0321_1.jpg2002年8月。3DCGソフトで作ったと思われるスナフキン。
当時こんなんばっかりMacで描いていました!(意味不明)
なんかさぁ、レンダリングに半日とか1日とかかかっていたような??

そういえばまーくんが今度中2になるにあたり、自分の中2時代はどうだったかなぁ?と
記憶の糸をたどってみると・・・漫画ばっかり読んで、漫画ばっかり描いていた!!という事実を思い出す。
今は漫画はそう描いていないけど、漫画ばっかり読んでいる!!は、30数年前と今と、全くかわらんではないかー☆学習してないってこと??
まぁ、全く変わっていない訳ではないけどね。
0321_2.jpgあとこんなんも出てきた〜☆レレレのおじさん。
なんだろ?当時の私になにがあったのか??
こんなんばっかり出てくるよ〜(ToT)
「漫画ばっかり読んで!!」と母からやいやいいわれていた気がする中2時代(っていうか中学時代)
 



まーくんに見せたらどんな反応するかなあ〜( ̄▽ ̄)

楽しみ!



自閉症のお子さん用のアプリがあって、それを使いたくておねだりしました!!

早速今晩使ってみるぞ〜〜。

Macさん、箱から出てました!


びっくり。



旦那さん、ありがとう。

今日セットアップ、出来るかなぁ。



その前にもっかいPCデポにいって、HDDのがわだけ買ってこなくては〜



- - -
で、ガワだけ買ってきました!

今はUSBで直接内蔵ハードディスクにつなげられるものもあるんですねぇ!びっくり。
でも箱のがいいでしょ?という旦那さんのアドバイスを元に、箱タイプにしました。

とりあえずデータはいつまでのものだったかというと、
7月後半(爆)
ぜんぜんだめだめです(T^T)
かえって11月以降が大事だったのに!!
果たしてHDDは無事なのだろうか。。。

旦那さん曰く、いっちゃったのはCPUだとも。
実際どこがいかれてこうなったのかはわからないけど、確かにしょっちゅう固まっては落としていたから、よけいにおかしくなっていたのかも。
あとクラッシックとか無茶して突っ込んでいたし・・・問題あったんだろうな(涙)

無茶な使い方してごめんよぉぉ〜Macさん。
これからは大事にするね♪>新しいMacさん。



それにしてもキーボードがうっすいの!!
しかもキーボード自体がノートパソコンのそれのように、打ってるのかどうなのかわからないくらいのキータッチ。
ガシャガシャうつタイプだったので、なんかものたりなーい。
でもそれになれていくんだろうなぁ・・・。

Macさん、箱から出てました!


びっくり。



旦那さん、ありがとう。

今日セットアップ、出来るかなぁ。



その前にもっかいPCデポにいって、HDDのがわだけ買ってこなくては〜



- - -
で、ガワだけ買ってきました!

今はUSBで直接内蔵ハードディスクにつなげられるものもあるんですねぇ!びっくり。
でも箱のがいいでしょ?という旦那さんのアドバイスを元に、箱タイプにしました。

とりあえずデータはいつまでのものだったかというと、
7月後半(爆)
ぜんぜんだめだめです(T^T)
かえって11月以降が大事だったのに!!
果たしてHDDは無事なのだろうか。。。

旦那さん曰く、いっちゃったのはCPUだとも。
実際どこがいかれてこうなったのかはわからないけど、確かにしょっちゅう固まっては落としていたから、よけいにおかしくなっていたのかも。
あとクラッシックとか無茶して突っ込んでいたし・・・問題あったんだろうな(涙)

無茶な使い方してごめんよぉぉ〜Macさん。
これからは大事にするね♪>新しいMacさん。



それにしてもキーボードがうっすいの!!
しかもキーボード自体がノートパソコンのそれのように、打ってるのかどうなのかわからないくらいのキータッチ。
ガシャガシャうつタイプだったので、なんかものたりなーい。
でもそれになれていくんだろうなぁ・・・。

Macさん、箱から出てました!


びっくり。



旦那さん、ありがとう。

今日セットアップ、出来るかなぁ。



その前にもっかいPCデポにいって、HDDのがわだけ買ってこなくては〜



- - -
で、ガワだけ買ってきました!

今はUSBで直接内蔵ハードディスクにつなげられるものもあるんですねぇ!びっくり。
でも箱のがいいでしょ?という旦那さんのアドバイスを元に、箱タイプにしました。

とりあえずデータはいつまでのものだったかというと、
7月後半(爆)
ぜんぜんだめだめです(T^T)
かえって11月以降が大事だったのに!!
果たしてHDDは無事なのだろうか。。。

旦那さん曰く、いっちゃったのはCPUだとも。
実際どこがいかれてこうなったのかはわからないけど、確かにしょっちゅう固まっては落としていたから、よけいにおかしくなっていたのかも。
あとクラッシックとか無茶して突っ込んでいたし・・・問題あったんだろうな(涙)

無茶な使い方してごめんよぉぉ〜Macさん。
これからは大事にするね♪>新しいMacさん。



それにしてもキーボードがうっすいの!!
しかもキーボード自体がノートパソコンのそれのように、打ってるのかどうなのかわからないくらいのキータッチ。
ガシャガシャうつタイプだったので、なんかものたりなーい。
でもそれになれていくんだろうなぁ・・・。



明日は腹膜平衡試験があります。

そんなこんなで、蓄尿をしたり、
排液をそれぞれの容器に移し替えたり、
指定された時間にバッグ交換をしたりして、
まーくんのリハビリと心理があったものの、なんとかこなしました。

思った以上に尿量、減ってました。。。
ちょっとショック。
たまに計らないと駄目ね。

で、その合間を縫って、PCデポへ。
チラシをもっていって、マックさんの前で「これください!」
前回はAppleストアで買ったので、店頭で買うのは久しぶり。

メモリを増設してもらうのに少々時間がかかり、
まーくんのお迎えに間に合わなくなるので送ってもらうことにしました。


とりあえず出来ることをこっちのノートでと思っても、
Officeが入ってませーん。
Excelだけでもほしかった。
Illustratorも、Photoshopも当然ない。
出来るのはネットくらいなものか。


これは早いところ復旧しないと、作業がぜんぜん進まないのだ。
今年は医療費控除、さっさともっていこうと思っているのにー。


あ、でも、
どっちにしても新しいOSになるなら、もうOS9で動くソフトは使えないのかな。


---
あ、そういえば今日の心理で先生に
大学のことを聞いてみたらなんと!「私の知り合いが講師をやってますよ」と!!
なんと!!世の中は狭いものか。
間違いなく、お世話になります(爆)

ってことで、願書も無事発送いたしました。
もう後戻りは出来ないのだ。
何からとろうかなぁ。科目。
ちょっとわくわくします。



明日は腹膜平衡試験があります。

そんなこんなで、蓄尿をしたり、
排液をそれぞれの容器に移し替えたり、
指定された時間にバッグ交換をしたりして、
まーくんのリハビリと心理があったものの、なんとかこなしました。

思った以上に尿量、減ってました。。。
ちょっとショック。
たまに計らないと駄目ね。

で、その合間を縫って、PCデポへ。
チラシをもっていって、マックさんの前で「これください!」
前回はAppleストアで買ったので、店頭で買うのは久しぶり。

メモリを増設してもらうのに少々時間がかかり、
まーくんのお迎えに間に合わなくなるので送ってもらうことにしました。


とりあえず出来ることをこっちのノートでと思っても、
Officeが入ってませーん。
Excelだけでもほしかった。
Illustratorも、Photoshopも当然ない。
出来るのはネットくらいなものか。


これは早いところ復旧しないと、作業がぜんぜん進まないのだ。
今年は医療費控除、さっさともっていこうと思っているのにー。


あ、でも、
どっちにしても新しいOSになるなら、もうOS9で動くソフトは使えないのかな。


---
あ、そういえば今日の心理で先生に
大学のことを聞いてみたらなんと!「私の知り合いが講師をやってますよ」と!!
なんと!!世の中は狭いものか。
間違いなく、お世話になります(爆)

ってことで、願書も無事発送いたしました。
もう後戻りは出来ないのだ。
何からとろうかなぁ。科目。
ちょっとわくわくします。

iMacのHDDが10GBを切ったので、よけいなファイルを削除しまくったら、いきなり20GBも空いたよ〜(ほっ)。
動画を編集すると、いきなりどでかいのが出来るので(^^;;;ちょっとびっくり。
元は60GB。
私が一番最初に使ったMacのHDDは確か160MB。LC520でした。



メモリは8MBだったのを増設して、16MBで使ってました!!
それが今では60GBのHDDですよ!!
時代は変わったねぇ〜。
CPUはモトローラの68030。
当時は自力でHDDの増設も、メモリ増設もやってましたが、結婚して旦那さんが何でもやってくれる♪と思ったら人間ダメですね(^^;;;自分でやんなくなっちゃって、すっかりフツウの主婦になってしまいました(T_T)

LC520の次はPerforma 6410。さんざん6420と悩んでこっちに決めました。



「時代はPowerPCだよ!」なんて言いながら(^^;;;
でも、LC520の時の起動音の方が好きだったので、こっちのMacになった時は、なんだかショックだったなぁ。。。
でもモニタがかっこよかったので気に入っていたけど、途中で壊れたんですわ〜、
で、今はなき「じゃま〜る」で売っぱらったのでした♪
で、ナナオのCRTを買って、ウホウホしていたあの頃。
この頃やっとHDDが2.4GBになったのでした。
その後はスペックがだんだんきつくなってきたので、G4を経て、現在のiMac(PowerPC G5)に移行したのであります!



そこでいきなり60GBですよ!!HDDがね。
いやぁ、なつかしいなぁ。
SE30とかもかわいいので、部屋にオブジェでいいからおいておきたい気持ちもあったけど、今はPerforma 6410がまだ押し入れの奥で眠ってます(爆)いい加減になんとかしなくてはぁ〜。



昨日の帰りにパパさんが、iMac用のメモリを買ってきてくれました!!
夕方メールがあって、「iMacの型番ってなんだかわかる?」って聞かれたので、「よくわかんない・・・メモリの話し?」というと、「そう!黙って買っていこうと思ったのに〜」といわれたんだけど・・・素人じゃあるまいし(^^;;;わかるがな。

そして無事に購入してきてくれました!!
わーい。
なんと1.5GB。
私がLC520でメモリを増設していたころは、16MBにするために、4MBとか8MBとかいじっていたんだなぁ、と。
時の流れを実感せざるを得ないのでした。

HDDで1GB超えた!!というのが衝撃だったあのころ。
今ではメモリが1GB・・・ホントに時代はかわったものです。

で、今回買ってきてもらったのがアドテック製のもので、静電気防止用の手袋(ちゃっちいのではなくしっかりしたもの!)がついていたのでした。
で、あまりに高くて皆さん手が出ない、という所を元値はわからないけど、半額近くで購入が出来たそうです!!うはー。
パパさん曰く、「これはちょっと安すぎ!!」と自分でも驚きを隠せないご様子。
最近PC見に行ってないし、メモリなんか気にしていなかったので、今時の値段がぜんぜんわからないんだけど、安くていいのが買えたのはよかった〜〜。

それでもSafariとIllustratorの強制終了はとまらない・・・なんで??



昨日の帰りにパパさんが、iMac用のメモリを買ってきてくれました!!
夕方メールがあって、「iMacの型番ってなんだかわかる?」って聞かれたので、「よくわかんない・・・メモリの話し?」というと、「そう!黙って買っていこうと思ったのに〜」といわれたんだけど・・・素人じゃあるまいし(^^;;;わかるがな。

そして無事に購入してきてくれました!!
わーい。
なんと1.5GB。
私がLC520でメモリを増設していたころは、16MBにするために、4MBとか8MBとかいじっていたんだなぁ、と。
時の流れを実感せざるを得ないのでした。

HDDで1GB超えた!!というのが衝撃だったあのころ。
今ではメモリが1GB・・・ホントに時代はかわったものです。

で、今回買ってきてもらったのがアドテック製のもので、静電気防止用の手袋(ちゃっちいのではなくしっかりしたもの!)がついていたのでした。
で、あまりに高くて皆さん手が出ない、という所を元値はわからないけど、半額近くで購入が出来たそうです!!うはー。
パパさん曰く、「これはちょっと安すぎ!!」と自分でも驚きを隠せないご様子。
最近PC見に行ってないし、メモリなんか気にしていなかったので、今時の値段がぜんぜんわからないんだけど、安くていいのが買えたのはよかった〜〜。

それでもSafariとIllustratorの強制終了はとまらない・・・なんで??


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

最愛
最愛 (JUGEMレビュー »)
しらいしりょうこ

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM