また来てしまったσ(^_^;)

新宿で、途中下車。

そしてすい寄せられるようにこちらへ。


- - -
新宿よりちょい先に用事があって、
どうせ通り道ってことで、途中下車しちゃったよ!!

今日は佐条バースデー故、アニメイト大混雑かと思いきや、
そうでもなかったなぁ・・・。

まぁ、平日昼間なんで、そんなもんでしょうか。

無事、前売りを(再び)ゲットし、帰宅。

今日は丸正でお買い物。
なんかここは、お肉が安い気がする。そして良さそうな肉な気がする!?


草壁バースデーも行ってきたが、結局前売り2枚ゲットなんだけど、
映画に行くのも一人・・・。
わかりあえる友が欲しい(切実)。
今更ネットで友達探しもなんですし(^^;まー一人でバルト9とか、チネチッタとか行くんだろうけど。

0711_7.jpgこの年でアニメイトを訪れることになるとは(衝撃)
で、学習会のあと、その足で!!!行ってきました新宿へ。

ちょっと迷ったけど、無事到着し、速攻で地下2階へ向かい、
「前売り券くださいぃぃ」というと、すんなり出てきたよ・・・。

あ、あれ?
そして人がいない(ToT)
一人いたおねーさんはすぐに退散し、わたし一人??
明日で終了のイベントだから、かな(^^;
けど、展示にほんわかして、二次元の佐条と草壁に会えたので良しとする♡
ちらっと店内回ったけど、いまどきのアニメはよくわからん・・・旦那さんなら、
いろいろ知ってるのがあったのかもしれない。
0711_9.jpg最近のまーくんは、こうして「はい!アプリ(のパスワード)いれて」とやってくる。
自分でiTunesで見て、下の方に出てくるアイコンの中で、興味ありそうなのをチョイスして、こうしてパスワードを入れる前まで、の状態にしてもってくる。
64GBのまーくんのiPad Air、あっという間にいっぱいになりそうだよ・・・。

おーちゃんの動画(自撮り)をぱかすかいれてるから、いっぱいなんだよ〜といったら
「いっか!」(消さなくてもいいという意味)といわれた・・・。
仕方ない、わたしが入れたので、使ってないアプリを消すか!!

今日の学習会でいろいろ仕入れた情報の中から、アプリをいれて、
まーくんに試してみようと思う!
たのしみ、たのしみ☆

0401.jpg今日の透析に行く前に、猛ダッシュで啓文堂へ。
そう!今日はBE LOVEの発売日!!!

「はっちゃん、またね」池沢理美さんの連載が始まった。

待ちに待ったけど、とうとうこの日が来た〜とも思った。
いざ読み始めてみたら、一気に読んじゃった!!
ええええええ!ここで終わるのか?!というラスト。
続きが楽しみすぎます〜〜。

BE LOVEはちはや連載してるんだね〜。
生徒諸君は旦那さんが好きなので、見てくれるかな?

お友達の分もゲットし、ついでに今日発売の別マSisterもゲット☆
こっちはこっちで、俺物語特集的な、お楽しみ満載なのであります。

しばらくは何度も何度も読みかえすだろう、な。
ときには泣きながら、ときには思いを馳せながら。

0321_8.jpgこの前の八王子医療センター外来受診にあたり、暇だろうからと漫画を買ってから向かったのですが。
全部読み終わるどころか、コーディネーターとおしゃべりしてたら呼ばれたというオチでした。
まぁ、早く終わってよかったんだけど。
で、帰ってからじっくり読んだけど・・・今の私には正直キツイ。
キツイけど現実、現実だけど夢みていたい!!みたいな??
それにしても久しぶりにいくえみ綾先生の漫画を手にして、「いくえみ男子最強☆」って思っちゃったー。
私が読んでいた昔とは随分絵が変わってしまったけど、むしろ今の絵の方が好き。登場人物は19歳大学生男子、40代パート主婦、婚約破棄された20代元OL、の初心者の皆さんが、レッスン仲間なんだけど、まぁ少女漫画ゆえ、いろいろあるわけさー。
個人的に40代主婦は、他人とは思えない感じ(爆)
ウチには姑は同居していないけどw
0324_9.jpgレッスン受け始めてちょうど1年になるところなのですが、
そんな私にズッキューン☆なページがこちら。

私もベースのレッスンに通っているが、何かになりたいわけではない。
楽しく練習していたいだけかといわれたら、そうだとも言えるし、頂点を目指したいという思いもあるのでそうではないとも言える。
ただ、どうしても今の自分のスタンスでできることをできるだけ、というのがあって、
レッスンや練習をする時間が成立するからなぁ。


今日は血圧が低くて、上が94とかで、立ち上がるとふわ〜っとしたな。
だからかな?ちょっとしたことでイラッときたり(まーくんに八つ当たりしたり)
土曜日まで仕事の旦那さんの帰りが、30分遅くなっただけでも、キィー!!ってなったりしてます。
まだまだだなぁ。

だから余計に、キますな・・・。
早く続きがみたいぃぃぃ。
また、読みたい漫画が増えてしまったじゃないかー!!!
ココハナで連載、か。
来月からBELOVEも読む予定だしw買わないといけない漫画が増えすぎてヤバい☆

「何かになりたいわけではない私」ではあるが、
私の人生でがむしゃらに頑張った!!って思えることが、死ぬ時に一つくらいあってもいいじゃない?
って思ったんだよね〜。
やりたい曲がなくなってきて、先生から「もういいんじゃない?」と言われるまで、
体力が続く限りレッスンは続けていきたい。
まずはLIVEができる体力をつけて(ここからか!)、立ってベースを弾けるように☆
地道に練習しよっと。


0316.jpg中村明日美子先生の作品のうちで、ダントツに大好きな漫画「同級生」ですが!!
なんとっ、アニメ化決定だそうです☆

まーじーでー。

泣く(ToT)

動く草壁や佐条が見られるなんて!!

アニメ化といえば、「アオハライド」、「オオカミ少女と黒王子」に始まって「俺物語!!」も4月からやるよ〜。

あーもーたまらん☆
待てない(爆)

0115.jpg今日ね、9時から5時まで、断水なんですよ。
で、掃除洗濯洗い物はすべて9時までに終わらせて、家から脱出しようと思っていた時に!
「アオハライド」を見に行くか☆と思いついて、
余裕もって1時間前に到着し、お蕎麦でも食べていこうと思ったら!!

カバンを見ると、財布がない(T^T)
「すいません!!さっきのお蕎麦キャンセルー!!!」といって、お店を後にするも、
店員さんから「気にせずまたいらしてくださいネ♡」といわれて、泣きそうになった。
ええ、ええ、行きますとも!!今度は家族揃って行くわ〜〜。

けど、今日は時間がないので、往復30分で財布をとって、またTOHOシネマズに舞い戻り、
サブウェイでランチを買って(お蕎麦屋はまた次回ー!!!)中でゆっくりいただこうと思ったらば☆

「他店の商品は持ち込み禁止です〜、開けないでくださいね」

えええええ。
そんなんいつから??しらんがな。

ってことで、思いがけず昼抜きとなる。

映画館はガラッガラ。封切りは12月13日。

なんとまーくん誕生日でした。

わたしの他に男性(オッサン)と連れの女性かな?と

前の方に女子二人組、もじゃもじゃあたまのおばちゃん一人。

と、私だけだった☆


だからかな〜めっちゃ寒くて、ひざ掛け持っていこうと思っていたのにこれも忘れた・・・。

マフラーはしたけど、コートは着られなかったので、抱きかかえながら、凍えつつ見てたが、

漫画は全部見ているので、どこがどうくっついたのか、「えーこんな急な展開なの!」というのがあったりと、違った意味で楽しめました(^^;

ぶっちゃけ洸役の東出さんがあんまり好きじゃなくて(顔が)

背が高くて素敵なんだろうけど・・・顔が好きじゃなくて (^^;

けど、後半やっと洸に見えてきて泣けた (ToT)

本田翼は最初っから双葉だったけどな〜〜。修子役の子がジャストミート☆でした〜。

小湊くんは、もうちょっとイケメンだったらよかったな。チャラいところはバッチリだったけど。

それよりなにより、冬馬役の千葉雄大くん☆☆☆こんな子いたのか!!!(衝撃)

これからチェックしようと誓ったのでした。


今日もキュン死にするかと思ったー。

そして3月14日封切りの、ストロボ・エッジの予告がまた!!!

今度の主役(イケメン)は福士蒼汰くん。彼はこの前、「好きっていいなよ。」で見たばかりですが!これもまた見ちゃうかもなぁ〜(一人で(ToT))

こちらは漫画は最終回しか見たことがなくて、話がぜんぜん見えないから、余計に楽しみかも。

アオハライドは、知っているだけに中だるみがあって、早回ししたいところがあった。

映画館では無理ですが。


- - -

それにしても、財布忘れるとかありえない。

確かにカードの番号をチェックするので、出していたんだけど、

書類の下にかくれてしまい、気がつかなかったー。


チケットはネットでポチっていて、座席もとってあったけど、

飲まず食わずで2時間半は辛い(実際そうなったけど)と思って帰ったんだけど。

今日行くべきじゃないのかな、とか思っちゃったよ。


で、帰ってきたら土砂降り。

まーくんのお迎えどうしようと思って、ヘルパー兄さんに連絡をしようとしたら、

メールが来ていて、取り急ぎ行ってもらうことに。

車に乗り込む時ちょっとだけ小降りになって、家に帰り着くとほぼ止んでしまった!!

相変わらずまーくんすごいな〜雨を止ませる男。

とりあえず風邪をひかせたくなかったので、お迎えしたことはよかったお思っているけど、

本当だったら、雨がふろうが槍がふろうが、ヘルパーさんと移動支援で帰ってきてもらうんだもんね。

交通費がかからなかったけど、「おとさんに返しなよ〜」といったが、

もたせた1000円はそのままガメられました・・・。


こーゆーものに出会った時に、即買いしていたり(汗)

本当はピカチュウのしっぽのiPhoneケースが欲しかったのだが、最近ググっても見つからず。
偶然見つけたこちらをポチッとな。

しっぽがぶら下がっている感じで、めっちゃかわいい♡
ポケモンセンタートウキョウは閉店したけど、今度は池袋にメガトウキョウができたからな〜。またいつか行こうっと。








昨日Amazonさんから届いたのはこちら。
明日美子先生の少女漫画。

少女漫画もたまら〜ん!!!って感じである。
まだ買ってないのが中古で出てるので、ゲットだぜ☆

君曜日の続きが発売されるよ!ってAmazonさんからメールをもらって、思わずこちらもポチッとな。
予約したので、発売日には届くかなぁ??今から楽しみだ〜!!!


1128.jpg

ああまたマンガが止まらない・・・orz


最近わたしの中で一番のヒット!!は「アルコ」さん♡


もちろんすでに別マとか別マSisterで読んだ作品だけどw

やっぱり手元に置いて「何度でも!!」読みたいのだ。


そして、キュン死にする〜〜!!!と、バッタンバッタンしたいのだ⭐️



いやぁ、今回も萌え萌えだった・・・( ̄+ー ̄)

そして、透析しながら何度でも読む!!

で、透析終わってるー!!みたいなことを、ここ数日繰り返している。


つい、集中しすぎて入り込んじゃうんだよねぇー。

たまらーん。


アルコさんや八田鮎子さんも好きですが、

中村明日美子さんのマンガを、最近集めている。

あーーーー彼女の作品に共感してくれるお友達がほしい。

明日美子先生の同級生シリーズ(でいいのかな)は、

キュン死に通り越して気絶です。

悶絶です!!(BLだけどw)


- - -

明日は「先週北海道へ行ったのでおやすみです」と、

おとさんからメールが来ていた。


が、まーくん知らん顔で、「明日はプラレールショップへいこっか」とかいっている。

そして「寝よっか!」といって、自らが指定した23時にはトイレにいって、

すでに透析部屋のベッドの上でころころしながらiPadで遊んでいる。


そしておとさんとは、とうとう今週夜会わなかったなぁー。

朝は会うけどね(^^;

まーくんは今日もおとさん20時にお仕事しゅうりょうして帰る!といっていたが、

今日も24時ですってよー。

それも今日までかなぁ?(今月いっぱいいっていってた)


昔は「夜会えなくても、一緒に住めるだけ幸せ♡」とかいっていた気がするけど、

だんだんと、まーくんがイライラしてくるし、私もそれにつられてイライラするし

二人ぼっちでいるのがしんどくなってきた。

かろうじてお風呂のヘルパー兄さんが来てくれて、中和する、みたいな。

これで毎日ヘルパー兄さん来てくれなかったら、お互い煮詰まるだろうなぁー。


ありがたやありがたや。


- - -

今日も透析が無事終わったけど、なんだかしんどくて、

血圧がまた、102とか。

ちょっと上がってきたと思ったのに、また落ちてるー。

今日透析に行ってしまったので、明日は1日フリーですが、

いい加減わたしの机周りを片付けろと言われそうなので(汗)お片付けしますよ・・・。




 

1101.jpg今日も透析に来ています(^∇^)
が、やはり増えが多く残しは600。あーあ。
キムチ鍋はダメだったなあ。
結局トータル700残しで終了。
来週はがんばろう!!


今日は「好きっていいなよ。」と「潔く柔く」をかりてみましたが、ここが透析室でなくて、機械に繋がってなければ、ばったんばったんひっくり返って転がりたい欲望を押さえつつ、大人しく(^^;みていたよ。
いやもうキュン死にするわーどちらも。
そしてどちらも漫画が原作で、先にこっち見ちゃった!みたいな。
これからどちらも漫画読もうっと。
あーもー読みたいのが多すぎて大変だ(笑)


先日ブログにも書いた中村明日美子先生の作品を、片っ端から集めまくってますが、先日楽オクでゲットした本に、オマケのクリアファイル他がついていて!危うく捨てちゃうとこだった((((;゜Д゜)))))))
なんと!「これ捨てていいの?」と旦那さんがもってきてビックリよ(>人<;)
「それはダメなやつ〜(;´Д`A」と、返してぇぇぇ〜と懇願し、二人で爆笑したわ。
危ないところだった!!


あー!それにしても2月に原画展やっていたなんて(T^T)気付くの遅すぎた。せめて一年早く知っていたら、行ったのになぁ〜〜。

これからもオークションチェックしていこう☆

1023_1.jpgひょんなことから、中村明日美子先生の漫画を目にする機会があり、読んでみたらまぁ!!

ってことで、最近ハマりまくっております〜。
最初に見たのはこれじゃないんだけど、
同級生、卒業生シリーズと申しましょうか。
見たら最後、ずるずるずると。
これがまた、たまらーん☆なのでありますよ・・・。

本のレビューはこちらに書かれているので割愛しますが、結構前のなんだなぁ!!2010年か。

いわゆるひとつのBLってやつですが☆
それだけに留まらない、淡い恋心というか、熱が伝わってきそうなくらいにピュアな、
少女漫画とはまた違ったエッセンスが入った、そんな漫画です。(ざっくりしすぎだけど)

この2冊を買って帯にある応募券を送ると!!小冊子がもらえるってのがあると
このレビューに書いてあったので、迷わずゲットしたものの、あまりに昔のイベントすぎて
帯はあれど応募券なんてな・・・いorz

あああ、残念!
こんな時はヤフオクだ☆

と、思ってみたら、どれもこれも足下を見ている高値のものばかり・・・。
マメにチェックするかなぁー(T0T)

あ、ヤバイ、
またひとり、チェックがかかせない漫画家さんが増えてしまった〜☆
別マだけにとどめておけばいいのにね〜。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

最愛
最愛 (JUGEMレビュー »)
しらいしりょうこ

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM