いよいよ20日(土)は、マジカルトイボックスのイベント

0
    いよいよ20日(土)は、マジカルトイボックスのイベントですよ!!
    http://www.magicaltoybox.org/mtb2013-7event.pdf

    午前中は「自閉症・発達障害の人へのコミュニケー ション支援」講演会に出席します。
    朝のうちだけ、お手伝いが出来そうなので、せっかくハルさんが東京に来られた時くらい、何か出来ることがあればと思って、始まる前までお手伝いをする予定です。

    今年はまーくん学校の夏祭りと日程がかぶっておらず、助かった〜
    去年は夏祭りの方を蹴って(爆)こちらに家族で行きました。

    そうだ!そこで金森先生から、ハルさんをご紹介してくださって、
    まーくんの「いま」があるんだなぁ〜。

    あれから一年、お蔭様でまーくんは、「何かあったらメモに書いてもらえる!」という手段を身につけ、毎日楽しく過ごしています。
    (まだ、きーっ☆となることももちろんありますが)

    そして午後からは、大学のお友達と一緒に製作講座に参加します☆
    友人はスイッチ作りが楽しみ♪らしく、
    私はハンダ付けが出来るのか(めちゃくちゃ不器用なので!)ドキドキ・・・。

    本当はお友達のそのまたお友達も、製作講座に行きたいと言っていたのですが、残念ながら定員になってしまい、閉め切った後だったそうです・・・残念すぎる。


    土曜日なので透析日を明日に変更して、伺います☆


    今年の夏は、学びの夏にしよう☆

    8月には魔法のプロジェクトの全国セミナーもあるし♪
    言語発達学のスクーリングもある(^^;(再履修だけど)
    大学の方も、まだレポートひとつあげてないので(^^;
    がんばれ!わたし!!
    (気がついたらあっという間に後期だよ〜〜(ToT))
    kamap * マジカルトイボックス * 10:26 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
    このページの先頭へ