Amazonから予約していたので、午前中に届いていました!

ウキーーーーー。


まずはMacに取り込み、
車のHDDにも取り込みます。

その後はヘビロテでございます☆
やっとフルコーラス聴けた!!


ん??
でもでも、
なんで3枚あるの???

嬉しすぎてダブルクリック(爆)しちゃったらしい??
なんで2枚なのに、こんなに高いんだろう?って思ったけど、
実は3枚、発注してました・・・・・ありえねぇ。

まぁでもいいか!
一枚は保存版だ☆(アルバムだったら泣くけど)

握手会には行けないけれど、
その日、その時間はスクーリングがんばってきます(^^;;;



キミだけ(初回限定)(DVD付)
キミだけ(初回限定)(DVD付)
小池徹平,DAIZO,島田昌典,鈴木Daichi秀行

版下屋に就職した時、そこにいた先輩に「いいからこれを聴け!」と渡されたカセットテープの中には、「AIRPLAY」というバンドと「Level 42」の音源が入っていた。
最初は、洋楽は聴いていたけれど、聴いた事がないバンドだなぁと思って、でもすんなり入り込む事が出来た!
「いいね、いいね♪」なんて私がいうと、先輩は
「だろ?レコードがあったら即買いだぞ!」(注:先輩は女性です(^^;;)といわれて、中古レコード屋を、グッバイのアルバムを買いあさると同時に、探しまわっていた。
当時はCDは出ていた物の、まだLP全盛だったような??
で、とりあえずLPであったら買おうと思っていたら、探す事が出来なかった。
結局カセットテープがすり切れるまで聴いたけれど、あれからすっかりカセットテープを聴くということがなくなり、もう何年(何十年か)も聴いていない。
あ、でもね、Level 42の方は確か見つかったんだよなぁ。
でも、AIRPLAYが見つからなくて、結局そのまま忘却の彼方へ。
で、昨日の日記を書いた後に、寝る直前に思い出した!!って訳。

今はすごいね!
ちょっと検索したら、いろいろな情報まで出て来たよ!!
そしてAmazonで売っている事も発覚。買いですな☆

いや〜便利な世の中になったもんだ☆
あんだけ探した(ライブで仙台に行った時も探したぞ)のに、なかったのになぁ。
ワンクリックでぽちっとすれば、送られてくるなんて〜(喜)

早速ポチリますか(笑)

ロマンティック
ロマンティック
エアプレイ


The Early Tapes
The Early Tapes
Level 42

中学から高校の頃、いわゆる80年代の音楽の全盛期だった頃。
MTVとかラジオから流れる洋楽に、一時期ハマったのだ☆

カルチャー・クラブ、ワム!、カジャグーグー、シンディ・ローパー 、ネーナ、a-ha、バンド・エイド、スタイル・カウンシル、レヴェル 42、マドンナ、G.I. オレンジ、ヨーロッパ、エイス・ワンダー、ヴァン・ヘイレン、デヴィッド・ボウイ、フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド、ダリル・ホール&ジョン・オーツ、ユーリズミックス・・・上げればきりがないのだが、あげてみた(^^;;;
もしかして記憶違いで年代違ったらゴメンナサイ(^^;;;

その中でも際立って好きだった(聞いていた)のが「デュラン・デュラン」。
そう、ミーハーでした!!

バンドの成り立ちとか、マニアックなところはよくしらないんだけど(爆)
音楽そのものが衝撃的だったー!!
音を楽しむってことを、このバンドに教えてもらった気がする。

今日久しぶりに聞いてみた。
自分が持っているCDは、これだけ。
あとはLPだ(爆)

Thank You
Thank You


なのでどうしても往年のあの曲達を聞きたかったので、iTunesのショップで購入。
しめて1500円ナリ。
ずいぶん前の曲だと思うけど・・・なぜか今聞いても古さを感じないという衝撃。
いや〜音楽って、イイですね♪♪
CDに焼いて、車でも聞こうっと♪

Greatest
Greatest
Duran Duran



1989年に録音されて、1990年に発表されたアルバムです。
先日観に行った「VOICE FROM ASIA」
今、このタイミングでCDが入手出来るとは〜!!
ご縁ですな。



当時の音源なので、みなさんとってもお若くて(当然か)ビックリ。

演奏も去ることながら、
おおたか静流さんの歌声がめちゃくちゃイイ!
彼女のCDは一枚しかもっていないので、また集めようかなぁと思ったり。
岸本さんは存在感バッチリで、変わってないなぁと思ったり(もちろんほめてますよ!!)
吉田さんのどっしり構えたたいこは、やっぱり安心するなぁと思ったり。

またこれで、「VOICE FROM ASIA」ワールドが私の車内で繰り広げられるわあ。

1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

最愛
最愛 (JUGEMレビュー »)
しらいしりょうこ

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM