好きすぎてダメっぽい・・・。
小田急線のドリルを購入してみたのですが!

まーくんに見せた途端に奪われ、ぱらぱらぱらとページをめくり、
「8がつ31にち、VSE!まちだから」と電車に乗る予定を話しはじめてしまい、
好きすぎてダメかも・・・と思ったのであります。

ああ、残念。

これならせめて3〜4ページ出来るかな?って思ったけど、
1ページやったらおしまい!でした・・・。

これもダメかぁ。


夏休みの宿題も、なーかなか出来なくて、
どうしたもんかなぁと思っています。

0821_8.jpgこれは夏休みの宿題なんだけど、しりとりの穴あきを自分で考えて、次の単語を選ぶんだけど、穴あきのままだとわからないみたいで、適当だったので(^^;ヒントとして穴あきの中に文字をいれてみたら!なんとかがんばって取り組んでくれた模様。















0821_9.jpgこちらもガイドをいれたらば、自分でもなぞってくれるようになった☆(ToT)こういうの、一番難しいんだよね。目でみ比べながら、手を動かすっていうの。
ぶっちゃけ今のまーくんにちょうどいいのは、幼稚園年長さんレベルなんだけど、
でも、やっぱり小6なので、幼稚園っぽいのはちょっとね(^^;というのもありまして、
けど、無理して小学生低学年のをと思うと、途端に難しくなって取り組めない!という。

なかなか悩ましいのであります・・・。

そういう意味では、iPadのアプリだと、そういうのをあまり意識しないで取り組みが出来るものがいくつかあるし、いいんだけどねぇー。

さぁ!二学期があと2週間で始まるけど、
学校はどう出てくるのだろうか。

楽しみ??

0526.jpg超☆前向きな私がそう思うのも、もしかしたら疑似更年期障害なのかなぁ。 

今日、透析から帰って来て、〒ポストをのぞこうとしたら・・・。 
すでにはみ出た新聞が。更に他にも入っていて、 
更に更に、その隙間を縫うように、Z会の教材がねじこまれていた。 

まーさーにー!ねじこまれている!!という様相で。 
残念ながら開封して確認してみると、メインの教材もサブの教材も、 
書類たちも全部が全部、まっぷたつに折れ曲がって、ぐしゃぐしゃになっていた・・・。 


普通はさ、折り曲げ厳禁とか書いてあるんだろうけど、 
Z会の封筒にはそれはなく、「教材在中」と書かれている。 

配送業者はクロネコ。 
あーーーーまたクロネコ!!と思ってしまったが、 
この手のものはもしかしたら、パートのおばちゃんとかが配達しているケースがあって 
どうしたものかと思っていた。 

パパさんに相談したら、「配達業者より、教材を発送した側にクレームを入れた方が 
効果があるんじゃないか。そして交換もしてもらえるんじゃないか」とのこと。 

さすがぴかぴか(新しい)まーくんパパ! 
カッとなっていてクロネコにクレームをいれることしか、考えていなかったー。 


そんなこんなで、後で画像を付けてメールをしておこうと思っています。 
教材はそのまま置いておくことにします・・・早く挑戦したいのにふらふら 


- - - 
そういえばこんなこともあった。
透析室でいつも回診があって、土曜日はバイトの先生が、とっかえひっかえやってくる。
当然バイトなので、熱意を感じる先生はあまりいない(残念)。
今日は腹膜透析の出口部が、少々ヤバい感じになっていて、CRPも採血で調べて欲しくて
お願いしてみたけど、あれって理由もなく採血項目にいれられる訳もなく、
ダメだろうけど、聞いてみて欲しいという言い方をしたんだけど。

私の病気が、乳がん?腹膜の方?それとも何??みたいな話から始まって、 
「だってカルテにそこまでの経緯が書いていないじゃん!!そんなこと聞かれたって、わかんないよ(怒)」と、いわれたのでした。 

元々この方、患者さんが起きていようが寝ていようが、声をかける訳でもなく、 
カルテにサインだけして去って行くような人で、 
なんのために医者になったのか?よくわからないなと思っていたんだけど、 
今日も穿針の時間帯にやってきて、当然私はスルーされたので、 
看護師さん経由で話を聞いたら、大丈夫だからといわれたのでした。 

それでよかったんだけど、ナースちゃんが気を利かせてくれて、わざわざ先生に来てもらっちゃったのが運のツキなのか?!(回診が終わったのにまた?!)というような仏頂面。 

それでコレですわ。 
とほほ。 

「この人だったらもういいよ」って、あらかじめいっておけばよかったんだけど、 
逆にナースちゃんが気にしてくれたので・・・こんな展開になりました・・・。 


なんだろう。 
最近の日本人って、「思いやり」が足りないというか、 
欠落しているというか、 
ちょっと、相手の気持ちを考えて「この人だったらこう思うかも」って思って 
行動すれば、丸く収まるというか、いい関係が築けるのになぁという状況に 
多々遭遇します・・・。 

「相手の気持ちになって考えてみよう!」なんて、小学生の道徳か!と。 
学校で勉強してこなかったのかなぁ。

0507_1.jpg
今日もがんばりました!!!(ハハが)

まーくん、iPadでアンパンマンの動画を見ており、あまり乗り気ではなく・・・。

「北海道行きたい人は、お勉強もがんばろう!!」っていったら、
サラサラサラ〜っと書いてくれました☆

やればできる!!!
これ、手を添えてなくて自力で書いています。
はみ出したり、間違っている字もあるけどね。
「き」とか「ま」とか上手だったよ!

1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

最愛
最愛 (JUGEMレビュー »)
しらいしりょうこ

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM