0129.jpgシナリーお手入れ会に参加してきました。

 

今日はいっぱいいたなぁ!

所長さんが3人、受けに来られた方が私含めて5人!!

私がお世話になっている所長さんのサロンが、めいっぱいでした☆

 

新しく発売された、タラソパックを初めてチャレンジ。

海藻メインなので、緑色〜になりました。

が、他のパックと違って、落とさなくてイイ!ので、

ちょっと化粧水で拭き取ったあとに、そのまま美容液だのオイルだのだのを

ぬりぬり。最初はこんなに塗って平気だろうか?と思ったけど、

家に帰ると乾燥しているので、これがまたちょうど良い塩梅に。

 

本当にここのところ乾燥がひどくて、

「化粧水の前にオイルを塗ったらいいよ!」と教えてもらって実践してみました。

こんばんからやってみよう!

 

でも、タラソパック、私みたいな透析患者にはどうなんだ??と思って、所長さんに聞いてみた。

実は口から食べ物として入るものよりも、皮膚から入ってくるものは、解毒されずに直接血液に入るから

実際はそっちの方が危ないとのこと。

私はPDもやっているから、カリウムフリーで大丈夫だけど、そうではない血液透析患者さんは

皮膚からでも入ってくるなら、ヤバいのでは??

ここら辺は本社に聞いてくださるとのことでした。

 

そして、あらかたメイクまで終わったみなさんの前で、さとう式の無料講座を受けたことがある

所長さんからお話があったので、それにのっかって私もさとう式について簡単にご説明いたしました。

みなさん健康でいたいという思いは一緒で、食いつきっぷりがハンパない!!

とりあえずYouTubeで検索してみてねー!!といって、布教おしまい(笑)

一人でも繋がってくださる方が、増えますように。

さとう式を経験して、体がラクーになれる人が、増えますように。
 

0718.jpg最近、インプットばかりだなぁ!!

まぁ、好きだから行くんだけど。

 

今日はシナリーの販社長さんのお話を伺いに田無まで。

武蔵境からバス乗ったー!

おとさんに「いつも迷子になる」といったらば、現地まで案内の画像を送ってくれた!ありがとう(ToT)

 

シナリーのセミナーなので、シナリーの所長さんがてんこ盛り、

そしてADさんもいっぱい来ていました。(私もADなんだけど)

販社長さんがやってきて、PPT見ながら、お話はマシンガントーク!!

要するに、体内にいる菌に焦点を当てて、どうして菌が増えていったのか(ここでいう菌は歯周病菌とカンジダ菌でした)

人類の敵と免疫と化学物質の関係、菌は血液に乗っかって廻る、感染経路、増殖場所、などなど。

私は夕方の透析があったので、3時間話を聞いて途中で抜けてきたけど、

面白いな!と思う話もあったけど、知っていた内容でもあった。(聞いたことがあった)

でも、残念なことに、ここではコリは流せ!とリンパを流す方向で話が進められていた!

(今の私はリンパは流さない方向なので(^^;その辺は話半分に聞いていた。実際パルファンやジンセントニックなどを使って

つぼを刺激しよう!というのもあったけど。)

あと、薬は化学物質、入れないようにというのも、うーん(^^;と思っちゃった!

だって、私は薬(ここでいうと化学物質)や西洋医学の治療で生かされているんだもの!

まぁー健康な人は、入れたくなれれば入れなければいいし、なるべくいれないに越したことはないのだけれど。

私の場合はそうはいかないので (^^;(透析しなければ死んでしまうがな)まぁ、ここら辺も話半分だったかなぁ。

好きな人はこの手の話題、めっちゃ好きだよね!!って思いながら、

参加されているオバチャンたちがめっちゃうなづくのを、一番前の席から見てました・・・。

 

でもね、私自身、歯は昔から悩みの種で、

虫歯や歯周病であったと思うんですよ。

まーくんを産む前に聞きたかったわ〜。

 

結果、腎不全状態(移植後だったけど)で出産に望んだら、低体重児出産になったし、

どれもこれも歯周病のせいだ!と最近はちらほら聞くようになったので、まぁそうなのかもしれない。

遺伝もあるって言っていたけど、せめて妊娠する前に、歯の治療をしっかりしておけばよかったと

何度か思ったんだけどなぁー。あの当時は、産後子どもにカルシウムが取られて、歯がボロボロになるからと言われてきたけど

実際は歯周病のせいかもしれないなぁ。

 

まぁ、私が聞いてきた話が全てではないし、こういう考え方の人の話を聞いてきたってことなのですが。

そんなこんなで、自分でもこの辺の話題は調べてみようと思いながら帰宅したのであります☆

0509_1.jpg

今日は月曜日。
まーくんを朝車で送る日です。

気がついたらそうなっていた??
まーくんの方が一枚上手ですか??

そんな日に限って家族全員で寝坊!!
おとさんが起こしてくれた☆ありがとう!

慌てて学校へ送り届け、その後はお友達を回収しにご自宅へ向かう。
今日はシナリーのお手入れ会。
所長さんのサロンに行って、アイテム全部使いたい放題☆の日です。
洗顔〜パック〜美容液〜クリーム〜下地〜ファンデーション〜フルメイクまで。
自分でやってもいいし、所長さんたちがやってくださったり。
今日もお友達がお友達を連れてきてくれて、シナリーの軽い仕上がりに、驚かれていました☆

今日は新しい香りが発売されて一ヶ月。
商品を先に受け取り(今回は二本購入しました)、リーフレットを何枚かいただいてきました☆
興味がある方はサンプル送るよ〜。
今回発売されたのはラベンダーメインの香り。
最近ちょっと眠れない日があって、そんな時は炊いて寝たり、
シュシュっとしたりしています。

0509.jpg癒される〜♡

車の中にも置いて、香りを楽しんでいます。
ああなんて贅沢。

サロンでシナリー製品使いたい放題でさらに贅沢♡
月に1回、あなたもいかが?(笑)
場所は花小金井駅から5分くらいのサロンです。
次回は6月13日(月)10時半〜12時くらいまでで、
今日は終わってからランチして帰って来ました。

帰ってからは、ひっちゃかめっちゃかな家の中を掃除し洗濯し、夕飯の支度をしてまーくんの帰宅を待ち、
まーくんが帰って来てからは、夕飯を仕上げました☆
今日はまーくんお風呂のあとに、すぐにごはんの支度ができて楽チンでした☆


 

0423.jpgパルヴィオが新発売となり、パルファンの仲間がまたひとつ増えた!
まーくんが保育園の年中さん?の頃からお世話になっている「シナリー化粧品」。
なんだかんだいいながら、途中浮気(笑)もしつつ、結局シナリーに舞い戻り、現在に至るわけですが、
最初はまーくんが寝ない!!!ということで、パルファンのブランを勧められたことがきっかけでした。

それから化粧品を少しづつ切り替え、今では基礎化粧品、色もの、シャンプー、石鹸、入浴剤に至るまで、全部シナリーです。
新しい香りの発売は、すごい久しぶりだったので、楽しみでした☆

シナリーにするまでは、化粧品ジプシーでした。飽きるとすぐ他のメーカーに切り替える、を
繰り返していました。
なので、1本全部使い切ったことなんてなく、いまだに引き出しの中に使いかけの化粧水やら美容液とかあるかも(^^;
(もう使わないけど。使えない、といった方がいいのかな)
シナリーのすごいところは、脱石油なだけでなく、植物の力を存分に堪能できるところ。
シナリー製品に切り替えていくと、相乗効果で肌のトラブルが全くなくなりました。
(ストレスフルな時とか、たまにはあるけどね)

たまに他に「何も入っていない系」の化粧品を使ってみたくなり、浮気することもあるけど(^^;
どうしてもかゆくなってしまい、シナリーに舞い戻っています。
かれこれ12年くらいかなぁ?気づくと付き合いも長くなりました。

ただ、購入が対人なので、ちょっと面倒くさいのと、タイムラグがあり、
楽天でポチるような気軽さはありません。
だからこそ、アドバイザーさんや所長さんとのコミュニケーションとか、
毎月一回あるお手入れ会が楽しみなのであります☆(パックからフルメイクまで、してもらえるのだ)

私がお世話になっている所長さんは60代なんだけど、とても60には見えない☆
自らが広告塔となり、頑張っておられるので、ついあれもこれもとなってしまうのです (^^;
今回新発売のパルヴィオですが、1本でもよかったんだけど、2本買うとアトマイザープレゼント♡につられて2本・・・。
支払いは結構大変だけど、ある意味、選んでいる時間が省略されるので(リピすれば良いので)
ズボラーな私にはちょうど良い塩梅です☆

0918_2.jpgすでに発売から2ヶ月くらい経過していますが、やっと購入。

パルファンのロゼを、もっと濃厚にしたような感じ。なかなかイイです。
とりあえず1本使ってみよう☆


シナリーはお友達から購入しないといけなくて、そこだけが正直めんどくさい。
モノはいいけど、ね。

来月メイクをお願いするにあたり、シナリーで持っている化粧品全部持参して、見てもらおうと思ってるんだけど。

余計な成分が入っていないので、発色がいまいちだったり、いろいろあるんだけどね。
けど、使いはじめて8年くらいかな?他の化粧品を使うと(浮気するとw)顔とか頭皮がかゆくなるのだ(ToT)もー!!!シナリーしか使えない身体になってしまったよ・・・。

シナリーを使いはじめて、何がダメになったかというと、合成洗剤とか柔軟剤とか。
薬局行くと、正直しんどい・・・orz

石けん洗剤に頼りまくりなので、タオルとかすぐに茶色くなっちゃうんだけどね。
まーくんも案外肌弱いので、そうしています。

今ではエレベータとかに、柔軟剤使ったでしょ!!っていう香りが残っていても、
わかります・・・。
あと民家の前を通ると、合成洗剤の香りがただよってきます・・・。

石けん洗剤を使うと、そのくらい嗅覚がするどくなるというか、
戻って来るっていうか。(もともと嗅覚は鋭い方ですが)

0918_4.jpg最近気が回らなかったインテリア(っていっても玄関マットだけど)を買い替えてみたりしている。
あとはクッションカバーを買ったり。布団カバーを買ったりとか。


さすがに旦那さんも気付いてくれました(^^;
Finlaysonの玄関マットだよ〜♪
丸洗い出来るから、汚れたらガンガン洗うのだ!
(前のが洗えないタイプだったからね(^^;)

たったこれだけのことですが☆
気分が変わってイイね( ̄ー+ ̄)

業務連絡(笑)です♪

>うるしさん

パルファンサンプルの発送準備が整いました!(やっとです(>_<))
遅くなってごめんなさい!!
明日こそ郵便局へ行きますねー♪とりあえずちょっとづつですが、4種類入れましたので、お楽しみに(^-^)/


>ぴんぴかさん
詳細は後ほどメールしますね♪
商品とブラン以外のサンプルの準備が出来ました!
こちらも明日、発送致しますねー♪お楽しみに(≧∇≦)

1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

最愛
最愛 (JUGEMレビュー »)
しらいしりょうこ

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM