激動の2018年。

0

    今年は激動の年であった☆

    その片鱗は、去年くらいからあったけれど、去年を大幅に超えたなにかが、そこにはあった。

    多分私が、本気で変わろうとしたのだろう。

    必要のなくなったものを、片っ端から手放す年だったのだろう。

     

    残念ながら、小崎正巳先生が亡くなられたのもこの年で、

    今年の手帳を読み返していたら、2月20日の外来が、私がお会いした最期でした。

    あの日、献腎移植の書類をお願いしていたのにもかかわらず、

    「今日急ぐ?」と言われて「このあと学校なので・・・」と、慌てて帰ってしまったことを

    未だに悔やんでいる。

    最期かもしれない、って、どこかでぼんやりと考えていたのかもしれない。

    もちろん、そうではない!小崎先生は絶対お元気になって、また外来に戻ってこられる!って思っていたけれど。

    手放したくなかった小崎正巳先生との外来の時間も、手放さざるを得ない状況に陥ってしまった。

    非常に無念であった。

    人の命は永遠ではないことを、思い知った年でもあった。

     

    他には、シナリーのアドバイザーをやめたこと。

    トンデモにはまってしまった所長さんと、考え方の相違で、サロンにいけなくなってしまったのだ。

    あと、バンドをやめたこと。

    友達付き合いを断った人もいた。

    お互い、無理をすることなんかないので。

     

    9月末からどんどんと体調が悪くなり、

    10月頭に入院。

    11月頭にも入院。

    マジで死ぬって思った。

    死はいつでも、すぐそばにいるんだ。

    私のために、私を使えばいいのに、無理することなんてなかったのに、

    私が我慢していたら、と思っていた。

    なんて馬鹿だったんだろう。

    死んでしまったら、そこでおしまいじゃないか。

    使命に生きなくて、どうするんだ?また来世、やり直すんか?

    そんな時にいっちゃんのセッションに行って、今までの出来事が符合した。

    さとう式と出会ってからの数年で、様々な人との出会いがあり、色々なカードセッションやらに行ったけど、

    すべてが「そういうことだったんだ」とわかりましたよ。

    移植に対する意識も、180度変わりました☆(今のままじゃ、来ないということもわかったので!)

    もう49歳。まだ49歳。

    今気づけてよかった!

    私は私が、思った通りの人生を、これからも生きていきます。

     

    昨日、ふと思い立って、ハローワークのデータを調べてみたけれど、

    資格は取ったものの、仕事をするには至らなかった医療事務のお仕事を探したけど、

    あるにはあるけど、条件に合致するものはなかなかなかった。

    昨日まーくんを連れて行った小児科で、夕方から夜の医療事務の募集があったけど、

    ヘルパーさんとお留守番して、週2くらいで働けるかな?ちょっと考えてみた。

    夜はなかなか、働き手がいないらしく、いつも出ている募集だ。

    勝手知ったる先生と、いつもよくしてくださるスタッフの皆さんがいる職場だったら、って

    お互いの顔や状況が知れているのは、メリットかもなぁと思った。

    もうちょっと考えて、可能性が高そうなら、応募してみようかな。

     

    そんなこんなで、激動の今年、

    そして更に激動であろう来年に向けて、

    「元気で生きる」を継続しつつ、「楽しいこといっぱいやる」「やりたいことを仕事にする」も、欲張って行こうと思います。

     

    - - -

    そして、

    美樹さんのFacebookを拝見して、真似して作ってみた☆ライブに行った、ライブを演った、一覧。

    9月後半から11月までは、4つくらい、行くライブと出るライブを、飛ばしてしまいましたが、

    それでも今年の目標の、「セッション参加4つ」をクリアして、6つのライブに出演することができた☆

    来年は、すでに1月、2月、3月、5月、7月と、決まっているセッションがいくつかありますが(参加したいと思うもの含め)

    8つくらい、出られるように頑張ろうと思います(*^^*)

    kamap * 好きなバンドの話 * 23:08 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    THE GOOD-BYE ANNIVERSARY CONCERT

    0

      0831_2.jpgTHE GOOD-BYE ANNIVERSARY CONCERT
      〜35周年はじめちゃいます〜

      ヨっちゃんに「少女に戻る魔法」をかけていただき、
      すっかり当時に戻されて、楽しんでまいりましたー!!!

       

      感・無・量。

       

      セトリとか詳細レポとか、いろいろ考えたけど、
      あえて「書かない」方向で(^^;
      行った人にしかわからない、そんなLIVEでいいじゃあないか☆
      まぁ、ググれば出てきますがね。

      今回は嬉しいサプライズがあって、
      人探しをして会場でキョロキョロしていたら、Oさん発見♡
      お互いビックリ!!
      0831.jpg

      そして、今回チケットをお譲りした方が、席にすでにおられたので、
      始まる前に軽くおしゃべり。
      彼女は地方からやってきており、「コーちゃん」のデビュー当時からのファンだそうです♡
      「娘にチケットを探してもらいました」と、ご縁が出来たので、
      名刺をお渡しして、「また会いましょう(^o^)」と言って、お別れしました。

      春にはニューアルバムを引っさげて、ツアーに回ってくれる!とのことなので、
      今から一箇所でも多くツアーに回れるよう、貯金だ☆
      また一つ、この先の人生を生きるための活力が増えた♡
      0831_1.jpg

      それにしても、単品の活動も、ちょいちょい行っておりますが、
      やっぱりTHE GOOD-BYEとして集まるメンバーは、キラキラしていてカッコよくて、当時のまんまでした!!
      ヨっちゃんはグッバイだとかわいくなっちゃう不思議。
      衛藤さんはなんかめちゃくちゃカッコよかったんですけど?!今回ドラムにばかり目がいってしまったー☆
      ヤッちんは相変わらずの王子っぷりを発揮しつつ、
      ギターを弾きまくっていて、そうこなくっちゃ!と思ったのでした。普段のLIVEでももっとガンガン弾けばいいのにー。
      和佐田さんも、相当なプレッシャーの中でのベースだったと思うけど、
      弾ききってくださって、ありがとうございます♡
      もっとベースの音、大きくても良かったなぁー!
      ヨっちゃん、ヤッちん、コーイチ、そしてぱっつあん。
      やっぱりグッバイは最高なのでありました♡

      前にバンド関係のお友達に言われたことがあるけど、
      「グッバイはメンバー全員の音が、ちゃんと聞こえてくるバンド」
      本当にそうだわ〜〜。
      これからも、メンバーみんなが元気で、私たちファンも元気で、
      ずっとグッバイでのLIVEを続けてくれますように☆そして私(たち)も参加できますように!!

      kamap * 好きなバンドの話 * 22:46 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      「寺沢功一生誕55周年デビュー35周年記念ライブ/GO!GO! Rock'n'Roll Party!」に行ってきました☆

      0

        昨日は寺沢先生の、「寺沢功一生誕55周年デビュー35周年記念ライブ/GO!GO! Rock'n'Roll Party!」に行ってきました☆

         

        月をまたいだものの、先週はアルフィー@大宮ソニックシティに行かせてもらい、今週は寺沢先生のバースデーライブへ。(更に日曜日には町田ロックセッション本番だー!)

        ってことで、ライブ続きで、ここのところおとさんやヘルパー兄さんにお世話になりっぱなしなのですが!今週はこちらをチョイス。これで夏休みのパワー充電、致しましたよ!!

         

        いやもーどのバンドさんを観ても、

        めっちゃカッコいい!ボーカルさんレベル高い、もちろん演奏はバカテク揃い!

        そんな個性的な出演バンド全てに、寺沢先生出ずっぱり(当然)!!というね、もうどこ観ていいのか、悩みつつも、やっぱりベースに目がいくんだなぁ・・・。

         

        最初のコントラバス四重奏は、あえて?CLASSICではなく、POPな感じでした。

        パーカッションみたいにコントラバスを叩くという手法もあるのか!とびっくり。すごい演奏を生で眼の前で拝見できて、最高でした☆

         

        そしてライブ本編は、トップバッターはTAGAWA featuring 下山武徳さん

        下山さんのボーカルは、実は初めての体験でしたが、ものすごいパワフルで圧倒されましたー☆

        それにTAGAWAの演奏が乗っかるんだもの、音圧すごいし、演奏はすごいに決まっている。

         

        次にOSAMU METAL 80’s、我らがオサメタ\(^o^)/修さんのパンツは?!と思ったら、

        なんと!てらちん画伯オリジナル自画像が、お尻についててびっくり☆

        いつもの最初と最後の曲を演奏してくださり、めっちゃ嬉しかった!!

        SEPARATE WAYS、目の前でガン見させていただきましたー☆

        あー、やっぱり私が弾いてるところと違うな〜(((^^;

        ちゃんとオサメタジャパンの曲もチョイスされており、安定のオサメタライブの凝縮版でした♡

         

        RIDER CHIPS、リッキーさんの喉も回復されて、こちらも他のバンドさんにぜんぜん負けていない!(もう勝ち負けなんてどうでもいい!)チップスさんは、イメージ的にキラキラしているんだよなあ。

        キラキラした中で、メンバーの皆さんそれぞれも、キラキラしてましたわ( ̄ー+ ̄)

        さすがにこの時はヨっちゃんのギターを見るのと、ベースを見るのと、大忙し☆

         

        BLIZARD 35th(Vo;下村成二郎、Gt;村上孝之、Gt;横関敦、Ds;山内康雄、Bs;寺沢功一)

        私の記憶によると、27年前(移植する直前くらいだったかな)にいた会社の同僚さんが、ブリザードいいから聞いて!とカセットテープを沢山下さったことがきっかけで、目黒ライブステーションに何回か連れて行ってもらったことがありました・・・。

        まさかあの時見たバンドを、今ここで再び見ることになろうとは☆(50歳バースデーでも見ましたが!)

        今回は3人がブリザードオリジナル・メンバーでしたが、皆さん、変わんないなぁーというのがはじめの印象。今でもめっちゃ若い☆

        でもね、演奏は、更にパワーアップしてるんじゃないか?と、最近CDをちょいちょい買って、聴きなおしている最中なので、

        思った次第です。

         

        どのバンドもすごかった!!(貧相な感想ですが(^^;)

        ほんと、よくぞ4バンド揃えてくださいました(号泣)ありがとうございますありがとうございます(T^T)

        そして寺沢先生、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

        最高のライブをありがとうございます☆

         

        ライブ見る度に思うけど、(私は本当にすごいベーシストに習ってるのだなぁー!今の環境に感謝しなくては)と、痛感いたしました。

        寝る前に練習して寝よう☆

        あ、次のレッスンの予約いれなくちゃ∑(゚Д゚)

        画像はお友達にいただきましたー!私もまざらせていただきましたー!

         

        kamap * 好きなバンドの話 * 00:17 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        気づけばみっちり。

        0

          忙しいな〜と思いつつ、MAX予定が入っていた5月。

          そして6月は余裕を、と思いつつ、気づけばみっちり。

          更に7月。まーくんの学校が夏休みに入るまで、みっちみち(((^^;

          なんで??どうしてこうなった??

           

          この前おとさんと話しをした時に「もうね、私はデフォルトで忙しいんだよね!これがレギュラーなんだよね!!」と、言い放っていた☆

           

          やりたいことてんこ盛りだし、人生で一番若いの今日だしwww

          これはもーやるしかないでしょ。

           

          ただ、まーくんが夏休みに入ると、いつものように単品活動で行けるところにいけなくなるので、

          まーくんや私の外来に行くくらいしか、予定を入れておらず。

          (早く夏休みやってこい・・・)と、こっそり思ってしまいます〜。

           

          ということで、いろんな予定がパズルのように入り組んでおる7月でございます・・・。

          おとさん仕事で予定を空けた日に、おじさんの葬儀が入ってきた。

          姉も弟も、葬儀には参列できないので、私だけでも顔を見てこようと思っている。

           

          0628_.jpgそんなこんなの中で、ライブに行ったり、ライブ演ったりというお楽しみイベントが目白押しなのですが!

          先月末にはALFEE@大宮ソニックシティに行ってきました。

          セトリはググれば出てきます(^^;今回はあまり変更がなく、同じセトリが続いています。

          もちろんちょこちょこと曲目が変わっているところはあるけど。

          久しぶりに聞いた「サファイアの瞳」桜井さんのチョッパーベースが聞けるこちらの曲を、

          その時をワクワクしながら待っていると、肝心の美味しいところ!は、キーボードの爆音と、タカミーのエレキのカッティングにかき消されて聞こえなかった・・・orz

          無念。

          さすがにこんな時くらい、控えめにしなよー!!と思うものの、相手が悪いよなぁ(^^;

          桜井さんも、わかってやってると思うしなぁ。

           

          グッズは、とりあえずお布施がわりに何かしら購入するのですが、

          今回は特にこれといってなくて(^^;悩んだ末にご当地限定手ぬぐいとピックセットをゲット。

          この手拭、どこへいっても売り切れで買えず。大宮は到着が早かったので、開場とともにグッズコーナーへ行ったからか、まだ在庫があったー☆

           

          明日は寺沢先生の55歳バースデー&35週年のお祝いライブ☆

          更に日曜日は、町田ロックセッションに出るよ〜〜。

          0704.jpgこちらは何度かライブを観に行ったけど、自分が出るのは初めてなので、ドキドキでございます・・・。

          何を着て出ようか散々悩んだ挙げ句、以前ステージ衣装用に買ったのを着て行っちゃおうかと(^^l

          家から車に乗るまでが、ちょっと恥ずかしいけどw

          今回立ち連全然してないな・・・明日の昼間、家でやるか。スタジオ行きたかったなぁー。

           

          こちらの衣装、ゴスロリ系。買ったはいいけど、ワンサイズ小さくて(というより私がでかいのだが)前のボタンが閉まりません・・・orz

          とりあえずこれが着られるように、セルフケアゆるゆるやってこ〜♡

           

          今日の透析でも、「終わってから血圧が下がるんです」といったらば、「ドライあげる?」っていわれたので、

          断固拒否して帰宅。

          やっぱりふわ〜っとするけど、今はドライはあげない☆

           

          そんなこんなで、明日は初めてお留守番をお願いする兄さん(事業所)なのですが、

          いつも移動やお風呂でお世話になっている、仲良しさんなので、そんなに心配はしていないけど、

          おとさんが帰宅するまでの数時間、落ち着いて過ごしていてくれますように☆

           

           

          kamap * 好きなバンドの話 * 22:47 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          あれから5年。

          0

            0702_.jpgこうしている間にも、時は流れてゆく。

            早いなぁ。

            あっという間だったような。みっちり時間が流れたような。

            いつも心にぱっつあんがいるけれど、

            今世では、もう会うことは出来ないのだ。

             

            でも、私たちには、

            遺された音が、映像が、思い出が、ある。

            自分の記憶の引き出しを、たまに引き出して思い出に浸ったりも、する。

            そう思ったら、なんか会えないだけなんじゃないかって、思える。

            姿がみえないのは私たちだけで、

            ぱっつあんからは、見えてるのかもなぁ!と思うこともある。
            0702.jpgそして2日という日は、

            佐賀のじーちゃんの、月命日でもある。

             

            なので、ぱっつあんの好きだった、黒ラベルと、

            じいちゃんの好きだった、スーパードライを買ってきました。

            お花と一緒に、手向けます。

             

            そんなこんなで、今日を一日感じていたら、

            父方の長兄が亡くなったと、連絡が入った。

            2日の月命日の人が、どんどん増えていくな。

             

            6日、7日にお通夜と告別式ですが、

            7日はいろいろと予定を入れていたのですが、おとさんが予定が入り、様々延期やキャンセルをした。

            もしかしたらこのために、身体をあけておいてよ〜というメッセージだったのかもしれない。

             

            私の両親は、離婚をしているのだが、

            なぜか父は、私の結婚式で母と並んで新婦の父(と母)として、並んで座っているし、

            こういうお知らせも、もちろん結婚や出産のお知らせも、やってくる。

            不思議な関係なのですが、

            今となっては母も亡き人となり、父に対する恨み節も薄れていることでしょう、と思って

            なにかあれば、会うようにしているので、

            今回も私だけは、告別式くらいは、参列しようと思っています。

             

            これからは、こういったことが増えていくんだなぁ。

            私も人生折返し。

            今までもそうでしたが、これからもやりたいこといっぱいやってくよ!!

            誰が何を言おうとも、私は私を生きるのみ。

            kamap * 好きなバンドの話 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            THE ALFEE@桐生市市民文化会館シルクホール、行ってきました\(^o^)/

            0

              0427.jpg一人、車で行こう!と思ったのは、まだチケット発売よりぜんぜん前で、お友達が昨年の秋に

              チケットが取れたから行ってきた!と、教えてくれたのが始まりでした。

              群馬にはPVLのお友達がいるし、さとう式の施術をとご要望もあり、仕事がらみで行こうと決意☆

              ですが、先行でチケットが取れなかったりバタバタしたのもあり、LIVE翌日の施術の話は流れ、ランチとLIVEだけで行くことに。

              お友達ご家族に来て頂き、ステキなお店でランチして、おしゃべりして、ホテルにチェックイン。いっちょう桐生広沢店、ボリューム満点☆美味しかったです\(^o^)/

              楽しいおしゃべりの時間もあっという間でした。お越しいただきありがとうございます。
              0427_.jpg話は前後しますが、

              中央道、圏央道、関越、北関東自動車道を通り、太田藪塚ICで降りて、向かうは桐生!!

              ここのところ圏央道は何度か通っていたけど、このルートは初めてだったかな。

              途中、狭山と波志江で休憩を入れ、3時間かけて行きました。

               

              まぁとにかく快晴で!ドライブ日和でした☆一人で乗っているのがもったいないくらい。

              まーくんとおとさんは、羽田空港からの高速バスでTDLへ行きたいとのことで、別行動となりました。メンズ旅はそれなりに楽しんだ様子。

               

               

               

               

              0427_3.jpgランチのあとはホテルに行くのが早かったので、駅前の駐車場で透析をして、デニーズでおやつを食べてから向かいました。平置きの駐車場が取れてよかった。

              そしてまた、透析をしてからいざ会場へ。

               

              到着するとすでにグッズを購入したファンの方と大量にすれ違う。

              立ち見だったので、どういうシステムかわからず、開場時間までに並んで入る。

              すると番号は関係なく、先着順で場所取りをして、という感じでした。

              お隣になった女子と、交代で席を外し、お互い用事を済ませて立ってる場所でスタンバイ。

              ちょこちょこお話をさせてもらいましたが、彼女はなんと☆札幌から来られていて、「ツアー前半と後半のメニューが変わるから見たくて来た!」とのこと。やるな〜♡「アルフィー愛」を感じますね。

              昔は私もそうだったー。同じ春のツアーだけでチケット15枚とかあったな(遠い目)。

              さすがにもうそんなことは出来ないけど、今は行かせてもらえるだけでありがたいです。

              なんとかスタンディングで3時間、無事終了・・・お疲れ様でした!!と声をかけて、お隣さんとさようなら。彼女とは名前も連絡先も聞いていなかったけど、またどこかで会えるような気がする☆

              コンサートのセトリは、もうファン運営サイトに載っていたので割愛しますが、

              「泣かないでMY LOVE」やってくれたー(ToT)

              泣ける。懐かしい歌が飛び出すと、聞いていた当時を思い出すねぇ。当時を思い出すといっても、

              私はリアルタイムでは聴けていなかったので、その後にコンサートで演奏してくれていた頃、とでもいいましょうか。

              気がつけば33年。1985年のAFFECTION春のツアーから参加しておりますが、

              途中出産育児で抜けているので、知らない曲もたまにあるけど、

              どんな曲を聞いても染みる。アルフィーいいわ〜♡

              49歳の今、改めて聞いて、生きる勇気をもらったり、している。

              ここまで長寿のバンドも最近はなかなかないけれど、アルフィーのコンサートに行きつづけること!が私の一つの夢でもあるんだなぁ!!を痛感しました。

              そしてその夢は、いまもリアルタイムで叶い続けているということ。

              「みんながこうして来てくれているから」と、メンバーの皆さんは言うけれど、

              逆にアルフィーの皆さんが、こうしてツアーをやって、コンサートを続けてくれているからだよ!と言いたいです。

              どうか細く長く、続けてほしいです。


              0427_2.jpgコンサートが終わって速攻ホテルに戻り、透析をして、ホッと一息。

              食事をしにいく気力がなく、コンビニで適当に買ってきたけど、

              食欲がない。あれ?おかしいな。

              やっぱりスタンディング3時間は、結構ハードだったのか!?

              それでも無理して食べたけど、朝はもっと食欲がなかった。

              せっかく軽い朝食がついたプランだったけど、断念して帰宅の途に着く。

              寝る前にめまいっぽい症状があり、セルフケアをやったり、指ヨガをやったりして

              どうにか朝を迎える。

              さとう式のセルフケア、本当にいいよ!!

              これがなかったら、一人で運転して帰れなかったかも(ToT)

              先日教えてもらった指ヨガも、私の知っているすべてのセルフケアを導入し、

              何とか帰れるまでに回復。

              帰宅して、石川PAで買ってきた吉牛を食べて、まーくんとお昼寝をして、更に復活。やっと食欲戻ってきた〜よかった(ToT)

              一人で長距離の運転をしなくては、と緊張していたのと、さすがに立ち見がきいたのかも。

              (みんなは席があるのに、私はない!みたいな心理的な感じだったかもなぁー)
              0427_4.jpg思いがけず鉄分補給の巻。

              浅草行きだった、りょうもうかな?
              0428.jpg帰り道は、寄居に立ち寄りました。

              パーキングエリア全体が、星の王子さまでした!

              グッズ売り場で絵葉書を購入。

              フラフラしたあとに、また気合をいれて運転開始☆

              圏央道で事故による大渋滞になっていたけど、

              私が通過するころは、9キロになっていたが、さすがに40分近く、通過に時間がかかりました。

              更に相模湖の方まで渋滞は続いており、皆さんご苦労さん!!と思いつつ、八王子ジャンクションで新宿方面へ。その後はスイスイで、石川PAから10分で帰宅。

              おうちに帰るまでがコンサートです!!

              ってことで、無事帰宅しています。

              往復320キロ。一人で運転がんばったー☆

              その日お泊りだったら、往復400キロくらいだったら、いけるかも。

              エアウェイブさん、11年経ったけど、毎年きちんとメンテナンスしているおかげで、いい走りをしてくれています♡

              いつまで乗れるかなぁ?!今年の秋で12年めです。(そしてまた車検・・・)

              まだまだ乗っていたいし、この次もエアウェイブさんがいいな☆もう販売終了してるけどw

               

              kamap * 好きなバンドの話 * 23:10 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

              GFMに行く。

              0

                今週頭くらいから、微妙な体調が続き、

                2月1日の三喜屋野村モータースバンドのフィルムLIVEに焦点を定め、GFMに行くことに注力した今週。

                いっちゃんのレイキの助けられ、無事に元気に参加することが出来ました(ToT)

                オロローン。

                 

                今回ver.4となるフィルムLIVEですが、私が行くのは初めてで。

                自分は落選したけど、お友達に譲って頂き、参加出来ました\(^o^)/(その節はありがとうございます♡)

                フィルムLIVEの内容は内緒にしてね、ということだったので触れませんが、

                (英樹さんだぁ・・・(ToT))

                と、思って見始めたけど、見ているうちにだんだんと、今も生きている?!ような気さえしてきました。

                っていうか、未だに亡くなられていることが、信じられないのですが。(ぱっつあんもそうだけど)

                ただ、遠くに居て、会えないだけ、なのかもしれません。

                私たちには残された音源や映像がある!

                それを義男さんが編集して、こうして見せてくださる機会を得られ、「感謝」でございます。

                一秒たりとも見逃せないから、と、瞬きすらしないで観たい!!という思い。

                映像は進みが早く、字幕もおいかけながらだったので、ものすごい集中して観ていました。

                 

                映像の部が終わり、義男さんが登場して、寺沢先生もステージへ。

                二人で三野姫、4曲?演奏してくださいましたー(ToT)

                途中、英樹さん来てる?!みたいな時もあり、終始楽しかったなぁ♡

                寺沢先生が参加してくださることで、義男さんも安心したんじゃないかな。

                 

                いろいろな意味で、貴重なLIVEに参加出来て、みんなに感謝♡です。

                ヘルパーさんとお留守番してくれたまーくん、

                お留守番してくれた兄さん、帰ってからまーくんの面倒をみてくれたおとさん、

                譲ってくれたお友達、一緒に行ってくれたお友達、

                そして義男さんと寺沢先生、改めましてありがとうございます\(^o^)/

                これはまた、次回があると思ってていいのかな・・・またフィルムLIVEも、

                三野姫も観たい!!!

                チケット争奪戦で、これからも大変そうですが、また行けるといいな〜。

                kamap * 好きなバンドの話 * 10:09 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

                LIVEはいいねぇ♡

                0

                  1211_1.jpgテンパックバンドのLIVE!!最高でした♡

                  今回も行けてよかった(^o^)

                   

                  ヨッちゃんくるくるパーマだった\(^o^)/

                  原田真二やーと思ったのは私だけかな。

                  DJオズマって自分で言ってたけど(((^^;誰??

                   

                  LIVE前のステージ。クリスマス仕様。

                  前回が一年前とか(ToT)来年はもっとやってくれるとのことー!!嬉しいなぁ♡


                  1211.jpg

                  義男さんの投げたフリスビー!!

                  私の手の中に入ってきた\(^o^)/

                  (確かそうだったような(((^^;すでに記憶があいまいだけど)

                  ありがとうございますありがとうございます♡

                  一緒に行ったバンドのメンバーとの打ち上げ会場にてw

                   

                  kamap * 好きなバンドの話 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  ぱっつあん愛(グッバイ愛)を充電できた日。

                  0

                    はっつあん祭り2017年7月7日。

                    グッバイの曲を、いろんなミュージシャンが演奏してくれて、じぃんと来ちゃった。

                    それにしてもみなさんどの曲もジャストミートな感じで、最高でした♪( ´▽`)

                    グッバイ、いいなあ💖

                     

                    今日は神席!!!でした。ぱっつあんの粋なお計らい♡ありがとうございます。

                     

                    実はいろいろと、曲についてつらつらと書いていたのですが、

                    出演者もお客さんも、レポートしてくれているので、思い切って割愛。

                    なんかさぁ、もったいなくなってきてさぁ、あの場にいたみんなで共有していれば

                    いいんじゃね?と思ってしまったので、多く語るのはやめました。

                    ずっと聞きたかったあの曲とか!これをこのメンバーでやっちゃうー?!というのはいくつかありましたが、

                    それすらも言葉にするのは、もったいないというか、なんというか。

                    いっぱいいっぱいなきもちの中で、泣かずに過ごせました。

                    やっぱり、みんなで集まれて嬉しい反面、やっぱりぱっつあんの姿がないのは、寂しいです。

                    でも、ぱっつあんが使っていたベースに会えたり!一緒に演奏しているような、その場にいる感じがしたりとか、

                    間違いなく、一緒に楽しんでくれていただろうと思う、はっつあん祭りだったのでした。


                    募金をするといただけるグッズ。缶バッジ。
                    ゲットでございます。

                    こんなにたくさんの、ぱっつあんを愛するミュージシャンが、この日のために集まった☆泣ける。
                    みなさん楽しい夜をありがとう!!

                    kamap * 好きなバンドの話 * 23:01 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    THE ALFEE 春フェスタ@大宮ソニックシティ総括。

                    0

                      0629_2.jpgお布施代わりに、グッズを購入。

                      カンレキーズの歌で、3曲も振り付けが載っていて、覚えたさー!

                      そしてこのペンラ振って、踊りまくりましたー☆

                       

                      去年のマラカスは1個800円でしたが!

                      今年のペンラはなななーんと!にせんごひゃくえん!!!

                      2個買ったら「ごせんえん!!」ですよ、奥さん!!

                      今回だけでなく、夏のイベントでも、秋のツアーでも使うと踏んで、

                      1個だと絶対次に行った時また欲しくなる☆と思って

                      2個大人買い〜。

                      一緒に行ったお友達は、呆れておりました・・・orz

                      あとツアーバッグが使えそうだったのでそれと、ピックセットをゲットです。
                      0629.jpgこの日は1階8列目。

                      ALFEEはぶっちゃけあまりいい席に巡り会えないのですが、

                      たまには神様は見ている☆ってことで、3枚とったからなのか?とっても良席でした♡

                      一緒に行ったお友達も、みなさん喜んでくださいました。

                      どーんと目の前に桜井さん!!残念ながら真ん中坂さんはでかい男子がいて見えず。

                      右手のタカミーは、眩しかったです♡(ギラギラしてて白マッチョで)

                       

                      カンレキーズは1時間もやってたわ〜。そして間に休憩をはさみ、ハードなALFEEで畳み掛ける!みたいな流れでした。

                       

                      サファイアの瞳をやってくれたんだけど、桜井さんのベースソロを、目の前でガン見!!!

                      あーもーたまらん☆

                      だけど、いつも残念に思うのは、こんな時(だけでもいいので)、タカミーのエレキのカッティングがでかい☆キーボードもでかい!!桜井さんのベースソロが聞こえない・・・・orz

                      底辺を支えるどっしりしたベースだけど、こんな時くらいは輪郭はっきりどかーんと前に出して欲しかったー。ちょっとモヤモヤ。

                      いや〜でもさ、この曲リアルタイムで聞いていたのが、30年前( ꒪⌓꒪) !!

                      確か風曜日の頃にVHSを買って、録画してみていたんだったー。

                      星空のディスタンスとか、SWEAT & TEARSとか、一番アツいリアルタイムに聴いていた曲たちは、(しかも自分でコピーとかもしてた)当時の情景が眼に浮かぶのだ。行った夏のイベントとか、ツアーとか、

                      旅のついでにコンサートによく行っていたので、その時の様子とか、いろいろ思い出すねぇ。


                      0629_1.jpgいつも一緒に行くお友達から、お土産をいただきました☆

                      ありがとう〜♡

                      速攻でゴーヤチップスいただきました。美味しかったです(^▽^)/

                       

                      いや〜でもライブはいいわね〜♡

                      そして、一回一回のライブが、本当に大事で、

                      自分もそうだし、メンバーもそうだし、今を生きるってことが、本当に大事なことなんだな、って痛感し、高速をぶっ飛ばして帰宅。

                       

                      次は日曜日に、またお近くに行くので、同じように高速に乗っていくんだなぁ〜。

                      日曜日はPVL*cafeオフ兼さとう式リンパケア施術会です。

                      無料講座からの施術会ですが、無料講座は誰でも来られます。

                      会場は埼玉だけど(^^;よろしければお問い合わせください。

                      kamap * 好きなバンドの話 * 22:49 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ