なかなか1曲通して弾ききることが出来ず。

いまだに音が取れないところがちらほら。

寺沢先生からは、「あの時代の歌謡曲は、ベース難しいんだよね〜」と言われましたわ(^^;ですよね〜!!

一体誰が弾いてるんだろう?って思って調べたけど、わからなかったわ。

 

そういえば、今気づいたけど、

2月、5月、7月とセッションに出て、

今年の木曜あと1つー!!となりまして、

今月末のに参加すると、もう今年の目標達成ではないですか☆

そして、可能であれば11月も。2つのセッションが思い切りバッティングしていて、

ちょいと悩んでいるけど(^^;今回は参加表明が早いあちらかなぁー。

 

11月は他にもLIVEに出る予定があるので、

それの曲も同時進行で練習しております∑(゚Д゚)

が!こっちはまだまだだなぁ・・・。これはこれでめっちゃ難しー!!!の。

悪魔先生のベースも、相当だわ。

 

ってことで、二学期が始まってまーくんが「学校終わるのわぁー!」が始まって、

(始まったばかりやん)

今日は歯医者に連れて行ったけど、残念ながらフォローアップとはいかず、

小さい虫歯発見∑(゚Д゚)

次回が決まってしまいました・・・ううう。

そんなこんなで、「歯医者おわるのわぁ」もプラスされ、

結構な勢いでやられていますが!

ベース弾いてる時は無心になれるので、楽しい時間はあっという間だなぁ!!と。

 

明日は八王子医療センターで乳腺科受診、エコー検査、腫瘍マーカーの採血ですよ!!

結局もめた腫瘍マーカーの採血の件は、私が折れる形となり、腎クリニックでは

3ヶ月に一度しか受けさせてもらえなくなりました。なのでセンターでわざわざ採血をすることにしました。

小崎先生だったら、「3ヶ月に一度?!貴方はそれでいいの?」と、言われるだろうと思ったので

結構な勢いで食い下がったけど、答えはNOでした。

(実際小崎先生に言われたことがあるし)

明日の採血の結果は、すぐに出るんだろうか。

移植したお友達のところへも、顔を出せる時間がありますように。

寝る前にベース練習30分、は継続しております!

  • 2018.08.23 Thursday
  • 00:08

今月は先生とご都合が合わず、レッスン一度しか入れられなかったー。

なので、せっせと家で練習しております☆

ベースも、だいたい毎晩、30分くらいですが、集中して練習しております!

- - -

そういえば昨日から、レッスン課題曲に細かいところを弾いてみたけれど、そうなるとまたもたついてしまった(ToT)
まだまだよのぅ。
 
ある曲の、以前レッスンでご指導いただいた時のボイスメモを探す旅に、昨晩出ていた訳ですが!
見つけたー!と思った音源データは、2015年12月でした∑(゚Д゚)
あれ?そんな前だっけ??
日付しかタイトルに書いていなくて、片っ端から聴きまくって探したけど、これからは日付とレッスンを受けた曲名も、タイトルにいれようと思います・・・。
 
それにしてもベースって深い。
人の心と直結してる!
しかも自分の今のリアル心境にリンクしてる音が出る!!
ってことが、音源聞いててよくわかりました・・・orz
 
先日も、透析室のナースちゃんから、
「kamapさんはコンサートとかにいって、きゃー♡とかなるんですか?」と聞かれました・・・。
「普段クールだからぁ!」といわれたけど、
さすがにこの感じで、LIVE見てたらつまんないだろー!!
「もちろんなりますよー。絶叫してますよー!」といったら、驚かれた☆
私ってどんなキャラなの??
クールっていうより、声低いってだけでは???∑(゚Д゚)

 

- - -

明日は小崎先生にお世話になったメンバーでの移植者ランチ会に、まーくんと参加します。

お二人は長期生着の方で、確か30年越えて40年近いのかも( ̄▽ ̄)奇跡?!

透析患者に戻ってしまったのは私だけですが、小崎先生の思い出話を沢山出来そうで、今からウキウキでございます。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

minneで販売中☆オリジナル車椅子マグネットステッカー

minneでオリジナル車椅子マグネットステッカーを販売中です。 詳細はこちらをご覧下さい。

https://minne.com/@kamap-1213

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM