そうる透さんとツインドラムでお客さん参加型セッション@新橋ZZ

0

    1029_2.jpg「ナビゲーターにそうる透さんをお迎えしてセッションを行います。ご本人と皆様とが一緒にセッションを楽しんでいただく企画です。
    今回は何と10回目の開催となります。ぜひこの記念すべきセッションにふるってご参加ください。」
    2017年10月29日(日) 新橋ZZ
    17:30 open 18:00 start 
    Charge 5000円 + 1Drink (演奏者/見学者とも)
    そうる透さんとツインドラムでお客さん参加型セッション

    − − -
    というセッションに参加してきました\(^o^)/
    こちらのセッションは5月以来二回目。
    今回が第10回だそうです!すでに次回が2月くらいに決まっているという(^o^)また出たいでーす。

    私は8)Tiffany / I Saw Him Standing There と
    17)Do As Infinity / 深い森
    で参加させていただきましたが!
    今回はアルフィーがない・・・知ってる曲がほとんどない・・・。
    どうしたものかと考えて、YouTubeで動画を見まくって、Do As Infinityの曲とビートルズ(のカバー?)にしました。
    レッスンでは2回、寺沢先生に聞いていただいたけど、ダメ出しの嵐!!
    「今このあとセッションで、この感じで弾いても弾けないことはない(参加できないことはない)けど、
    お客さんを感動できる演奏ではない」とガツーン☆
    まさにその通りなのね。
    そりゃそうだよね、私だって、好きなミュージシャンの演奏を観て「ステキー♡」って思うわけだからまた行くんだから、
    そういう演奏が出来てないと、駄目だってことなんだよね。
    こちらのセッションに参加されるメンバーは、皆さんベテランさんばかりで、余裕しゃくしゃくで演奏されていて
    私一人が一生懸命指板だけを見つめて演奏してる!という感じでした(ToT)が!
    でも!なんとか演奏はちょいちょいミスはあったものの、自分的には頑張りました(T-T)
    ひとしきり反省したら、次回へ向かうのだ☆
    ご一緒に演奏してくださった皆様、ご参加の皆様、そして透さん、ありがとうございました\(^o^)/
    セッション始まるまではドキドキでしたが!それさえも楽しい!と思えるようになりました♡
    早く次の曲目でないかなぁー(笑)
    そして、次のセッションが決まるまで、何をレッスンで受けようか?今日からまた選曲して、練習するぞ!!

    1029_1.jpg

    1029.jpg勇気を出して、透さんとツーショット撮っていただきました♡ありがとうございました!!

    【第一部】
    1)Rita Coolidge/ We're All Alone 
    2)Grand Funk /We're An American Band 
    3)Grand Funk /Locomotion 
    4)Grand Funk /Footstompin' Music 
    5)Badfinger /No Matter What
    6)The Allman Brothers Band /In Memory of Elizabeth Reed ( At Fillmore East ) 
    7)Goodnight Tonight / Paul McCartney & Wings 
    8)Tiffany / I Saw Him Standing There 
    9)Rod Stewart /Tonight's The Night [Gonna Be Alright] 
    10)Todd Rundgren / I Saw The Light

    【第二部】
    11)Boys Town Gang / Can't take my eyes off you 
    12)天童よしみ/珍島物語
    13)ダウンタウンブギウギバンド/知らず知らずのうちに
    14)ダウンタウンブギウギバンド/身も心も
    15)ダウンタウンブギウギバンド/港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
    16)Do As Infinity / 冒険者たち 
    17)Do As Infinity / 深い森
    18)天童よしみ/珍島物語 
    19)Doobie Brothers/China Grobe

     

    posted by: kamap | レッスン受けるのだ | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    2017.10.29(日)は、第10回そうる透セッションです!

    0

      明日はこちら。

      2017.10.29(日)第10回そうる透セッション

      曲は

      Do As Infinity / 深い森

      Tiffany / I Saw Him Standing There 

      です!

      どちらもあまりよく知らないアーティストで。

      ギリギリまでTiffanyの曲ができるかな?成立するのかな?という感じだったので、

      あまり練習をしておらず。

      というよりも、深い森がハードル高すぎて、レッスン行っても、コテンパンでした(ToT(ToT)(ToT)

      バラードなのに!ダンサブルなベース。を弾くのがかなりハードルが高く、

      明日はどうなる??という感じなのでした・・・。

       

      ま、じーちゃんのことがあったりして、練習も身が入らなかったというのは言い訳ですが、

      それはそれとして、じーちゃんも回復傾向にあるし!

      明日は無事出られるので、セッションを楽しもうと思います☆

       

      問題なのは駐車場と、台風ですなぁー(ToT)

      台風、それてくれ〜ベースかかえて大雨の中行くのはやだー。

      ってことで、頑張ってきますよ!!楽しい!!ひとときにするよ♡

      明日ご一緒する皆様、楽しんでまいりましょう!!よろしくお願いいたします<(_ _)>


      −−-

      そんなこんなで、今日は透析日だったのですが、

      やっぱり5時間、長いなぁー。

      今日は「シェアハウスの恋人」の続きを見ていたけど、手元にあったのが残り1話だったので、

      あっという間に終了。(案外これ面白いよー!)

      あとはALFEEの夏のイベントのDVDパンフレットを2回おさらいしてました!!

      それでも半分。

      のこりは多分寝てたなぁー。それでも夜は夜で眠れるという(^^;

      桜井さんが、「すごい大変なんだよ!!」といっていた「無情の愛X」を、

      弾いてみたくなって、明日はセッションなのに!これもおさらいしてみた(((^^;けど、すぐにはわからなかったー。

      なにやってんねん。

      それにしても、こうして透析しながらも、プロのレッスンに通えて、

      しかもセッションにも出られる(参加できる)という!

      セッションに出るには元気でいなくちゃいけない、レッスンに通うのもしかり、

      レッスンに通うから練習する、元気でないと練習もできない!

      元気じゃないと透析5時間ももたない!

      私が元気である理由が、こういう流れ?!なのかもなぁー。

      (元気でいないとごはん作れない、元気でいないとライブ観にいけない!というのもある)

      わたしはわたし(の体)を、もっと大事にしよう☆

      もっと愛することにしよう!

      そのためには、余計なことは見ない聞かないかかわらない、がいいな。

      と、気づいた今日でした〜。

       

      --- 

      今月はじーちゃんのことがって、帰省してたりして、

      レッスンを1回しか入れられませんでしたが、

      11月はとりあえず一回、入れさせてもらったけど、

      さて、セッション終わって、なにしよう・・・。

      頑張って「無情の愛X」やるか?!またはぜんぜん違う曲にするかー。

      posted by: kamap | レッスン受けるのだ | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      今日は透析日、明日はベースのレッスン!そして来週末はセッションだ!

      0

        今週の透析は今日だったので、朝から大慌てで支度をして、

        車で家を飛び出した☆

         

        東京競馬場の正面玄関?から、府中駅に向かう道に入った途端に大渋滞。

        全然進まないーーーーー。

        刻々と時間は過ぎてゆく・・・。

        八幡宿の交差点で正面衝突っぽい事故だったらしく、実況見分真っ最中でした!

        直進車と右折車が、お互い急いで走ってそのままぶつかったであろう衝撃を、

        それぞれの車が受けていた。

         

        私も横からやってきた乗用車に左前方を突っ込まれ、さらに対向からきたタクシーが、その乗用車にぶつかって、3台でドンドンドン!っていう事故に巻き込まれたことがあるけど、

        運転手さん、無事かしら?と、駐車場までの道すがら、ぼんやり考えていた。

         

        到着して慌てて穿針をしてもらい、透析開始。

        今日はまーくんがお迎え3時!!とうるさいので、4時間50分で終了してもらうことにした。

        「シェアハウスの恋人」をみたり、先日学んだリンパケア上級のDVDをみたりしていて、

        なんとか4時間50分、今日も頑張ったよ!

        終わりころに薄ら気持ち悪くなり、ふわふわしながらまーくん回収して帰宅。

        やることやって、お風呂の兄さんが帰った後に、やはり具合が悪かったので、

        今日の夕飯はレトルトカレーヾ(●⌒∇⌒●)ノ 

        それにがんもどきがあったので、煮込んで終了。まーくんは金曜日はグラタン!なので、

        レンジでチンするグラタンも付けたった!

        がんもさんは、思いがけずめちゃうまだったので!今日全部食べないで、明日もいただきます♡

         

        明日はベースのレッスンがあるので、久々に立って弾いてみた(((^^;

        メタメタのボロボロ!!

        やばいー!!

        29日はセッション本番だというのにー(ToT)

        その前に明日のレッスン・・・めっちゃコワイ(ToT)(ToT)(ToT)むしろセッションよりレッスンの方がヤバい!!

        ドキドキしながら演奏すると、音にもドキドキというかビクビクが出ちゃうので、

        ガツンと弾けるよう、明日練習するぞ☆

         

        とりあえず佐賀のじーちゃんは、みるみる回復をしているようで、

        「熱もなく、血圧も安定しています。意識もはっきりしています。明日、ラジオを持ってきてみようと思っています。刺激を与えたたほうがいいよね。」と、お姉さんから。

        なのでしばらくは大丈夫だと思いたい!ので、29日は予定通り参加するつもりです☆

        そんなこんなで、じーちゃんのことで帰省したりなんだりかんだりをしていたら

        何着て行けばいいんだけ??いきなり寒いけど、衣装どうする?!ということに今気づきました(滝汗)

        何か今週中にチョイスできるといいのですが(((^^;

        ネットの旅に出るかな。

        posted by: kamap | レッスン受けるのだ | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        ROCKSTAR MUSIC SCHOOL & RHYTHM
BOX CLASS 合同発表会、無事終了!

        0

          0910_1.jpgとうとう本番ー!!
          ってことで、行ってきましたGIGS KAMATA。
          一年半ぶりで、前回初めて出させてもらった時は、バンドでしたが、今回はピンで参戦なので、一人で向かいました。
          なんとか昨年停めた駐車場が残っていてくれて、停められてよかったです。

          なるべく早く行って、皆さんのリハから見よう!と意気込んでいきましたが、
          出遅れまくりで、はじめの2つのセッションは、見逃してしまった!
          いつもレッスンの前後でお会いする、同じベースコースの生徒さんの
          演奏を初めて目の当たりにする方もおられ、いろいろ楽しみでした。

          自分の番のリハがやってきて、(いつもやっている通りにやれば!)と、
          自分で自分を奮い立て、演奏に望みました!
          なんとか緊張せずに弾けた\(^o^)/


          0910_4.jpg

          お客さんが入ってくると、それだけで緊張感アップするね(((^^;
          私はバンドさんの次、1番めのセッションなので、ベースかかえて脇の方で待機。そして本番。
          ステージの所定の位置に立つと、お友達の顔が見えて、ちょっとホッとする。
          寺沢先生からメンバー紹介をしていただき、いざ!!
          曲は、「恋心」「夢見る少女じゃいられない」の2曲でした。
          おもったより緊張せずに、演奏に集中しつつも、動くことも出来たと思うし、
          何より前をみてー!と言われていたので、前を向くことを意識しつつ、
          動きながらきちんと弾く!って、案外ムズカしいことではないのか!!と、時折我に返る。
          いやでもね〜〜めっちゃ楽しかったわ♡
          明らかに子ども世代の専門学校の生徒さんが、フロントでギターを弾いてくれていたり、
          ボーカルの女子もかっこよかったし!ドラムの女子も一生懸命叩いている様子を、
          横で見守ってみたり(随分余裕だなw)。
          2曲めが終わるころ、(あーこのフレーズ弾いたらもうライブおわっちゃうなぁー!)なんて、
          ほんと、場数大事!!
          経験値アップしたなぁーという、二回目の発表会ライブでした♡
          終わった直後に片付けをしていた時に、寺沢先生から「ドラムの子の方、見てくれていたね。(初めてのステージで緊張しているだろうから、みてあげてーといわれていた)でも、見てくれなかったね((^^;」と。そこまで見ていて下さった!!ありがとうございますありがとうございます(ToT)
          0910_3.jpg(メンバー紹介。手を振る余裕が!!)
          0910_2.jpg

          いつもはステージを見上げている私ですが、この時はみんなの顔を見渡してみたり、
          (いつもはあっち側なんだけどなぁー、なんか不思議)
          ライブは、やればやるほど!癖になるねぇ。
          また、発表会ライブは、来年3月にやるらしいので、是非お時間のある肩は蒲田まで(*^^*)
          今回は邦楽というかPOPS系が多かったけど、次回はどんな感じになるのかなぁー。

          いや〜〜でもね、みんな上手だったし、みんな楽しそうに演奏されていました\(^o^)/
          やっぱり楽しい!はいいね〜伝わるね〜。

          お越しくださったお友達、撮影してくださったお友達、
          セッションご参加の皆さん、講師の皆様、お客さん!!
          あの日あの場所に集まった皆さんに、感謝☆

          さぁ、今日からまた、次なる目標に向かって、走り出すのだ☆

          posted by: kamap | レッスン受けるのだ | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          魂込めて、弾きました!!!(ToT)

          0

            発表会ライブ前の、最後のレッスンが終了。

            魂込めて、弾きました!!!

            すると、今まででイチバン!褒められましたあああ(ToT)

            いつもだったら、まず褒めていただき、その後谷底へズドーン!なのですが☆

            3年5ヶ月通って、こんなに褒めていただいたの(谷底ズドーンがなかったの)初めてかも。

            牛歩ですが、日々精進。

            練習は裏切らない☆は、本当だった!

            毎日50本ノック(笑)やってよかった!! (ToT)

            ありがとうございますありがとうございます。

             

            課題曲の2曲を座って弾いたあとに、「じゃあ立って弾いてみようか」と言われて

            演奏がメタメタになるのではないかとドキドキ。

            鏡を見ながら、動きながら弾いてみて、と言われて、

            言われるがままに動いて弾いて見ましたが、

            自分が思っているよりも、全然動けていないことが判明。

            鏡ってすごいな!!(汗)

            いつもはお家で、GB-10に繋いだ状態で練習しているので、座ってもそもそしながら練習しているので (^^;

            立って弾く練習、ほんと大事ー!!

            今日はまーくんお迎えがあったので、終わってすぐに帰って来ちゃいましたが、明後日の夜なら、

            個人練習入れるかも。ウチには縦の大きな鏡がないので、スタジオ入らなくちゃー。

            0905.jpgカレーの画像は昨日のものですが、

            カレー久しぶりだった〜♡うまうまでした。

            なんかめまいで具合悪かったので、とりあえず目玉焼きとか

            アボカドと大豆とトマトをマヨネーズで和えたものとか、

            そんなものでご飯終了。

             

            めまいのせいで食欲が落ちておりますが、

            今日のお昼は、レッスン後に近くにあるお肉やさんのコロッケやら

            からあげやらやらを買って帰り、今日も豚汁や三色ナムルを作った以外は、

            楽させてもらいました・・・。

             

            レッスンで生命力使い果たし、帰ってからヘロヘロでした・・・。

            でもさ、プロのミュージシャンはさ、これでライブ2時間とか3時間とかやっちゃって、

            元気になって、より若返るような気がするのね。

            私は??逆じゃね?

            ヘロヘロしている場合じゃなーい( ꒪⌓꒪) 

            家でも隙間じかんで立って練習しよ。
             

            posted by: kamap | レッスン受けるのだ | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            発表会ライブまであと?!

            0

              0729.jpgockstar Music School、RHYTHM BOX CLASS 合同発表会
              「Brightest Music Show!」

               

              課題曲の発表があり、せっせと練習をしてきましたが!

              とうとう来週に迫ってまいりました!>発表会ライブ。

               

              今回はチェリーさんのドラムスクールと合同で演奏するので、

              また前回のメンバーとは違う感じになるのかな?

              タイムスケジュールの発表はあったのですが、

              セッションの曲名は書いていなかったなぁ。

              リンドバーグの曲も、予習していったほうがいいのだろうか??

              (実はリンドバーグもジュディマリも、聞いたことない・・・汗)

              それより何より、相川七瀬の曲を演奏するのですが、

              この曲の構成とか、エンディングが似てるのね(^^;どっちも織田哲郎氏だっけ?

              練習していて、たまに最後にジャーン!と弾くところを、違う曲の音で弾いてしまい、自分で弾いてるのに、
              自分がびっくり!!ということがあって(汗)
              本番はその辺は冷静に、「この曲は最後はこれ!」と確認しながら演奏します・・・。
              あと、なかなか弾けなかったフレーズですが(ToT)だいぶマシになってまいりました!!!
              発表会前最後のレッスンまであと正味2日。どこまで持っていけるのか?!

              【内容】
              ロックベーシスト寺沢功一が代表を務めるRockstar Music Schoolと、
              LINDBERGのドラマー小柳"Cherry"昌法が代表を務めるドラムスクール
              RHYTHM BOX CLASSによる合同発表会です。
              当日は両氏参加による講師セッションもあります。
              【日程】
              2017年9月10日(日)
              【時間】
              開場18:00
              開演18:30
              【入場料】
              1,000円
              ドリンク別500円
              【場所】
              Live House GIGS KAMATA TOKYO
              東京都大田区西蒲田 7-27-6 裕大ビル B1F
              TEL 03-3739-0596
              http://livehouse-gigs.com/kamata/index.html
              【主催】
              Rockstar Music School
              http://terachin.web.fc2.com/school.html
              【協力】
              RHYTHM BOX CLASS
              http://www.drummer-cherry.com/class.html

              - - -

              そして、今悩ましいのが、「ステージ衣装」!!

              毎回悩んでるけどね〜なに着ても似合うとか、何着ても入る!とかならいいんだけど、

              おばさん枠なので (^^;色々と考えるのであります!

               

              昨年のKICKや名古屋のセッションでは、「黒」「ゴスロリ」等で探して、なんとかしたけれど、

              一応変形スカートみたいなのは買ったのね。

              ちょうど、この画像の上下(上は半袖にしてしまっている)

              の感じになるんだけど、

              この変形スカートが、身長160超えの私が着ても、

              引きずるのね (^^;

              なんかひっかけるところがあるのかな?と思ったら、

              ボタンがいくつか付いており、

              そういう仕様になるようだ!なるほど!!

              でもね、残念なことに、ウエストがきつい(ToT)なんとー!!

              どんだけ肥えてしまったのだ(ToT)

              後1週間で、入るのか?

              それとも、全く違う大人な感じで(大人だしなー!)行こうかな。

              年齢もばらけていると思うけど、比較的若い人が多い気がするし、

              この手の服なら、そんな中で浮かないかなとかとか。

              色々と考えるのでありますよ・・・。

               

              後、去年駐車したコインパークは、まだあるのだろうかとか、調べないといけないこともあり、

              何時に行こうかなとかとか。

              とりあえず元気に到着できて、元気に演奏できたら当面の目標達成かも。

              あとはライブの勢いで、ウオオオオオ〜!!!という気持ちで演奏!できればいいな。

              posted by: kamap | レッスン受けるのだ | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              気合い入れて、ヘアマニキュア(赤)。

              0

                0826.jpg前回美容院に行った時に、「9月にライブがあるから、ヘアマニキュアしたい!」と

                担当さんに伝えたら、「じゃあ思い切って赤とかどうです?」と言われたので、

                赤っていっても、そんな真っ赤っかになるわけではないだろうと、「じゃお願いします」と

                二つ返事でオッケーし、今日を迎えました。

                 

                透析が終わってその足で駆け付けましたー!

                念のため色のサンプルを見せてもらい、「これですけど、こっちの方だと多分色はつかない感じなので、このくらいで大丈夫かと!」と言われてヘアマニキュアとカットをお願いしました。

                 

                仕上がりはこんな感じ。

                明らかに金髪とか、赤毛にするなら、かつらがいいですね、と。

                私はもっと色が乗るのかな?と思っていたけど、まぁ始めだし、こんなもんかな。

                なんども繰り返していると、だんだん色が濃くなっていくとのことでした。

                 

                久しぶりのヘアマニキュア体験に、ちょっとウキウキ♡しますね。

                ライブは2週間後に迫ってまいりました!!

                が、なかなか個人練習は入れていない・・・orz

                まーくん夏休み中なので、仕方ない、か。

                明日行けそうなら1時間でも、入ってこよう。

                 

                - - -

                今日は透析だったのですが、

                いつも通り更衣室で着替えて階段を登っていくのですが、

                登ってからお腹に違和感。差し込むような痛みが断続的に続く。

                イテテテテ

                なんだこれ!?

                とりあえずなんとかして体重を測り、ベッドに横になると、嘘のように治ってしまった。

                なんだったんだろう?

                先生の診察でも、念のため見てもらったけど、特に問題なく。

                終わって立ち上がっても、痛みは出てこなかった。

                が、着替えて歩いているうちに、また差し込む痛みが。

                今日はこのまま美容院に向かうので「大丈夫!」と思っていったら、大丈夫でした!

                 

                が、帰宅して夕飯を食べたあたりからまた、差し込む痛みが。

                これまた断続的なんだよなぁ。

                一瞬虫垂炎かと思って調べたけど、痛い箇所は似てるけど、熱もないし食欲不振もないし、吐き気も下痢もない。

                とりあえず明日まで様子を見ることにしよう。

                一晩寝て、朝から注液したら、治るかもしれない。(カテーテルが当たっているとかだったら)

                 

                えー!こんなライブ前に別荘行きとか勘弁してほしいよ〜〜。

                終わってからでも、困るけどw

                 

                とりあえず明日まで様子を見るべく、早く寝ます (^^;

                posted by: kamap | レッスン受けるのだ | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                Rockstar Music School、RHYTHM BOX CLASS 合同発表会

                0

                  0729.jpgRSM発表会の詳細出ましたー☆
                  今年はチェリーさんのスクールと合同発表会になります。
                  あと1ヶ月ちょい、頑張るぞー\(^o^)/

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                  Rockstar Music School、RHYTHM BOX CLASS 合同発表会
                  「Brightest Music Show!」
                  【内容】
                  ロックベーシスト寺沢功一が代表を務めるRockstar Music Schoolと、
                  LINDBERGのドラマー小柳"Cherry"昌法が代表を務めるドラムスクール
                  RHYTHM BOX CLASSによる合同発表会です。
                  当日は両氏参加による講師セッションもあります。
                  【日程】
                  2017年9月10日(日)
                  【時間】
                  開場18:00
                  開演18:30
                  【入場料】
                  1,000円
                  ドリンク別500円
                  【場所】
                  Live House GIGS KAMATA TOKYO
                  東京都大田区西蒲田 7-27-6 裕大ビル B1F
                  TEL 03-3739-0596
                  http://livehouse-gigs.com/kamata/index.html
                  【主催】
                  Rockstar Music School
                  http://terachin.web.fc2.com/school.html
                  【協力】
                  RHYTHM BOX CLASS
                  http://www.drummer-cherry.com/class.html

                   

                  posted by: kamap | レッスン受けるのだ | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  物欲。

                  0

                    0721.jpg

                    17日のお昼にベースのレッスンに行って、帰ってきてごはん食べてそのままケースを玄関においたまま、具合が悪くなったのですが(ToT)やっと今日、練習いたしました〜。

                    レッスン音源聞きながら、恋心のコピーミスが2箇所あって、そこを確認しながら練習したよ☆

                    弾いてて(リペアーマンのところへ行かねばならんのだった!)ということに気づく。

                     

                    今はWarwickを使っているけど、実はFenderのプレシジョンベースは持っていたのね。中古で買った!

                    ぱっつあんが使っていたのに「似てる!」やつをどうしても欲しくてゲット。

                    でも、ご本人が使っている型番までわからなかったので、あくまで「似てる」タイプ。

                    結婚した2000年に、Warwickのベースと御茶ノ水のクロサワだったかな?で運命の出会いをしてしまい、ボーナスはたいてゲットしちゃったので、「3本はいらないよねぇ」っておとさんに言われて、

                    お友達の息子さんが高校生になり、バンドを始めたので譲ったのでした。

                    あともう1本は黒いアリアプロ兇離戞璽垢あります。これは高校生の頃、

                    父の会社倒産したので、私たちに迷惑がかからないよう協議離婚をした頃、私は高校に上がったくらいで、

                    自分の障害基礎年金から高校の学費を払って(都立だったからね、楽勝でした)、修学旅行の積立金をコツコツためていたんだけど、旅行は1月、寒いから、というだけの理由でいけなくなり(透析をはじめた頃だったので)積立金の7万円が私の手元にー!!その足で御茶ノ水へ行き、一目惚れしてゲット☆

                    「ラメが入っているよ〜!光るよかっこいい」と本気で思ったけど、ただの真っ黒いベースでした。よく見ないとラメとかわかんないレベル。

                    そんなこんなで、今はぱっつあんが使っていたので私の中では印象深い、Fender JAZZベースが、最近とてつもなくほしい!!

                    今時な皆さんなら、G&Lとかなんだろうな〜。

                    やっぱりぱっつあんが使っていた詳しい型番とか、わかんないんだけどね(^^;似てるので満足。

                    今適当にググったら、なんか素敵なのに出会ったんだけど?!

                    義男さんが、出会って買わなくて後悔するなら、買って後悔する方がいいとかいっていたなぁ。

                    よし!働こう!!

                    欲を言えばTobiasもほしい!!(5弦使えないけど〜)

                     

                    こんなサイトがあったので、もうちょっと勉強します・・・。

                    http://bass-hakase.com/maker/fender/jazz-bass/

                     

                    posted by: kamap | レッスン受けるのだ | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    きもちだけはオラオラ〜で。

                    0

                      0626.jpgOSAMU METAL 80'Sの興奮冷めやらずではありますが!

                      (セトリ真似してCD作って、あの日あの時を思い出しながら、車でゴキゲンで聞いています♡)

                      少々調子の悪かったこの2週間、久しぶりに「調子が悪い」を体験した!!

                      実はこの調子を崩す前に、「ここ1年?もっとか?風邪ひいたりしてないな〜」とか

                      油断してしまったのでしょうな・・・いかんいかん。

                      ずっと元気でいる時は、余計なこと考えないようにしよう!!

                       

                      で、明日久しぶりのレッスンですが、前回驚異的な速さで課題曲が終わり、

                      次はこれ!と思っていた曲をせっせと練習しているのですが(ToT)

                      やっぱり早い・・・orz指がおいつかねぇ。

                      けど、なんどもなんどもなんども練習していると、ちょっとづつだけど、

                      追いつくようになってきた☆

                      明日、寺沢先生の前で間違えずに弾けるかドキドキですが!(ToT)

                      がんばれわたし!!

                      なんか最近、弾きたい欲がいろんなところへ飛び火していて、

                      次はWaTの曲も練習したいなと思って、今日、SDカード経由でGB-10に2曲入れました。

                      GB-10だと速さも変えられるので、聞き取りにくい曲の場合は、大変助かるのであります!

                       

                      先週水木あたりが一番具合悪くて、ベースに触ることすら出来ず。

                      けど、週末からまた弾き始めたけど、ここのところの湿気?雨??のせいなのか??で、

                      またベースのネックが反ってきてる気がする(ToT)リペアーマンのところも、いかねばならんのか(ToT)

                      今の課題曲はハイポジションの方で弾くので、一生懸命弾かないと、音がぺけぺけしてしまうのですよ・・・。

                      がんばれわたし!!

                       

                      全ては、私がやるか、やらないか、なので

                      やるしかなかろう。

                      ってことで、きもちだけはオラオラ〜で((((^^;明日も頑張ってきます☆

                       

                      - - -

                      そのあとまた島田・・・明日はリハビリですが(ToT)

                      今度こそ先生にテーピングするぞ!!

                      posted by: kamap | レッスン受けるのだ | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |