とってもご無沙汰してます!!な、えーじゃんバンド(岸本一遙さん)のLIVEです☆

今月はヘルパーさんにお願いすることが出来たので!
遠慮なく行かせて頂きます<(_ _)>

ショートスティにすると、おとさんに無理して帰宅してもらわなくてもいいので、
平日ショートも、今後は検討していこうと思う☆

今宵は岸本さんのFiddleに、えーじゃんバンドの音楽に
酔いしれてきます・・・。


自分のブログをググってみたら、こんな記事が出てきました☆

http://kamap.jugem.jp/?eid=1393



ってことで、行って来ましたいろいろと。
昼はキャリアンブティックでドレスを決めようと、下見をしてきたよ〜。
やっぱり、見てるだけで楽しいねぇ♪いくつになっても(笑)

試着には25日に改めて行く予定を立てているんだけど、
着たいと思った服が、色違いであった!
着てみないとわからないけど・・・入るといいな〜。

で、ランチをはさみ、夕方からは田村直美さんの25周年記念LIVEを見て来た!!
いやもうすごいっすよ☆
何が凄いって、メンバーが凄かった☆
メンバーは
野村義男(G)
石川俊介(B)
土橋安騎夫(key)
長谷川浩二(Dr) 

私にとっては夢の競演。
どこ見ていいのか悩むー!!!って思っちゃったけど、
今日は右側中心で(笑)拝見してました。

田村直美さん、めっちゃ歌うまい!!
聞いてて気持ちイイ☆
ヨッちゃんのギターも最高に響きまくり、弾きまくりで(なんでこんな時に限って、
ファンの人、皆無なのだー!!!)と思った・・・ホント残念すぎる。
こんなすごいのを見てないなんて(ToT)
長谷川さんのドラムも、多分アルフィー以来なんだけど、
「長谷川さんが白い歯を見せて、笑いながら叩いてるー!!!」と
Aの時は・・・険しい顔しか、していなかったよね(遠い目)。
楽しいんだね〜♪よかったよかった(ToT)と、ハハのような気持ちで見ておりました。

ホントによかったよー。
PEARLの曲が多かったけど、結構好きだったかも。
今日のDVDが出るというので、絶対買う☆
いや〜〜イイもの、見せて頂いたわ〜〜。
ちょっと悩んだけど、行って良かった!!!

今日はギターを持ち替え持ち替えだったなぁ。
ヨッちゃんには珍しい?!SG、テレキャスを最初に使ってたよ。
でレスポールだったかな?

今晩はいい夢、見られそうです♪

夢といえば、もう一度ベースが弾けるようになりたい!
50になった時に、「あの時やっておけばよかった」と後悔するのならば、
44歳になろうとしている「今」やりはじめるよー。

今年は、水面下で動く・・・☆と、つぶやいておく。

1028.jpg16年ぶりにFacebookで連絡をくれたバンド関係のお友達から誘われて、行って来ました!東高円寺ロサンゼルスクラブ。

「プライマリーカラー」LIVE。

みんなとっても演奏が上手だったし、何よりアツい魂がどーん☆って感じでした(^-^)いや〜、LIVEはいいね♪
すごいよかったよ。
今日はキーボード担当の方が急遽お休みだったけど、そんな雰囲気をみじんも感じさせず、でした。
キーボードが入ったバンドの音も、聞いてみたいなぁ〜。
CD出てないの??
また是非誘ってくださ〜い☆
 

生はいいよね♪
こういうの見ちゃうとさ、自分でもLIVEやりたくなるね(^^;

今は一人練習あるのみ☆なんだけどさ。
こっそり夢みつつ、実現出来るように練習しよっと。

加賀八郎復活祭」
2013年1月27日(日)
学芸大学メイプルハウス
http://www.maplehouse.jp/
オープン18:00スタート18:30
前売り¥3000 当日¥3300(ドリンク別)
出演者
えじら
(江崎哲朗g.vo/吉田宏治ds.vo/加賀八郎b.vo/池沢理美vo)
ガムガムブラザーズ2
和佐田達彦(B,Vo) 寺内茂(Tp,AG,Vo) 衛藤浩一(Ds,Vo) はんだすなお(Key,Vo)池沢理美vo) 



- - -
「'60年代後期〜'70年代前半ハードロック専門爆音エレクトリックバンド」という冠がつく「えじら」
メンバーは、
吉田宏治−Drums, Vocal
(from Swinging Doors, 岸本一遥&fafb)


加賀八郎−Bass, Vocal
(from THE GOOD-BYE, ex. 真心ブラザーズ)


江崎哲朗−Guitar, Chorus
(from 江戸ゼップ(仮), ex. untitled)


まずはこちらを見て欲しい。
伝説のライブ、渋谷KABUTO。
http://www.myspace.com/video/vid/63653594

ツェッペリンにビートルズ、パープルも絶叫するよ!!
60年代〜70年代好きな人なら「唸る」よ!!

過去のセットリストを見よ☆
http://homepage2.nifty.com/t-ezaki/ejira/past.html

毎月えじらのライブに通うために、ここ数年はがんばってきたといっても過言ではなく、
私の元気の源でした。

ベースのぱっつあんが骨髄腫を発症し、透析をしながら治療開始。
残念なことにライブが出来なくなってしまいました。

あれから1年半、
まさかこの時が来るとは・・・正直夢には見ていたものの、こんなに早く
実現するとは思っていなくて(^^;(すみません)

とにかく百聞は一見にしかず。
まぁ、見に来てくださいよ☆度肝を抜かれる爆音に、心が震えると思います。



今日は八王子にLIVEをみにいくのです。
いま電車で向かっています( ´ ▽ ` )ノ

いつも停めている駐車場が満車で、遅くなっちゃった( ; ; )

実は明日もお出かけ( ´ ▽ ` )ノ明日はおめめどうのセミナー、こちらも楽しみですo(^▽^)o

0804_2.jpg横須賀基地友好祭での、VAN HALENのカヴァーバンド、「VAN HASAN」のライブを見て来ました☆

今回はTHE GOOD-BYEのドラムの衛藤さんが参加するっていうので、車で向かいましたが、行きも帰りも渋滞・・・ライブ1時間のために、往復5時間半くらいだったかな?とにかくライブに間に合って良かった!!
横須賀の基地内は兵隊さんが沢山立っていたり、すべてが英語だったりと、
なんちゃって海外を感じつつ、ライブを堪能してきました☆
横須賀ICから降りようとしても、繋がっていておりられない!ライブギリギリで焦った・・・。

いや〜でもなんとか始まる直前に到着をして、フランクフルトを食べながらスタンディングで見ていました(^^;

衛藤さんのキレのあるドラム、カッコよかったです☆
大変だったけど、たった一時間のためだけでも、いってよかった〜〜〜。
0804_4.jpg
0804_.jpg

今日は横須賀へ行く!衛藤さんのドラムを見に行くのだ☆ 
体力的に少々不安はあるけれど、「見たい!!」気持ちが後押ししてくれる。 
久しぶりのライブなので、ストレス解消して免疫力アップだ☆ 

まーくんとパパさんは学校でプール。昨日までゴネていたけれど、 
明日注文したトーマスのプラレールが届くので、それを楽しみに今日、大人しくしている予定。 

明日はまーくんが1年生の時にお世話になった先生のお通夜。 
突然の訃報にビックリ!!まーくんは理解出来るかわからないけど、家族で参列する予定。息子さんが鉄道関係にお務めで、鉄道好きのまーくんに、いろいろなカードを見せてくれたり、グッズをこっそりいただいたりもした。たった1年だったけど、とってもお世話になった先生だったので、本当に残念です・・・。 
健康な人でも、いつどうなるかなんてわからないんだ。 
だからこそ「今」を一生懸命生きないと、自分も後悔するし、家族も友人たちも 
後悔することになるだろう。 
私は大丈夫。今をしっかりと生きている。

0905.jpg
行ってきました!!!武道館。
なんて久しぶり〜な武道館。

まーくんは学童クラブから直接回収して、車で「九段下へ行くよ!」といったら「ウキキ!」と大喜び♪
分かりやすい男です・・・。

途中車内でおにぎりを食べ、お友達に運転してもらって武道館まで。
とりあえずパパさんと待ち合わせした場所までまーくんを送り、そこで二人とはバイバイ。

久しぶりのユニコーン。
といっても、まともに見た事、なかったかもなぁ!

席もアリーナど真ん中で様々見渡せて良かったです♪
(最近チケットに恵まれているなぁ!昔がズタボロだったからかな)

まだ今日も武道館があるので、詳しくは割愛しますが、
昔なつかしい曲も、最新アルバムからも、
いろいろとお楽しみてんこ盛りでした♪♪

いや〜〜ユニコーンライブ、楽しいね☆
これは行きたくなるわー!!


次回は10月9日の埼玉スーパーアリーナ。
この箱も始めてです☆
車で行けるんだろうか(汗)


- - -
実はこうして楽しんでいる間も、
地震が来たらどうするんだろ、と思ってみたり。
いろんな意味で去年までの私は、なーんも考えずに毎日のうのうと過ごして来たんだなってことが、今痛感する。

透析だってそう、
透析行ってればいいんだもん!
地震の心配、余震の心配することなかったんだもん!!
CAPDを家でやっていたって、いろいろと思うこともあるし、
いつまで続くんだろうなんて、PDやりながら思っていたけど、
このままいつまでも続くなら!!って、今なら思うね。
(コノーゼイタクモノー!!と今なら昔の自分にいいたい)


それでも人は生きて行く。
死ぬまで生きて行く。

そんなことも、
ふと思ったユニコーンライブなのでした☆


昨晩は幕張メッセで行われてます、カウントダウンジャパンのイベントに、ひょんなことから参加出来ました(o^-^o)

ユニコーン凄かった!

意外とPerfumeよかった!
筋肉少女帯懐かしい!



衰えを知らない40代、50代に乾杯(完敗)。


80年代ってやっぱいいな。

昨日は新宿のホテルに泊まり、今日お家に帰ってきました。

夕方からは栄養指導だわ。色々いわれそう(-_-;)

世間ではシルバーウィークとかいうらしいですな、この長いお休みは。
本当は昨日はうちの父の方の墓参りがあって、特急あさぎりに乗って家族で行く予定がありました。

が、佐賀のじーちゃんがちょっと具合がよろしくなくて、パパとまーくんだけ、佐賀に転送しました。

「たまには自由にさせてあげようと思って」

という☆ネ申☆のような旦那さん。
あなたの妻はいつも放し飼いのようなものなのに、その上お休みをくださるんですかっっ、

・・・っつーか、
確かに腹膜透析セットを送って実家でやるとなると、
じーちゃんばーちゃんビックリ☆の上に、いろいろとめんどくさいこともあり、
すんなり「じゃ、いってらっしゃい」と送り出したのが昨日の朝。

ありがた〜〜〜く秋休みを頂くべく、昨日は早速真心ブラザーズライヴへ行きました。


昨日と一昨日やっていたんだけど、
一昨日は二人だけのライヴ。
昨日はTHEがついた頃(私が当時行っていた頃)の曲だけをやるってんで、お友達にチケットを取って頂いて、いそいそと渋谷へ向かいました。

やーーーーもう真心ライヴなんて、何年ぶりぃ?な状況。
なんだかファン層も、若干大人びて来たような。
気がついたら倉持くんが「YO-KING」とかになってるし。


ライヴが始まると、20年前と全く変わってないMC、歌、彼らの様子に、衝撃を覚える。

ギャーーーーーーーーーーーー☆☆☆
みたいな。

前の日も行ったお友達からも、「かわってなかったよ」と前もって聞いていたものの、あのかわらなさぶりは、ほんと、すごいとおもった!!

歌が上手くなっているとかさ、逆に声が出なくなったよな、とかさ、
ちょっとした変化はあると思ったんだよね。
いくら真心でも、もう20年も経っているしね、とか思ってね。

でも、そこにはあの頃と全く変わっていない彼らの姿がそこにありました。
一曲一曲確認するように、大切なアルバムのページをめくるかのような「じゃあ次は○○って曲をやるんですけど、」とはじめてくれた。

そうだそうだ、このノリだったわー。
当時はグッバイでベースを弾いているぱっつあんが真心をサポートする、ってことで、真心にも通うようになったんだけど、
気がついたらぱっつあん「が」いる真心が大好きで、大好きで、
ツアーがあれば行けるとこまで!!と思ってバンドのメンバーとみんなで通っていたのだ。

私は一人で、グッバイのコピーバンドをやっていたという仙台のバンドのメンバーを頼りに、仙台のライヴハウスまでいったんだー。
新幹線に乗って♪♪

懐かしいな。
若かったな。

当時の真心はライヴハウス中心だったので、新宿にあった日清パワーステーションとか、しょっちゅう行ってました。

昨日は一階後ろの方で立ち見だったんだけど、当時は桜井くんの真下あたりでよくみていたんだよなぁぁ(遠い目)。

あれから20年か。
ぱっつあんが真心をやめてから、私たちも真心の音から遠のいてしまい、
気がついたら音楽性が微妙に変化しており、すっかりいかなくなってしまっていた。

旦那さんに「真心に行く!」と宣言した時は、「グッバイじゃないのに、いかなくていいじゃん?」とかさんざんいわれたんだけど、「でも、あの頃の曲をやるというのなら行く!!」と強引に押し切って、シルバーウィークとかいう連休中にもかかわらず、行く事に決めたのであります☆


本編のライヴの方は、全くかわらないMCと演奏(MB'sのメンバーは増加したけれど)に心ゆくまで楽しませていただきました。

ただ、なにか違和感が。
(ベースがつまんない!!)のだ。
今のベース、イチローくんはとってもがんばっていた。
いっぱいいっぱいだった時もあったようだが、
とにかく彼はがんばっていた。
でも、あの時のぱっつあんのベースは、こんなもんじゃない。
当時の真心が真心だった所以は、ぱっつあんのあの弾丸ベースがあってこそ、だったのだと、20年経って再認識させられてしまった!
だって、すっごい楽しかったんだもん。
真心の二人とかけあいするような、うたうようなベース。
なんか、うまくはいえないけど、
とにかく楽しかったんだもん。
でも昨日のベースの音は、ベースとしてがんばっていたけれど、
あの頃の楽しさは・・・表現できなかったなーーー。
もちろん彼がぱっつあんのベースを完コピしていたとしても、
ぱっつあんのあのグルーヴ感は出せないだろう。

ぱっつあん(THE GOOD-BYEのベースの加賀さん)って、どんだけすごいベーシストなんだ!!!

ということも、改めて再認識出来た夜でした☆

そんなこんなをいいながらも、
久しぶりにライヴに行って大汗かいた夜でした。


ライヴが終わってから速攻で渋谷を出て、
帰り道のデニーズで遅めの夕ご飯をお友達とたべながらも、
「あのベースじゃない!!!」とか「やっぱりぱっつあんのベースじゃないと!あの当時の真心は表現できない!」とかグダグダいいあいながらも、23時までおしゃべりしてました(^^;;;


参考までに当時の真心の映像があったのでアップ。
当然ベースはぱっつあんです。

・・・しようとしたら、このブログじゃのらないみたい(T_T)
You Tubeで「きいてる奴らがバカだから」で検索してみてください。



- - -
まーくんとパパさんは、
予定通り無事に佐賀の実家に到着し、
まーくんは予測通りじーちゃんばーちゃんに人見知りをしているようです。

まーくんが人見知りなんて〜〜(T_T)ヨヨヨ。
成長したもんだわ☆


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

最愛
最愛 (JUGEMレビュー »)
しらいしりょうこ

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM