mixiの中のコミュニティで、PVLのお子さんのいる皆さんと9月にオフ会をやることになったのだが、
東京では場所は適当に選ぶ(決める)事が出来るんだけど、関西方面はどうしたものかと悩んでいます。

この前、グッバイツアーで大阪へ行った時、弁天町で乗り換えたんだけど、
なんと!!ここから「交通科学博物館」に行けるではないですか!

ここに行きたいから、大阪でオフ会、やろうかなぁ。
なんて、不純な動機で、検討しています。

9月に東京でやるので、11月あたりかなぁ。
問題は会場なんだけど、さっぱりわからん??
また、父に聞いてみるしかないかなぁ。


この前のグッバイライヴで、本当に久しぶりに大阪へ行ったんだけど、
さすがに10年以上も行ってないと、変わってるよねぇ〜。
梅田に行ったり、道頓堀に行ったり、
あ、大阪城ホールには毎年行っていたなぁ(遠い目)。
行っていた当時は、ネットも携帯もないから(そんな昔〜?っていうツッコミはなしね)「ホテルガイド」っていう小さい本をそれぞれの土地の分買って、一生懸命ホテルを選んで行っていたんだっけ〜。
っていうかあの頃も、透析しながら(爆)あっちこっちへ行っていたんだっけ〜。
夜間透析のあとに「青春18きっぷ」を持って、京都へ行った事もあったなぁ〜。

あの当時に一緒に某アーティストのツアーに回っていた友人が、グッバイの渋谷ライヴに来てくれて、すっごい嬉しかったな〜。(彼女はヤッチンが好きだったので!)

9月のえじらも、一緒に行けるといいな♪



話はそれましたが(^^;;;
オフ会ですよ!!
ネットを介して初めて会う人たちなんだけど、一度会ってしまうとメールや書き込みでも相手の顔が浮かぶし、よりイメージ出来るし、一度しか会ったことがなくても、旧知の仲みたいな感じにもなれたり、インターネットは侮れないですよぉ。

お友達のお友達が、またお友達になれたり、ね。
住んでいるところや仕事や環境がぜんぜん違う人でも、「仲間」になれる気がするんだよねぇ。
とっても不思議。
 
まずは9月に!!
「はじめまして」の方、宜しくお願いします♪


首都高をぶっ飛ばして帰ってきました!
オフにご参加の皆様ありがとうございました。無事に帰れたかなぁ?
まーくんは早速パソコンで遊んでますf^_^;



- - - - -
今日は朝から雨降り。
しかも結構降ってるぞ!!
昨年2月から始めたPVL*cafeのオフ会。
皆さん子どもを連れて、あちらこちらから集まって下さいました!
昨年10月は名古屋、今年5月は東京。
多分今年の後半、名古屋か大阪あたりでやるかも。なんてことも思いつつ、
まずは今日の全員参加と大成功を祈りつつ、大雨降る中高速で向かいます!

途中永福あたりが混んでいて、そのまんま降りるまで混んでいたけど、雨が降っていたから丁度よかった。
さすがに首都高に入ると怖さ倍増(爆)
我が家は私が運転手なので、まーくんは旦那にお任せし、私が気合い入れて運転します。
まずまずの時間に東京駅に到着し、すんなり八重洲地下駐車場へ停めることが出来た!
なんとここの駐車場、障害者手帳で1時間サービスが受けられた!
1時間でもあるのとないのとでは、違うよね。

で、雨が降る中向かいます〜
もう何名か到着していて、開始時間にはおおかたの家族が揃っていた。
12時半が過ぎたので、皆さんにご挨拶。
今回は縦長の宴会場だったので、遠くの人の声が全く聞こえず。まーこんなものよねと思いつつ。
食事を済ませ3つに別れて座談会のようにおしゃべり。
その後はフリーでいろんな所に行って話しをしていいよってことだったけど、後半くらいから皆さん自主的に移動されていたので、特に何も言わず。
私は写真もとらなきゃと思いつつも、一人ぼっちになっている人はいないかなぁ?とあっちこっちを眺めつつ、フラフラとしていました(爆)
せっかくのオフ会に来て、あまりお話が出来なかった!というのは寂しいもんね。
あっちこっちで会話の花が咲きつつ、入り乱れつつ、子どもは遊びつつ、ビデオを見つつ、ハイハイしつつ、駆け回りつつ・・・あっと言う間の3時間はしゅうりょう〜!!
終了15分くらい前に写真を撮り、片づけをして、バイバイ。

半分くらいの方が10月にもお会いしている方だったので、半年会わなかったらお子さん達が大きくなっていること!!
子どもの成長は早いですねぇー!!
今回はまーくんがビデオとおもちゃのおかげで何とか半分は部屋の中にいてくれて、助かりました!!とはいってもパパさんが終始くっついていてくれてだったので、ほんとに助かりました(^^;;;パパさんありがとう!!
うちのパパ以外にも何名かパパさんが参加してくださったのだけど、皆さん子煩悩ないいパパさんで・・・子ども対応要員として(笑)頑張って下さいました!!
お疲れの所本当にありがとうございました。

お近くの方もいたので、またふらっと会えるといいなと思いつつ、今回はお開きに。
最後に精算をして残ってくれたあたゆゆさんとゆうくんとうちで、お茶して帰りました。

最後に撮った写真です。
こんなに大勢の親子に集まってもらいました!!
ご参加の皆様本当にありがとうございました。
明日はゆっくり休んで下さいね♪


で、帰り道は迷ったり高速入り口を見失ったりで、汐留から乗って帰宅。
混んでいたところもあったけど、案外スムースに走れたのでよしとしよう!!
普段は外苑までしかいかないので、そこから先は怖かった〜〜(>_<)
何が怖いって、車線変更だよ!!
どっち走っていいのかわからん!!ナビは出るのが遅いし、トンネルでは無反応。
これには参った!!
ニッコリ笑顔でささっと入れてもらえたので、助かりました。
高速は飛ばして走れると楽しいけど、雨の日は怖いね〜。
土日は走り慣れていない車もいたりして、余計に怖さ倍増でした(爆)(私含む)

帰ってきて速攻で旦那がおふとんをしいてくれたので、10時くらいまで気を失ってました(爆)
やっぱ体力使うのね〜〜
、と同時に無理は出来ないのね、を実感。
来週は少しゆっくりしよう。


ヘルパーおねえさんが来てくれているうちに、日記を書いちゃおう!
昨日、ごんべのママ友さんに乗っけてもらい、まーくんと一緒にごんべへ。
そしてその足で新横浜まで行きました。
雪がすごかったけど、無事10分遅れで名古屋到着。
ネット友達のぴんぴかさんのお宅に、シナリーのご説明に伺うべく、二人で向かったのでした(^-^)/
お昼を最寄り駅で食べてから、ぴんぴかさんのお宅へGo!
ご主人さまとチビ太郎くんがお出迎えしてくれました♪
お友達からシナリーの説明&化粧品を使ったメイクをしてもらうぴんぴかさん。色白で美人さんなので、メイクが仕上がるまでをドキドキして待っていました!!
その間チビ子ちゃんと紙を切って絵本!を作ったり「ハム太郎描いて〜」というリクエストに答えたり(でも、「えーーーなんかちがう」と言われてちょっとショック( ̄▽ ̄;) あは)すっかり慣れて弾丸のようにおしゃべりするチビ子ちゃんといろいろと遊ぶ事が出来ました♪
(まーくんもおしゃべりするようになったら、こんな風に弾丸のようにしゃべるのかなぁ??)なんて思いつつ、あっという間に夕暮れ時になり、集合時間に遅れそうだったので、慌ててバスと地下鉄に乗り込みました。
パパさんおじゃましましたー♪

名古屋についたらお友達と別れて集合場所のお店へ。
一度行った事があったお店だったので、気兼ねなく食べたり飲んだりおしゃべりしたり。
ぴんぴかさん、チビ子ちゃん、あたゆゆさん、トコナさんとわたし、のメンバーでした。
落ち着いてごはんを食べて、わいわい騒いだひとときでした。
あっという間に新幹線の時間が来てしまい、嵐のように去ってしまって皆さんすいません(爆)
無事京都に辿り着き、ホテルでくつろぎまくりでした(^-^)/

でも、今回のホテル。ビジネスホテルだったんだけど、例の偽装は安心だったけど、違った意味で「老朽化が激しくない??」といった風貌で、一人で泊まるのには、ちょっと勇気がいる感じのホテルでした(>_<)
やっぱりケチっただけありました(爆)
今度からある程度セキュリティがしっかりしたホテルにしようと心に誓ったのでした。
(今時テレビを見るのに100円って??かろうじて部屋にドライヤーがついていてよかったけど)
23時には就寝。翌朝は6時半起きだ!!がんばれ>わたし。

アマピーさんとまきさんに会ってきました♪

今日の集合場所はつつじヶ丘駅南口。
つつじが丘はしょっちゅう通過している駅だけど、下車したのは数回しかなく、南口に至っては初めてだったかも??

1時半に着くように調整して、京王線で向かいます!
まーくんが知ったら怒られそうだけど、今日はごんべだから仕方ないね(^^;;;

時間にいくと、前から2連バギーに乗った双子ちゃんとママがやってきました!
「こんにちわ〜」
するとまきさん親子もやってきたので、そのままラフ・クルーへ。
ここは遊べるおもちゃがあったり、一時預かりしてくれたり、ママはお茶したりサークルをやったりと、まさにママの為のスペース!!といっても過言ではない!という素晴らしい場所でした。
大概、お金を払って遊ぶ所は、親が子供を見ていなくてはならず(スタッフがいても)やっぱり大変ー!なのですが、ここはちゃんとスタッフが遊んでくれたり、目が届く感じなので、チョロ松のまーくんでもちゃんと見ていてくれるかも!!という感じでした。
(その前に電車に乗って来たら、電車が気になって入り口から動こうとしないと思われ…(^^;;;)

で、子供達は速攻で遊びまくり、ママ達はゆっくりとおしゃべりなど。
1杯100円を出すとお茶も飲めるのだった!!すばらしー。(持ち込みも可)

初めて会った大ちゃんは、すっごい元気で一生懸命ズリバイをして、あっちへこっちへ遊びに行って、フンッとつかまり立ちも出来ちゃう♪男の子でした。
弟くんの方が「ママ〜」とハイハイでやってきては、まとわりついている感じだったかも。
「まーくんも、こんな感じでズリズリやっていたなぁ」なんて、懐かしく思いつつ、ママ達とのお話も花が咲きました。

なんだかんだ言いつつも閉店の5時までいちゃいました(笑)
また一緒に遊ぼうねー♪

こうして一人一人お会いする機会があると、お顔を思い浮かべながら掲示板にレスをしたり、メールが出来るので、これからも行ける所まで頑張ろうと思いました。


もしかしてもしかすると、「風邪」か??

まーくんは微妙に調子が悪いらしく、なななんと!!!20時に「寝る〜」とねんねしてしまいました!

私も移植患者会の会報をせっせと作ってますが、なんだかキーを打つ手が痛いというか、関節痛か?

いやーーーーーーーーーー。

とりあえず明日予約した鍼にはいけますように(^人^)

追伸:新しいキーボードで打ってるけど、気がつくと押しても無反応のキーが!!
きぇーーーーーー。

今の私の状態では、ちょっといけないかも知れません(>_<)

まーくんも元気なんですが、鼻水が止まりません( ̄▽ ̄;)

もしかしてキャンセルするかも〜なのですが、関係者の皆様、
もしいけなかったらごめんなさい!!

また明日報告しまーす♪

1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

最愛
最愛 (JUGEMレビュー »)
しらいしりょうこ

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM