0115.jpg今日は六本木EXシアターにて「キャバレー」観ます!
http://natalie.mu/stage/news/216255

冒頭から刺激的なステージが繰り広げられてました☆
長澤まさみさん、背も高いし、他のメンバーの皆さんよりひときわ大きく輝いておりました☆
徹平くんも、頑張ってたなぁー、けどもっと歌があったらよかったなぁー。
何にも知らない状態で行ったので、かな〜りショッキングでした(ばいーん!とかべろーん、とか、ぶっちゅーとかw)
 


0115_1.jpg終わってからお友達と六本木ヒルズに行って、早めの夕ご飯☆
パスタとリゾットと肉!で悩んだけど、ええい、肉いってしまえー!

とばかりにこんなプレートをチョイス。
お友達が食べていたバーニャカウダを少しいただきましたが、

お野菜も美味しかった♡
美味しいは正義♡
今日も楽しい一日でした☆
0115_2.jpg帰りに東京タワーのオレンジが綺麗でした。

iPhoneのカメラでは限界があるなぁやっぱり。

1217.pngヘルパー兄さん&おとさんにまーくんをお願いし、

行ってまいりました!!!

 

平日ライブは、いろいろ手配が大変ですが!その分ハジけてまいりました〜☆

三日くらい前に「お留守番ごはん、ガストのハンバーグでいいかなぁ」とつぶやいたのを、聞いていたまーくんに、「カレーでいい?」と聞いたらば「ハンバーグとカレー!!どっちも!!」というではないか☆えええええ〜

朝からさとう式リンパケアの練習会に参加して、あまり時間がなかったので、

カレーでいっか!と思ったのですが、まーくんが許してくれませんでした・・・ヨヨヨ。

 

夕方ヘルパー兄さんがやってきて、バトンタッチして家を飛び出した。

途中まで車で行って、小田急線で下北沢へ。

ウキウキしながらガーデンへ向かう☆

この日の整理番号は神がかっていて、最前ゲット〜〜☆☆☆

今世の運を使い果たした・・・のか?!(ToT)けど、一瞬一瞬を生きるので、それでもいーのだ!

1メートル先に義男さんがいる〜〜(ToT)ううう。夢か?幻か??いやいや本物だ☆

この日もメンバーのみなさんめちゃくちゃカッコイイヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

やばーい☆

スピーカーの目の前だったので、耳がおかしくなるくらい、テンパックバンドのLIVEを堪能いたしました〜はー!!

何度もここでLIVEを観ているけど、どんどんよくなっていくなぁー!

本当に武道館で観・た・い☆応援させてくれぇ〜〜。

 

帰りに一緒に観に行ったお友達と軽く一杯ひっかけて、帰宅☆

あーもー!!!たまらーん☆

っていう気持ちのまま、しばらく余韻に浸っていたい・・・。

 

 

1217.pngヘルパー兄さん&おとさんにまーくんをお願いし、

行ってまいりました!!!

 

平日ライブは、いろいろ手配が大変ですが!その分ハジけてまいりました〜☆

三日くらい前に「お留守番ごはん、ガストのハンバーグでいいかなぁ」とつぶやいたのを、聞いていたまーくんに、「カレーでいい?」と聞いたらば「ハンバーグとカレー!!どっちも!!」というではないか☆えええええ〜

朝からさとう式リンパケアの練習会に参加して、あまり時間がなかったので、

カレーでいっか!と思ったのですが、まーくんが許してくれませんでした・・・ヨヨヨ。

 

夕方ヘルパー兄さんがやってきて、バトンタッチして家を飛び出した。

途中まで車で行って、小田急線で下北沢へ。

ウキウキしながらガーデンへ向かう☆

この日の整理番号は神がかっていて、最前ゲット〜〜☆☆☆

今世の運を使い果たした・・・のか?!(ToT)けど、一瞬一瞬を生きるので、それでもいーのだ!

1メートル先に義男さんがいる〜〜(ToT)ううう。夢か?幻か??いやいや本物だ☆

この日もメンバーのみなさんめちゃくちゃカッコイイヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

やばーい☆

いつも寺沢先生に言われているけど、曲の途中でブレイクがあり、

本当に無音になったんだよね。プロだし当然だけど。ゾクゾクしたなぁ〜〜。

演奏者のエネルギーを、肌で感じたLIVEでした。

スピーカーの目の前だったので、耳がおかしくなるくらい、テンパックバンドのLIVEを堪能いたしました〜はー!!

何度もここでLIVEを観ているけど、どんどんよくなっていくなぁー!

本当に武道館で観・た・い☆応援させてくれぇ〜〜。

 

帰りに一緒に観に行ったお友達と軽く一杯ひっかけて、帰宅☆

あーもー!!!たまらーん☆

っていう気持ちのまま、しばらく余韻に浸っていたい・・・。

 

 

1015.jpg14日はRIDER CHIPS@下北沢Garden、行ってきました☆

今日は思いがけず前の方で見られましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ やったー☆
そして、おとさんが前の日お仕事、がんばってくれたおかげで、早く帰ってきてもらえて、早退しなくて済みました!(ToT)泣ける。
 
この日も2時間半みっちり!!!めっちゃ楽しかったーーーー笑ったーーー。
聞きたいな〜と思っていたRide a firstway聞けたー♡
免疫力アップしたかな。
相変わらず義男さんはMC飛ばしてるな〜(あ、ワルオさんだった)。
寺沢先生は、あんな激しい動きなのに!寸分たがわずリズムキープ・・・恐るべし☆
左側からガン見させていただきましたー(^▽^)あんな風に弾けたらカッコイイだろうな〜〜。
なんか寺沢先生が、さらに雲の上に行ってしまったような気がしました(前からだってば)。
2年半もレッスン通ってるけど、(なんかもしかしたら、ものすごい人に習っているのでは???)と、こっそり思ったのは内緒です♡

ただ、あまりにも前すぎて、前の方の皆さん踊りまくっていて、振り付け知らない私が浮いていたような気もなきにしもあらず (ToT)すいません〜。

いや〜でも楽しい時間はあっという間だね☆
LIVEはい〜いねぇ。今は月に一回くらいしか行けないけど、
これだけははずせない!私が生きていくために必要だわ♡と実感しました。

あー!11月の横浜行きたいな〜〜。
また行っちゃおうかなぁー!!!
おとさんに相談しよ (((^^;

 

名古屋でのLIVEが終わって早一週間。
相変わらずセッションロスが続いています (^^;

けど!今日からまた、気持ち切り替えて、レッスンなのだ☆
何にしよう・・・またグッバイに戻ろうか、RIDER CHIPSで私が弾けるの、あるかな(^^;と無謀なことを思ったり。
ハードロック系振り返ってみようかなとかとか。
今日は20時からレッスンなので、それまで家事をこなしながら考えよう☆
 
画像は多摩川なう。今日は子どもたちの声が響いています。
1015_1.jpg丹波篠山の黒大豆枝豆、届いた〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 
やっぱり美味しい。
 
ここ数年は、解禁初日に発注かけて、注文しています。
そのくらい大人気なのです☆
 
早速全部取り外して、冷凍する分と、今食べる分を分けて、茹でる。
明日お友達のお宅に遊びに行くので、お土産の分だけ別にとっておいて。
あっという間に食べ終えてしまいそうだけど、この時期だけのお楽しみ♡ということで、それでいいのだ。
 


1015_2.jpg

今日はまーくんが通りかかりに、豆を外すのを手伝ってくれた!
(ちょっとだけど)
「枝豆はね〜こうやってなっているんだよ〜」なんて話もしながら。

食べてみたい!と思った方は、来年10月1日頃に
おめめどうさんのサイトでチェックしてね☆
http://omemedo.ocnk.net/product/703

 

- - -

なんと!昨日はレッスンの日を間違えてい・・・た。
スタジオ行っちゃうところでした (ToT)
(スタジオに電話して聞きました)

色々な意味でショッキング〜。平日はまーくんがいるから
お留守番頼める時しか、夜出歩けない・・・orz
 
今月、レッスンなしになっちゃうのかなぁ(ToT)自分がアホすぎて泣ける。
- - -
なんとかおとさんに早く帰ってきてもらって、
レッスンに行けることになりました (ToT)
日付と曜日と時間、手帳とカードの確認、
これから欠かさずやろう・・・orz

0804.jpgTenPackBand、のLIVEに行ったのだ☆

そこで、壁に「思わず押したくなる ギターちゃんスタンプ」のポスターが!

1と2と出ているんだけど、ググってみてください(笑)

 

つい、買ってしまったわ〜♡

そしてバンドのメンバー間で使いまくっております!

 

あー私もなんか描こうかな(^^;

そういう話聞くと、俄然やる気が出るな☆

 

あ、TenPackBand、のLIVEは、ものすごーいよかったです♡

いつもに増して、ショータさんのボーカルが冴え渡り、気持ち良さそうに歌ってた!

バンドの皆さんも、相変わらず鉄壁の守りでした!!

もう何があってもどーんと構えていられるっていうか、そんな演奏

私もしたい・・・orz

とにかくみんな笑ってる!たのしそう!!(実際楽しいってショータは言ってた)

長谷川さんも、某Aの時は、眉間に皺寄せて叩いていたけど、TenPackBandはいつも笑ってる〜☆

義男さんもめっちゃたのしそう!!

石川さんは安定っていうか本当に縁の下の力持ち的な感じで、下から支えてるって感じでした。

もう一昨年になるのか、サマードラムスクールで教えていただいたのは☆

ってことで、夏休み、まーくんの目を盗み(笑)せっせと練習しているよ!

けど、絶対的な時間が足りない。

がんばれわたし。

 

 

 

 

 

 

0703_1.jpg7月3日(日)は、横浜J・Bacchus@えじらのLIVEへ。
土曜日もめっちゃ暑かったけど、この日も朝からムンムン!!
ベランダで洗濯物を干すだけで汗びっしょり的な・・・orz
「この暑さの中、最寄り駅までの徒歩15分を歩いただけで、ぶっ倒れそう(ToT)」と思い、
お友達と相談して、私の車でいくことに。
府中街道えんえん走って、下からのんびり行きました。
おめあての駐車場にもすんなり停められてホッとしていると、目の前をえじらを見に来たお客さんが通過し、ご挨拶しつつ、一緒にお店を探していると、えじらの皆様もやってきた!
ぐるーんとまわった裏手にありました。
 
ライブハウスは小さめの筒みたいな感じで、縦長で、なかなか居場所がない感じ(^^;
でも、なんとか椅子をゲットして、座りつつ見ていました☆
 
やー!えじらだー(ToT)うわーーーーん。
去年のはっつあん祭りは行けなかったので、一昨年ぶりの3日のLIVEでも見たけれど、
ぱっつあんの数あるバンドの中でも、えじらは毎月のように、LIVEに足しげく通っていたのもあり、
たくさんの思い出が走馬灯のように・・・(ToT)という感じなのです!
もうね、めっちゃかっこいいんだよ☆
現・えじらはベースに須藤祐さんを迎え、池沢さんがボーカルで入り、4人のバンドとなりました。
ぱっつあんが元気だった頃は、スリーピースバンドで、たった3人なのに!めっちゃかっこいいサウンドで、毎度行くたびにシビれて帰ってきたものです・・・♡
 
ああ、そういえば私は、ぱっつあんのベースを見て、聞いて、「私もこんな風にみんなをシビれさせる演奏がしたい!」と淡い夢を見ていたんだったなあ。
 
そんなこんなを、LIVEを見ながらどうしたってぱっつあんのことが頭をかすめるよね。
ここでこうして弾いていたなぁとか、思い出しちゃうよね。
 
あああいかん、思い出話コーナーになってしまった!!
0703_2.jpg演奏は45分ってはっつあん祭りで聞いたけれど、なんかあっという間でした!!
途中お友達から、江崎さんがジェフベックに見えると言われて、おおおお〜本当だ!と思いました☆
ドラムの吉田さんの魂の叫び!雄叫び?!のようなボーカルに、池沢さんの声が重なって、素敵でした・・・♡
祐くんさんのベースも、ノリノリでかっこよかったです。ストラップが外れた時は声出ちゃった(^^;けど。
 
とにかくみなさんかっこいいのだ!
とにかく一度は見るのだ!>えじら
これからも定期的に演ってくれますように(^人^)
 
最近は爆音のLIVEに行くことがあまりなく、(アルフィーは爆音とはまた別の感じ?)
久々に思う存分、爆音を感じた二日間でした☆
 
セトリが出たらまた、追記しようかな(^^;

0702_1.jpg昨日は下北沢で「はっつあん祭り」LIVEでした☆
昨年めまいがひどくて行けなくて、2年ぶりだったよ〜〜。
めっちゃよかった!!行けてよかった、みんなに元気で会えてよかった!!
(おとさんとまーくん、いかせてくれてありがとう!)
 
午前中のiPad学習会を終えて、頭を切り替えて渋谷へ。
バンドのメンバーと合流して、ぱっつあんの待つ祐天寺へ。
もう3回目の命日なんだな・・・、本当にあっという間でした。
ぱっつあんがいないこの世で、わたしたちは元気で生きています。
 
そんなこんなで、炎天下の中歩いたり、バスで移動したりと、
体力がどんどん減ってゆく・・・透析翌日ってのもあったけど、
(やばい、LIVEに最後までいられるだろうか)と、半ば弱気でした (^^;
 
はっつあん祭り、LIVEは最高調に盛り上がり、
途中で帰ろうと思っていた(本当に体調が不安だった)けど、楽しすぎて
帰る機会を失ったわ(笑)っていうか、見ているうちにどんどん元気になった!!
結局最後までいられた。
みんなでぱっつあんの「愛」を感じ、
ぱっつあんへの皆さんの「愛」を感じたLIVEでした♡
もー!!本当に、なんていい曲、素敵な詩を遺してくれたんだろう!!
どの曲もぱっつあんの愛に溢れていて、
様々出てくるバンドを、当時の思い出までもが曲とともに蘇り、懐かしく、あったかく、本当にぱっつあんの魂と遊ぶ!LIVEだったなぁと。
これからもずっと、ぱっつあんの遺してくれた音楽を楽しみながら、私たちも生きていきます。
本当に、毎年やってほしい!!
出演するミュージシャンもだけど、参戦するファンのわたしたちも、
ずっと元気で通い続けたいな、と思うLIVEがまた一つ、増えました☆
 
0703.jpgそして、今8月のLIVE(【KICK THE BORDERLINE!】東京Vol.1)に向けて
せっせと練習をしているけれど、ミュージシャン目線でも、

大変勉強になるLIVEでした!!
いやも〜みんなカッコよすぎる♡
ベースの音も、様々でした。
 
今晩はまた、「えじら」のLIVE♡
LIVE続きでめっちゃアガる!!
今日も楽しんできます☆
が、昨日なんにもしていかなかったから (^^;
今日はカレーくらい作っていこうと思います(((^^;

0615.jpg

なんと!この日はまーくん修学旅行中日。時間気にせずライブに行ける!!

ってことで、いそいそと出かけて参りました。

会場でお友達と合流し、今回は最初から最後までがっつりいられました!よかった!!

いや〜それにしても62歳パネェ!!って感じでした・・・。

毎回感じるけど、みっちり3時間のステージを、還暦超えてもやり続ける彼らのパワーがすごい。

そして、いくつになっても夢を追いかけている姿を目の当たりにして、

私も「まだ47歳!がんばろ!!」って思って帰宅するのである。

 

私がレッスンを受けているROCKSTAR MUSIC SCHOOLのライブイベント「KICK THE BORDERLINE!」

今年は8月に東京、10月名古屋大阪、12月東京で開催なのですが!

12月のイベントに一緒に出ない?と、一緒に行ったお友達を誘ってみた☆

主催の方に相談すると、音源選考で通って、枠があれば一緒に出ることも可能だと言われました。

「12月までだったら、あと半年あるから、せっせと練習すれば、出られるかも!」と思っていたのですが、

「それより8月はでないのですか?

まだまだ、枠はたくさん空いておりますが(=゚ω゚)ノ

ぜひ出てみていただき、満員のお客さんの前で演奏してください。

世界観がかわるとおもいますよ。」といわれて、正直揺れています(爆)

 

2年前の4月、自分から飛び込んでいった音撃塾(現:ROCKSTAR MUSICSCHOOL)のレッスンでしたが、

あれから私の小さかった世界も友人も、広がっていったんだよなぁ!

サイトを拝見すると、まだ空いている枠がある☆

8月も・・・申し込みしてみようかな〜?

「世界観が変わる」確かにそうかも!また、新たな海原へ、飛び込んでみようかな?

47歳専業主婦だけどw

 

なーんてことを、昨日からぐるぐる考えているけど、

考えてないで、実行すべきだと、わたしの中では結論が出ているんだろうな。

私はまだまだ人前で演奏するには、修行が足りないし、練習も足りないし、皆さんのレベルには到底追いつけていない!

前回1月のDVDを拝見しても、みんな上手!!ビギナー枠でこれかよ!!というレベル。

でも、挑戦する?

とりあえず次回のレッスンで、寺沢先生に相談してみよう☆

 

 

- - -

2016.6.15大宮ソニックシティセトリ

風の翼

冒険者たち

GLORIOUS

Manhattan Blues

恋の炎

無情の愛 X

或いはノイシュバンシュタイン城の伝言

メドレー(Jupiter〜星空のディスタンス)

恋の花占い II

Good Times Boogie

Crash!

悲しみをぶっとばせ

愛の鼓動

閃光

Orionからの招待状

 

アンコール #1:

メドレー(ダイアモンド・ヘッド〜G.S. I Love You -あの日の君へ-)

シーサイド・バウンド

ふたりだけの夜

恋のマラカス・ブラザーズ

SWEAT & TEARS

 

アンコール #2:

碧空の記憶

今日のつづきが未来になる

0416_1.jpg

今日はおとさん情報処理試験の日。
昨晩眠れなくて、今朝もまーくんが起きてこなかったので、朝出かけて行ったのは気付いたけど、そのまままた寝てしまいまして。
「おそようございます」とLINEを入れて、お昼休みに連絡を取る。

まーくんはお昼ごはんは12時!と決めているらしく、10時半くらいに朝を食べたけど、
11時50分頃「おひるごはんわぁ?」と聞いてくる。
「13時でいい?」
「・・・・・。」
「では12時半」
「・・・・・。」
「なるべく急ぐよ(ToT)」
という会話のあと、結局12時半にはお昼ごはん。

外は春の嵐。
今日はまーくんと家の中でまったりしよう。

昨日は徹平くんのミュージカルを観に、お友達と帝国劇場で待ち合わせ。
「1789 バスティーユの恋人たち」でした。
徹平くんの舞台は、去年一人で観に行ったデスノート以来ですが!
あの時も歌うまくなったなぁ!って思ったけど、もっと上手くなってた☆(衝撃)
WaTを解散して、晴れ晴れと「小池徹平」を、「ロラン」を演じている徹平くんを観て、
0416.jpg母の気持ちでハラハラしながら観ちゃった☆
でもぜんぜん心配いらなかったなぁ・・・カッコよかったです☆
「オランプ」役は今回は夢咲ねねさんでしたが、神田沙也加さんの時も観てみたかったなぁー!
会場は98パーセントくらい「女子」、恋人たちの話でもあるので、黄色い声がしなかったのは、みなさん「大人女子」だったのかなぁ?と。

いや〜〜でも舞台(LIVE)はいいね!
私はコンサートやLIVEばかりで、あまり舞台を観に行くことはないのですが、
こうしてたまに行けると、ものすごい刺激になるね。
舞台は特に、目の前で演じている人のオーラというか、熱を感じながら、
ぐいぐいと引き込まれていくので、大好きです。(高いしなかなか行けないけど)

そして、興奮冷めやらず、その足で夜の街へ。
結局東京駅付近まで歩き、なんとか入れるお店を見つけてごはん!!
二人してお腹空いてて(^^;写真も撮らずに食べちゃった☆
「GASTRO−PUB COOPERS(ガストロパブ クーパーズ) 丸の内二丁目店」に入って、ビールのお店なのに(^^;二人してノンアルで乾杯☆
がっつり食べて、わーっとおしゃべりして、サクッと解散しました☆
いや〜もー楽しい時間はあっという間ですな。
この前の東京駅で入ったお店より、ここ(クーパーズ)の方が断然美味しかったです☆今度また来る時はここでお肉がっつり食べよう!!
0416_2.jpgそんなこんなで、22時半すぎに帰宅。
充実した1日でした♡(また行こうね!!)
そういえば家族で外食とか、最近してないな〜。
(まーくんと私、まーくんと父とか)旅にも出てないなぁって思ったけど、
なかなか行けないと思うので、
せめてごはん食べに行きたいなぁ☆



帰ってくるとまーくんが、おかえりと言ってくれました。
「あっちゃんあがつく」を見ながら
「おぞうにはおしょうがつ!おしょうがつはおとしだま!!」
と嬉しそうに話してくれました☆

0402.jpgクロネコから荷物が届いた!


なんだっけ〜?と思ったら、

KICK THE BORDERLINEのDVDに缶バッジでした(^∇^

わーい!早速観る〜〜。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

最愛
最愛 (JUGEMレビュー »)
しらいしりょうこ

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM