PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
minneで販売中☆オリジナル車椅子マグネットステッカー
minneでオリジナル車椅子マグネットステッカーを販売中です。 詳細はこちらをご覧下さい。

https://minne.com/@kamap-1213

Recommend
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    激動の2018年。
    0

      今年は激動の年であった☆

      その片鱗は、去年くらいからあったけれど、去年を大幅に超えたなにかが、そこにはあった。

      多分私が、本気で変わろうとしたのだろう。

      必要のなくなったものを、片っ端から手放す年だったのだろう。

       

      残念ながら、小崎正巳先生が亡くなられたのもこの年で、

      今年の手帳を読み返していたら、2月20日の外来が、私がお会いした最期でした。

      あの日、献腎移植の書類をお願いしていたのにもかかわらず、

      「今日急ぐ?」と言われて「このあと学校なので・・・」と、慌てて帰ってしまったことを

      未だに悔やんでいる。

      最期かもしれない、って、どこかでぼんやりと考えていたのかもしれない。

      もちろん、そうではない!小崎先生は絶対お元気になって、また外来に戻ってこられる!って思っていたけれど。

      手放したくなかった小崎正巳先生との外来の時間も、手放さざるを得ない状況に陥ってしまった。

      非常に無念であった。

      人の命は永遠ではないことを、思い知った年でもあった。

       

      他には、シナリーのアドバイザーをやめたこと。

      トンデモにはまってしまった所長さんと、考え方の相違で、サロンにいけなくなってしまったのだ。

      あと、バンドをやめたこと。

      友達付き合いを断った人もいた。

      お互い、無理をすることなんかないので。

       

      9月末からどんどんと体調が悪くなり、

      10月頭に入院。

      11月頭にも入院。

      マジで死ぬって思った。

      死はいつでも、すぐそばにいるんだ。

      私のために、私を使えばいいのに、無理することなんてなかったのに、

      私が我慢していたら、と思っていた。

      なんて馬鹿だったんだろう。

      死んでしまったら、そこでおしまいじゃないか。

      使命に生きなくて、どうするんだ?また来世、やり直すんか?

      そんな時にいっちゃんのセッションに行って、今までの出来事が符合した。

      さとう式と出会ってからの数年で、様々な人との出会いがあり、色々なカードセッションやらに行ったけど、

      すべてが「そういうことだったんだ」とわかりましたよ。

      移植に対する意識も、180度変わりました☆(今のままじゃ、来ないということもわかったので!)

      もう49歳。まだ49歳。

      今気づけてよかった!

      私は私が、思った通りの人生を、これからも生きていきます。

       

      昨日、ふと思い立って、ハローワークのデータを調べてみたけれど、

      資格は取ったものの、仕事をするには至らなかった医療事務のお仕事を探したけど、

      あるにはあるけど、条件に合致するものはなかなかなかった。

      昨日まーくんを連れて行った小児科で、夕方から夜の医療事務の募集があったけど、

      ヘルパーさんとお留守番して、週2くらいで働けるかな?ちょっと考えてみた。

      夜はなかなか、働き手がいないらしく、いつも出ている募集だ。

      勝手知ったる先生と、いつもよくしてくださるスタッフの皆さんがいる職場だったら、って

      お互いの顔や状況が知れているのは、メリットかもなぁと思った。

      もうちょっと考えて、可能性が高そうなら、応募してみようかな。

       

      そんなこんなで、激動の今年、

      そして更に激動であろう来年に向けて、

      「元気で生きる」を継続しつつ、「楽しいこといっぱいやる」「やりたいことを仕事にする」も、欲張って行こうと思います。

       

      - - -

      そして、

      美樹さんのFacebookを拝見して、真似して作ってみた☆ライブに行った、ライブを演った、一覧。

      9月後半から11月までは、4つくらい、行くライブと出るライブを、飛ばしてしまいましたが、

      それでも今年の目標の、「セッション参加4つ」をクリアして、6つのライブに出演することができた☆

      来年は、すでに1月、2月、3月、5月、7月と、決まっているセッションがいくつかありますが(参加したいと思うもの含め)

      8つくらい、出られるように頑張ろうと思います(*^^*)

      posted by: kamap | 好きなバンドの話 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      THE GOOD-BYE ANNIVERSARY CONCERT
      0

        0831_2.jpgTHE GOOD-BYE ANNIVERSARY CONCERT
        〜35周年はじめちゃいます〜

        ヨっちゃんに「少女に戻る魔法」をかけていただき、
        すっかり当時に戻されて、楽しんでまいりましたー!!!

         

        感・無・量。

         

        セトリとか詳細レポとか、いろいろ考えたけど、
        あえて「書かない」方向で(^^;
        行った人にしかわからない、そんなLIVEでいいじゃあないか☆
        まぁ、ググれば出てきますがね。

        今回は嬉しいサプライズがあって、
        人探しをして会場でキョロキョロしていたら、Oさん発見♡
        お互いビックリ!!
        0831.jpg

        そして、今回チケットをお譲りした方が、席にすでにおられたので、
        始まる前に軽くおしゃべり。
        彼女は地方からやってきており、「コーちゃん」のデビュー当時からのファンだそうです♡
        「娘にチケットを探してもらいました」と、ご縁が出来たので、
        名刺をお渡しして、「また会いましょう(^o^)」と言って、お別れしました。

        春にはニューアルバムを引っさげて、ツアーに回ってくれる!とのことなので、
        今から一箇所でも多くツアーに回れるよう、貯金だ☆
        また一つ、この先の人生を生きるための活力が増えた♡
        0831_1.jpg

        それにしても、単品の活動も、ちょいちょい行っておりますが、
        やっぱりTHE GOOD-BYEとして集まるメンバーは、キラキラしていてカッコよくて、当時のまんまでした!!
        ヨっちゃんはグッバイだとかわいくなっちゃう不思議。
        衛藤さんはなんかめちゃくちゃカッコよかったんですけど?!今回ドラムにばかり目がいってしまったー☆
        ヤッちんは相変わらずの王子っぷりを発揮しつつ、
        ギターを弾きまくっていて、そうこなくっちゃ!と思ったのでした。普段のLIVEでももっとガンガン弾けばいいのにー。
        和佐田さんも、相当なプレッシャーの中でのベースだったと思うけど、
        弾ききってくださって、ありがとうございます♡
        もっとベースの音、大きくても良かったなぁー!
        ヨっちゃん、ヤッちん、コーイチ、そしてぱっつあん。
        やっぱりグッバイは最高なのでありました♡

        前にバンド関係のお友達に言われたことがあるけど、
        「グッバイはメンバー全員の音が、ちゃんと聞こえてくるバンド」
        本当にそうだわ〜〜。
        これからも、メンバーみんなが元気で、私たちファンも元気で、
        ずっとグッバイでのLIVEを続けてくれますように☆そして私(たち)も参加できますように!!

        posted by: kamap | 好きなバンドの話 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        「寺沢功一生誕55周年デビュー35周年記念ライブ/GO!GO! Rock'n'Roll Party!」に行ってきました☆
        0

          昨日は寺沢先生の、「寺沢功一生誕55周年デビュー35周年記念ライブ/GO!GO! Rock'n'Roll Party!」に行ってきました☆

           

          月をまたいだものの、先週はアルフィー@大宮ソニックシティに行かせてもらい、今週は寺沢先生のバースデーライブへ。(更に日曜日には町田ロックセッション本番だー!)

          ってことで、ライブ続きで、ここのところおとさんやヘルパー兄さんにお世話になりっぱなしなのですが!今週はこちらをチョイス。これで夏休みのパワー充電、致しましたよ!!

           

          いやもーどのバンドさんを観ても、

          めっちゃカッコいい!ボーカルさんレベル高い、もちろん演奏はバカテク揃い!

          そんな個性的な出演バンド全てに、寺沢先生出ずっぱり(当然)!!というね、もうどこ観ていいのか、悩みつつも、やっぱりベースに目がいくんだなぁ・・・。

           

          最初のコントラバス四重奏は、あえて?CLASSICではなく、POPな感じでした。

          パーカッションみたいにコントラバスを叩くという手法もあるのか!とびっくり。すごい演奏を生で眼の前で拝見できて、最高でした☆

           

          そしてライブ本編は、トップバッターはTAGAWA featuring 下山武徳さん

          下山さんのボーカルは、実は初めての体験でしたが、ものすごいパワフルで圧倒されましたー☆

          それにTAGAWAの演奏が乗っかるんだもの、音圧すごいし、演奏はすごいに決まっている。

           

          次にOSAMU METAL 80’s、我らがオサメタ\(^o^)/修さんのパンツは?!と思ったら、

          なんと!てらちん画伯オリジナル自画像が、お尻についててびっくり☆

          いつもの最初と最後の曲を演奏してくださり、めっちゃ嬉しかった!!

          SEPARATE WAYS、目の前でガン見させていただきましたー☆

          あー、やっぱり私が弾いてるところと違うな〜(((^^;

          ちゃんとオサメタジャパンの曲もチョイスされており、安定のオサメタライブの凝縮版でした♡

           

          RIDER CHIPS、リッキーさんの喉も回復されて、こちらも他のバンドさんにぜんぜん負けていない!(もう勝ち負けなんてどうでもいい!)チップスさんは、イメージ的にキラキラしているんだよなあ。

          キラキラした中で、メンバーの皆さんそれぞれも、キラキラしてましたわ( ̄ー+ ̄)

          さすがにこの時はヨっちゃんのギターを見るのと、ベースを見るのと、大忙し☆

           

          BLIZARD 35th(Vo;下村成二郎、Gt;村上孝之、Gt;横関敦、Ds;山内康雄、Bs;寺沢功一)

          私の記憶によると、27年前(移植する直前くらいだったかな)にいた会社の同僚さんが、ブリザードいいから聞いて!とカセットテープを沢山下さったことがきっかけで、目黒ライブステーションに何回か連れて行ってもらったことがありました・・・。

          まさかあの時見たバンドを、今ここで再び見ることになろうとは☆(50歳バースデーでも見ましたが!)

          今回は3人がブリザードオリジナル・メンバーでしたが、皆さん、変わんないなぁーというのがはじめの印象。今でもめっちゃ若い☆

          でもね、演奏は、更にパワーアップしてるんじゃないか?と、最近CDをちょいちょい買って、聴きなおしている最中なので、

          思った次第です。

           

          どのバンドもすごかった!!(貧相な感想ですが(^^;)

          ほんと、よくぞ4バンド揃えてくださいました(号泣)ありがとうございますありがとうございます(T^T)

          そして寺沢先生、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

          最高のライブをありがとうございます☆

           

          ライブ見る度に思うけど、(私は本当にすごいベーシストに習ってるのだなぁー!今の環境に感謝しなくては)と、痛感いたしました。

          寝る前に練習して寝よう☆

          あ、次のレッスンの予約いれなくちゃ∑(゚Д゚)

          画像はお友達にいただきましたー!私もまざらせていただきましたー!

           

          posted by: kamap | 好きなバンドの話 | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          気づけばみっちり。
          0

            忙しいな〜と思いつつ、MAX予定が入っていた5月。

            そして6月は余裕を、と思いつつ、気づけばみっちり。

            更に7月。まーくんの学校が夏休みに入るまで、みっちみち(((^^;

            なんで??どうしてこうなった??

             

            この前おとさんと話しをした時に「もうね、私はデフォルトで忙しいんだよね!これがレギュラーなんだよね!!」と、言い放っていた☆

             

            やりたいことてんこ盛りだし、人生で一番若いの今日だしwww

            これはもーやるしかないでしょ。

             

            ただ、まーくんが夏休みに入ると、いつものように単品活動で行けるところにいけなくなるので、

            まーくんや私の外来に行くくらいしか、予定を入れておらず。

            (早く夏休みやってこい・・・)と、こっそり思ってしまいます〜。

             

            ということで、いろんな予定がパズルのように入り組んでおる7月でございます・・・。

            おとさん仕事で予定を空けた日に、おじさんの葬儀が入ってきた。

            姉も弟も、葬儀には参列できないので、私だけでも顔を見てこようと思っている。

             

            0628_.jpgそんなこんなの中で、ライブに行ったり、ライブ演ったりというお楽しみイベントが目白押しなのですが!

            先月末にはALFEE@大宮ソニックシティに行ってきました。

            セトリはググれば出てきます(^^;今回はあまり変更がなく、同じセトリが続いています。

            もちろんちょこちょこと曲目が変わっているところはあるけど。

            久しぶりに聞いた「サファイアの瞳」桜井さんのチョッパーベースが聞けるこちらの曲を、

            その時をワクワクしながら待っていると、肝心の美味しいところ!は、キーボードの爆音と、タカミーのエレキのカッティングにかき消されて聞こえなかった・・・orz

            無念。

            さすがにこんな時くらい、控えめにしなよー!!と思うものの、相手が悪いよなぁ(^^;

            桜井さんも、わかってやってると思うしなぁ。

             

            グッズは、とりあえずお布施がわりに何かしら購入するのですが、

            今回は特にこれといってなくて(^^;悩んだ末にご当地限定手ぬぐいとピックセットをゲット。

            この手拭、どこへいっても売り切れで買えず。大宮は到着が早かったので、開場とともにグッズコーナーへ行ったからか、まだ在庫があったー☆

             

            明日は寺沢先生の55歳バースデー&35週年のお祝いライブ☆

            更に日曜日は、町田ロックセッションに出るよ〜〜。

            0704.jpgこちらは何度かライブを観に行ったけど、自分が出るのは初めてなので、ドキドキでございます・・・。

            何を着て出ようか散々悩んだ挙げ句、以前ステージ衣装用に買ったのを着て行っちゃおうかと(^^l

            家から車に乗るまでが、ちょっと恥ずかしいけどw

            今回立ち連全然してないな・・・明日の昼間、家でやるか。スタジオ行きたかったなぁー。

             

            こちらの衣装、ゴスロリ系。買ったはいいけど、ワンサイズ小さくて(というより私がでかいのだが)前のボタンが閉まりません・・・orz

            とりあえずこれが着られるように、セルフケアゆるゆるやってこ〜♡

             

            今日の透析でも、「終わってから血圧が下がるんです」といったらば、「ドライあげる?」っていわれたので、

            断固拒否して帰宅。

            やっぱりふわ〜っとするけど、今はドライはあげない☆

             

            そんなこんなで、明日は初めてお留守番をお願いする兄さん(事業所)なのですが、

            いつも移動やお風呂でお世話になっている、仲良しさんなので、そんなに心配はしていないけど、

            おとさんが帰宅するまでの数時間、落ち着いて過ごしていてくれますように☆

             

             

            posted by: kamap | 好きなバンドの話 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            あれから5年。
            0

              0702_.jpgこうしている間にも、時は流れてゆく。

              早いなぁ。

              あっという間だったような。みっちり時間が流れたような。

              いつも心にぱっつあんがいるけれど、

              今世では、もう会うことは出来ないのだ。

               

              でも、私たちには、

              遺された音が、映像が、思い出が、ある。

              自分の記憶の引き出しを、たまに引き出して思い出に浸ったりも、する。

              そう思ったら、なんか会えないだけなんじゃないかって、思える。

              姿がみえないのは私たちだけで、

              ぱっつあんからは、見えてるのかもなぁ!と思うこともある。
              0702.jpgそして2日という日は、

              佐賀のじーちゃんの、月命日でもある。

               

              なので、ぱっつあんの好きだった、黒ラベルと、

              じいちゃんの好きだった、スーパードライを買ってきました。

              お花と一緒に、手向けます。

               

              そんなこんなで、今日を一日感じていたら、

              父方の長兄が亡くなったと、連絡が入った。

              2日の月命日の人が、どんどん増えていくな。

               

              6日、7日にお通夜と告別式ですが、

              7日はいろいろと予定を入れていたのですが、おとさんが予定が入り、様々延期やキャンセルをした。

              もしかしたらこのために、身体をあけておいてよ〜というメッセージだったのかもしれない。

               

              私の両親は、離婚をしているのだが、

              なぜか父は、私の結婚式で母と並んで新婦の父(と母)として、並んで座っているし、

              こういうお知らせも、もちろん結婚や出産のお知らせも、やってくる。

              不思議な関係なのですが、

              今となっては母も亡き人となり、父に対する恨み節も薄れていることでしょう、と思って

              なにかあれば、会うようにしているので、

              今回も私だけは、告別式くらいは、参列しようと思っています。

               

              これからは、こういったことが増えていくんだなぁ。

              私も人生折返し。

              今までもそうでしたが、これからもやりたいこといっぱいやってくよ!!

              誰が何を言おうとも、私は私を生きるのみ。

              posted by: kamap | 好きなバンドの話 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              THE ALFEE@桐生市市民文化会館シルクホール、行ってきました\(^o^)/
              0

                0427.jpg一人、車で行こう!と思ったのは、まだチケット発売よりぜんぜん前で、お友達が昨年の秋に

                チケットが取れたから行ってきた!と、教えてくれたのが始まりでした。

                群馬にはPVLのお友達がいるし、さとう式の施術をとご要望もあり、仕事がらみで行こうと決意☆

                ですが、先行でチケットが取れなかったりバタバタしたのもあり、LIVE翌日の施術の話は流れ、ランチとLIVEだけで行くことに。

                お友達ご家族に来て頂き、ステキなお店でランチして、おしゃべりして、ホテルにチェックイン。いっちょう桐生広沢店、ボリューム満点☆美味しかったです\(^o^)/

                楽しいおしゃべりの時間もあっという間でした。お越しいただきありがとうございます。
                0427_.jpg話は前後しますが、

                中央道、圏央道、関越、北関東自動車道を通り、太田藪塚ICで降りて、向かうは桐生!!

                ここのところ圏央道は何度か通っていたけど、このルートは初めてだったかな。

                途中、狭山と波志江で休憩を入れ、3時間かけて行きました。

                 

                まぁとにかく快晴で!ドライブ日和でした☆一人で乗っているのがもったいないくらい。

                まーくんとおとさんは、羽田空港からの高速バスでTDLへ行きたいとのことで、別行動となりました。メンズ旅はそれなりに楽しんだ様子。

                 

                 

                 

                 

                0427_3.jpgランチのあとはホテルに行くのが早かったので、駅前の駐車場で透析をして、デニーズでおやつを食べてから向かいました。平置きの駐車場が取れてよかった。

                そしてまた、透析をしてからいざ会場へ。

                 

                到着するとすでにグッズを購入したファンの方と大量にすれ違う。

                立ち見だったので、どういうシステムかわからず、開場時間までに並んで入る。

                すると番号は関係なく、先着順で場所取りをして、という感じでした。

                お隣になった女子と、交代で席を外し、お互い用事を済ませて立ってる場所でスタンバイ。

                ちょこちょこお話をさせてもらいましたが、彼女はなんと☆札幌から来られていて、「ツアー前半と後半のメニューが変わるから見たくて来た!」とのこと。やるな〜♡「アルフィー愛」を感じますね。

                昔は私もそうだったー。同じ春のツアーだけでチケット15枚とかあったな(遠い目)。

                さすがにもうそんなことは出来ないけど、今は行かせてもらえるだけでありがたいです。

                なんとかスタンディングで3時間、無事終了・・・お疲れ様でした!!と声をかけて、お隣さんとさようなら。彼女とは名前も連絡先も聞いていなかったけど、またどこかで会えるような気がする☆

                コンサートのセトリは、もうファン運営サイトに載っていたので割愛しますが、

                「泣かないでMY LOVE」やってくれたー(ToT)

                泣ける。懐かしい歌が飛び出すと、聞いていた当時を思い出すねぇ。当時を思い出すといっても、

                私はリアルタイムでは聴けていなかったので、その後にコンサートで演奏してくれていた頃、とでもいいましょうか。

                気がつけば33年。1985年のAFFECTION春のツアーから参加しておりますが、

                途中出産育児で抜けているので、知らない曲もたまにあるけど、

                どんな曲を聞いても染みる。アルフィーいいわ〜♡

                49歳の今、改めて聞いて、生きる勇気をもらったり、している。

                ここまで長寿のバンドも最近はなかなかないけれど、アルフィーのコンサートに行きつづけること!が私の一つの夢でもあるんだなぁ!!を痛感しました。

                そしてその夢は、いまもリアルタイムで叶い続けているということ。

                「みんながこうして来てくれているから」と、メンバーの皆さんは言うけれど、

                逆にアルフィーの皆さんが、こうしてツアーをやって、コンサートを続けてくれているからだよ!と言いたいです。

                どうか細く長く、続けてほしいです。


                0427_2.jpgコンサートが終わって速攻ホテルに戻り、透析をして、ホッと一息。

                食事をしにいく気力がなく、コンビニで適当に買ってきたけど、

                食欲がない。あれ?おかしいな。

                やっぱりスタンディング3時間は、結構ハードだったのか!?

                それでも無理して食べたけど、朝はもっと食欲がなかった。

                せっかく軽い朝食がついたプランだったけど、断念して帰宅の途に着く。

                寝る前にめまいっぽい症状があり、セルフケアをやったり、指ヨガをやったりして

                どうにか朝を迎える。

                さとう式のセルフケア、本当にいいよ!!

                これがなかったら、一人で運転して帰れなかったかも(ToT)

                先日教えてもらった指ヨガも、私の知っているすべてのセルフケアを導入し、

                何とか帰れるまでに回復。

                帰宅して、石川PAで買ってきた吉牛を食べて、まーくんとお昼寝をして、更に復活。やっと食欲戻ってきた〜よかった(ToT)

                一人で長距離の運転をしなくては、と緊張していたのと、さすがに立ち見がきいたのかも。

                (みんなは席があるのに、私はない!みたいな心理的な感じだったかもなぁー)
                0427_4.jpg思いがけず鉄分補給の巻。

                浅草行きだった、りょうもうかな?
                0428.jpg帰り道は、寄居に立ち寄りました。

                パーキングエリア全体が、星の王子さまでした!

                グッズ売り場で絵葉書を購入。

                フラフラしたあとに、また気合をいれて運転開始☆

                圏央道で事故による大渋滞になっていたけど、

                私が通過するころは、9キロになっていたが、さすがに40分近く、通過に時間がかかりました。

                更に相模湖の方まで渋滞は続いており、皆さんご苦労さん!!と思いつつ、八王子ジャンクションで新宿方面へ。その後はスイスイで、石川PAから10分で帰宅。

                おうちに帰るまでがコンサートです!!

                ってことで、無事帰宅しています。

                往復320キロ。一人で運転がんばったー☆

                その日お泊りだったら、往復400キロくらいだったら、いけるかも。

                エアウェイブさん、11年経ったけど、毎年きちんとメンテナンスしているおかげで、いい走りをしてくれています♡

                いつまで乗れるかなぁ?!今年の秋で12年めです。(そしてまた車検・・・)

                まだまだ乗っていたいし、この次もエアウェイブさんがいいな☆もう販売終了してるけどw

                 

                posted by: kamap | 好きなバンドの話 | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                GFMに行く。
                0

                  今週頭くらいから、微妙な体調が続き、

                  2月1日の三喜屋野村モータースバンドのフィルムLIVEに焦点を定め、GFMに行くことに注力した今週。

                  いっちゃんのレイキの助けられ、無事に元気に参加することが出来ました(ToT)

                  オロローン。

                   

                  今回ver.4となるフィルムLIVEですが、私が行くのは初めてで。

                  自分は落選したけど、お友達に譲って頂き、参加出来ました\(^o^)/(その節はありがとうございます♡)

                  フィルムLIVEの内容は内緒にしてね、ということだったので触れませんが、

                  (英樹さんだぁ・・・(ToT))

                  と、思って見始めたけど、見ているうちにだんだんと、今も生きている?!ような気さえしてきました。

                  っていうか、未だに亡くなられていることが、信じられないのですが。(ぱっつあんもそうだけど)

                  ただ、遠くに居て、会えないだけ、なのかもしれません。

                  私たちには残された音源や映像がある!

                  それを義男さんが編集して、こうして見せてくださる機会を得られ、「感謝」でございます。

                  一秒たりとも見逃せないから、と、瞬きすらしないで観たい!!という思い。

                  映像は進みが早く、字幕もおいかけながらだったので、ものすごい集中して観ていました。

                   

                  映像の部が終わり、義男さんが登場して、寺沢先生もステージへ。

                  二人で三野姫、4曲?演奏してくださいましたー(ToT)

                  途中、英樹さん来てる?!みたいな時もあり、終始楽しかったなぁ♡

                  寺沢先生が参加してくださることで、義男さんも安心したんじゃないかな。

                   

                  いろいろな意味で、貴重なLIVEに参加出来て、みんなに感謝♡です。

                  ヘルパーさんとお留守番してくれたまーくん、

                  お留守番してくれた兄さん、帰ってからまーくんの面倒をみてくれたおとさん、

                  譲ってくれたお友達、一緒に行ってくれたお友達、

                  そして義男さんと寺沢先生、改めましてありがとうございます\(^o^)/

                  これはまた、次回があると思ってていいのかな・・・またフィルムLIVEも、

                  三野姫も観たい!!!

                  チケット争奪戦で、これからも大変そうですが、また行けるといいな〜。

                  posted by: kamap | 好きなバンドの話 | 10:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  LIVEはいいねぇ♡
                  0

                    1211_1.jpgテンパックバンドのLIVE!!最高でした♡

                    今回も行けてよかった(^o^)

                     

                    ヨッちゃんくるくるパーマだった\(^o^)/

                    原田真二やーと思ったのは私だけかな。

                    DJオズマって自分で言ってたけど(((^^;誰??

                     

                    LIVE前のステージ。クリスマス仕様。

                    前回が一年前とか(ToT)来年はもっとやってくれるとのことー!!嬉しいなぁ♡


                    1211.jpg

                    義男さんの投げたフリスビー!!

                    私の手の中に入ってきた\(^o^)/

                    (確かそうだったような(((^^;すでに記憶があいまいだけど)

                    ありがとうございますありがとうございます♡

                    一緒に行ったバンドのメンバーとの打ち上げ会場にてw

                     

                    posted by: kamap | 好きなバンドの話 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    ぱっつあん愛(グッバイ愛)を充電できた日。
                    0

                      はっつあん祭り2017年7月7日。

                      グッバイの曲を、いろんなミュージシャンが演奏してくれて、じぃんと来ちゃった。

                      それにしてもみなさんどの曲もジャストミートな感じで、最高でした♪( ´▽`)

                      グッバイ、いいなあ💖

                       

                      今日は神席!!!でした。ぱっつあんの粋なお計らい♡ありがとうございます。

                       

                      実はいろいろと、曲についてつらつらと書いていたのですが、

                      出演者もお客さんも、レポートしてくれているので、思い切って割愛。

                      なんかさぁ、もったいなくなってきてさぁ、あの場にいたみんなで共有していれば

                      いいんじゃね?と思ってしまったので、多く語るのはやめました。

                      ずっと聞きたかったあの曲とか!これをこのメンバーでやっちゃうー?!というのはいくつかありましたが、

                      それすらも言葉にするのは、もったいないというか、なんというか。

                      いっぱいいっぱいなきもちの中で、泣かずに過ごせました。

                      やっぱり、みんなで集まれて嬉しい反面、やっぱりぱっつあんの姿がないのは、寂しいです。

                      でも、ぱっつあんが使っていたベースに会えたり!一緒に演奏しているような、その場にいる感じがしたりとか、

                      間違いなく、一緒に楽しんでくれていただろうと思う、はっつあん祭りだったのでした。


                      募金をするといただけるグッズ。缶バッジ。
                      ゲットでございます。

                      こんなにたくさんの、ぱっつあんを愛するミュージシャンが、この日のために集まった☆泣ける。
                      みなさん楽しい夜をありがとう!!

                      posted by: kamap | 好きなバンドの話 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      THE ALFEE 春フェスタ@大宮ソニックシティ総括。
                      0

                        0629_2.jpgお布施代わりに、グッズを購入。

                        カンレキーズの歌で、3曲も振り付けが載っていて、覚えたさー!

                        そしてこのペンラ振って、踊りまくりましたー☆

                         

                        去年のマラカスは1個800円でしたが!

                        今年のペンラはなななーんと!にせんごひゃくえん!!!

                        2個買ったら「ごせんえん!!」ですよ、奥さん!!

                        今回だけでなく、夏のイベントでも、秋のツアーでも使うと踏んで、

                        1個だと絶対次に行った時また欲しくなる☆と思って

                        2個大人買い〜。

                        一緒に行ったお友達は、呆れておりました・・・orz

                        あとツアーバッグが使えそうだったのでそれと、ピックセットをゲットです。
                        0629.jpgこの日は1階8列目。

                        ALFEEはぶっちゃけあまりいい席に巡り会えないのですが、

                        たまには神様は見ている☆ってことで、3枚とったからなのか?とっても良席でした♡

                        一緒に行ったお友達も、みなさん喜んでくださいました。

                        どーんと目の前に桜井さん!!残念ながら真ん中坂さんはでかい男子がいて見えず。

                        右手のタカミーは、眩しかったです♡(ギラギラしてて白マッチョで)

                         

                        カンレキーズは1時間もやってたわ〜。そして間に休憩をはさみ、ハードなALFEEで畳み掛ける!みたいな流れでした。

                         

                        サファイアの瞳をやってくれたんだけど、桜井さんのベースソロを、目の前でガン見!!!

                        あーもーたまらん☆

                        だけど、いつも残念に思うのは、こんな時(だけでもいいので)、タカミーのエレキのカッティングがでかい☆キーボードもでかい!!桜井さんのベースソロが聞こえない・・・・orz

                        底辺を支えるどっしりしたベースだけど、こんな時くらいは輪郭はっきりどかーんと前に出して欲しかったー。ちょっとモヤモヤ。

                        いや〜でもさ、この曲リアルタイムで聞いていたのが、30年前( ꒪⌓꒪) !!

                        確か風曜日の頃にVHSを買って、録画してみていたんだったー。

                        星空のディスタンスとか、SWEAT & TEARSとか、一番アツいリアルタイムに聴いていた曲たちは、(しかも自分でコピーとかもしてた)当時の情景が眼に浮かぶのだ。行った夏のイベントとか、ツアーとか、

                        旅のついでにコンサートによく行っていたので、その時の様子とか、いろいろ思い出すねぇ。


                        0629_1.jpgいつも一緒に行くお友達から、お土産をいただきました☆

                        ありがとう〜♡

                        速攻でゴーヤチップスいただきました。美味しかったです(^▽^)/

                         

                        いや〜でもライブはいいわね〜♡

                        そして、一回一回のライブが、本当に大事で、

                        自分もそうだし、メンバーもそうだし、今を生きるってことが、本当に大事なことなんだな、って痛感し、高速をぶっ飛ばして帰宅。

                         

                        次は日曜日に、またお近くに行くので、同じように高速に乗っていくんだなぁ〜。

                        日曜日はPVL*cafeオフ兼さとう式リンパケア施術会です。

                        無料講座からの施術会ですが、無料講座は誰でも来られます。

                        会場は埼玉だけど(^^;よろしければお問い合わせください。

                        posted by: kamap | 好きなバンドの話 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |