0809.jpgまずは無事にコインパークたどり着けますように☆
調布から乗って、外苑で降りたらすぐだ!朝なら空いているかなぁ。
最初、おとさんから聞いた、上限ありの駐車場にしようとしたけど、
23時までだった!帰れる・・・かな。
タイムスケジュール見たら最後までいると24時って書いてあった☆
少々高くなるけど、ライブハウスに近いタイムズ狙いで、行ってきます(^▽^)/
 
「練習は前日まで!本番は思いっきり楽しんでください♪」とスタッフさんからのメールに書いてあった(^^;そそそうですね・・・朝は練習している暇なんかないよね・・・もちろん当日も( ꒪⌓꒪) 
私のリハの時間は10時55分〜と14時35分〜。
さらに本番は、20時以降の案外遅い時間でした(ToT)
早く終わって、ホッとしながらみなさんの演奏見たかったなぁー!
(もちろん緊張しつつも見るけども)
参加する皆さんは、今日から上京される方もおられるのだろうなぁ。明日の朝早く来るとか。
東京住みで車で1時間で行ける距離にいるのは、ある意味ラッキーなのかも。
 
今回無謀な挑戦となりますが☆せめて足手まといにならないよう、頑張りますヾ(●⌒∇⌒●)ノ 
ステージ上がってカーッとならないように、手のひらに人って書いてからでよう・・・orz

0802.jpgこんなにキレイになるのなら、もっと早く頼んでおくべきだった!! 

二回目のおそうじ大臣さんがやってきた☆ 


実はどこぞでもらったチラシを見て、発注したのは先々月のこと。 
先月エアコン掃除に来てもらいました。 
キャンペーンで8000円だったと記憶しているのだが、 
今回はお風呂ゆえ、時間も3時間、料金も割引をした上で15000円。 


金額だけ聞くと、高い!って思うけど、 
自分の手が届かない(特に掃除が下手な私にとっては)ところまでピッカピカなので、もっと早く頼めばよかったーと思うのであります。 


ブラインドはサービスとおっしゃってくださり、軽く掃除をしてもらったけど 
見るに見かねてやってくれのだろうと思う・・・・ありがたや〜。 


正直言って、サイトはしょぼいけど・・・腕は確かだと思います☆ 
うちの方だけしかやってもらえませんが(^^;;これは!と思う方は是非。 
http://www.osouji-daijin.jp/index.html 
おそうじ大臣



いつからだろうか。

気がついたのは2週間くらいまえで。
郵便物やら、このようなチラシの類が、このような形でぐしゃぐしゃにされたものが必ずウチの郵便ポストの中に投げ込まれるようになった。

最近は喪中はがきが来るじゃん?
あれなんか格好の餌食ですよ。
よくよく考えたら、ピザ屋のチラシなんかだと、内側から入れないと、犯人はピザ屋になってしまう。(わざわざ外に回ってまでいれるかな)
もちろんピザ屋だけではなく、法律相談だったり、新聞やのだったり。
最初ははがきなんかだと、新聞の上に突っ込まれた時、グシャリといくのかと思っていた。
でも続く時点でわざとだなと。

いいたいことがあるならハッキリと言えばいいのに。
その分対処させてもらうけれど。
誰だかもわからず、なんの目的かもわからず(かなりの確率で嫌がらせだが)、
どうしたら良いのだ。

どこにでも「ちいせぇやつ」はいるもんだと思った夕暮れ時でした。


でもさ、
内側からあけられるってことはだ、
うちの暗証番号知ってるってことじゃん?
っていうあかここのマンション全部が、同じ番号だったりして。


それってありうるのかな。
正直気分が悪いです。
文句があるなら名を名乗って堂々と言ってこい。

ウチに非があるなら詫びるし、そうでなければどうしたものかなぁ〜。

今日はマンションのフォローアップ点検です。
内覧会でもお願いした、さくら事務所さんにまた来てもらいました。

一度見て頂いているので、さほど時間はかからないとおっしゃっていたものの、
1時のお約束で、終わったのが2時半を過ぎていました。
部屋の中はさほど問題はなかったものの、建物の外観というかベランダの壁のタイルが浮いている箇所が何カ所もあって、テープだらけになりました(^^;;;
見た目美しくないのですが、とりあえず貼っといて頂きました。
結構あちこちに浮いている箇所があって、まいっちんぐです。
しかも逆張りのベランダにクラックが入ってるといわれて、そこもテーピングしてもらいました。
はー。

一番やっかいなのは、和室の畳と、リビングの境が開いて行く事。
今はまだ床暖房を使っていないので、開きはないですが、この先寒くなって行くと、どんどん開く事は確認済みなので、これをどうしていくかだなぁ。
あと、すでに修繕してもらっているところも、きちんとやってないところがあって、
そこもおかしくなってました。

はー。

洗面所の下を明けようとしたら、鍵穴がつぶれていてあきまへん!!
そんなこんなで終了。
直接パパさんに話しをしてもらって、おしまいです。

タイルについては、本当に確認したいのは、ふきっさらしの外の方なんですよね〜とおっしゃっていましたが、そうだよなぁ。
うちの場合は、はがれ落ちたら、下は道路だし、危険だもんなぁ。

和室の開き具合は、過去の写真を添付して、これだけの違いがあるということを示す事にして、
ベランダも修繕してもらわなくちゃなぁ〜。
2年で最後って、短くねぇ??
って思うのは、私だけ?

チェック中の写真を撮ったんだけど、なんか失敗していて撮れていなかった!残念。
とりあえずもっかい撮ってみます。




今日、まーくんのお迎えに行っているほんの数十分の間に、ウチの駐車場に車が停められていた。
(しかもキッチリ中まで)

慌てて(多分同じマンションの)奥さんがペコリと頭を下げ、男の乗っている車がギューンとバックで敷地内から出て行った。

(もしかしたらいない間にも停められているのかも)

と、ふと思った。

管理人さんがいる時間帯で、停める場所がない時で、私がしばらく車を出す時は、「午前中だけだったら、停めておいていいですよ〜」と言う事がある。
これも「勘違いする人がいるだろうから、やめた方がいいよ」と管理人さんに言われたので、最近は言うのをやめているんだけど。

ウチはまーくんの事情と私の事情があって、障害者用駐車スペースを使わせてもらっているんだけど、入居間もない頃は、しょっちゅうどこかの車(主に業者)が停まっていた。
最近ないな〜と思ったんだけど。

いつだったか地面に「無断駐車禁止」と張り紙??をしてもらったんけど、長持ちしないんだよねぇ〜。(地面ゆえに)

コーンでも立てるしか、ないのかなぁ。

- - -
あとね。最近あったかくなってきたからか、クモの巣によくひっかかります(T_T)
実はクモも嫌い。
虫は全般に苦手なのですが(^^;;;

先述の駐車場でも、横に植え込みがあるのね。
運転席をあけようとすると、ひっかかる。
見えるときは先に解除(笑)
見えない時はかかったあとに大後悔。

駐車場ならわかる!!

でも、昨日は家を出たところでひっかかったのだ☆ウエーン。
門戸を開いて外へ出た時、ひっかかったのだ!!

なんでここにいる??

って思っちゃったよ・・・。
クモ、やだなぁ。
(これからは蝉が来るけど(T0T))



ここに越してから1年半。
やっと廊下に手すりがつきました(^^;;;

でもね、よくよくみてみると、
一カ所だけ下地が入っていない(と思われる)箇所があってビックリ。

ま〜、いろんな都合上、ここには入らなかったのかなぁ。

明日いよいよ母退院です!
ベッドも移動したし、テレビも買ってきてもらったし(^^;;;
当分の生活はできそうです。

家にいてもぜんぜん落ち着きません(爆)

しかも昼寝出来なかったしー。
まーくんも眠くて眠れなくて(っていうか眠る場所がない)キーキーおかんむりでした。

今日の業者は畳屋、クロス屋、あと洗面所の突き出た釘をどうにかしている人(内装関係?)。
エコキュートの担当がいない!!
と、思ったらノロウィルスで入院中だそうな。
ウィルスもって来なくて正解。

畳屋情報によると、うちの場合は畳が縮んでいるそうな。
100戸に2戸くらい、そういう現象があるらしい。
畳屋曰く、原因不明、なんだそうな。
床暖房でひっぱられている訳ではなかったみたい。
詰め物をしておしまい。

今、ものすごい臭気を発しつつ、洗面所の床をはがしたり上からクロスを貼ったりしている。
ゼネコンの担当のミスで、幅木の発注だけ忘れていたらしく、今日の担当は今日しか来られないとかで、クロスは張り替えを前提として、とりあえず下だけやっつけていただいている。

廊下に出ただけで、ものすごい異臭が(@_@)
この前の、合成洗剤どころの騒ぎじゃないっつーの(怒)

せっかく石油由来物質を使わない生活をしていても、こういうところでばんばん石油由来のものや体に毒なものが使われていたら、意味ないじゃん!!

そんなこんなで落ち着かない土曜日でした。

家にいてもぜんぜん落ち着きません(爆)

しかも昼寝出来なかったしー。
まーくんも眠くて眠れなくて(っていうか眠る場所がない)キーキーおかんむりでした。

今日の業者は畳屋、クロス屋、あと洗面所の突き出た釘をどうにかしている人(内装関係?)。
エコキュートの担当がいない!!
と、思ったらノロウィルスで入院中だそうな。
ウィルスもって来なくて正解。

畳屋情報によると、うちの場合は畳が縮んでいるそうな。
100戸に2戸くらい、そういう現象があるらしい。
畳屋曰く、原因不明、なんだそうな。
床暖房でひっぱられている訳ではなかったみたい。
詰め物をしておしまい。

今、ものすごい臭気を発しつつ、洗面所の床をはがしたり上からクロスを貼ったりしている。
ゼネコンの担当のミスで、幅木の発注だけ忘れていたらしく、今日の担当は今日しか来られないとかで、クロスは張り替えを前提として、とりあえず下だけやっつけていただいている。

廊下に出ただけで、ものすごい異臭が(@_@)
この前の、合成洗剤どころの騒ぎじゃないっつーの(怒)

せっかく石油由来物質を使わない生活をしていても、こういうところでばんばん石油由来のものや体に毒なものが使われていたら、意味ないじゃん!!

そんなこんなで落ち着かない土曜日でした。

玄関のあかりが急に切れました。

スイッチ入れてもつかないから、おっかしーなぁと思っていたら、なんと焼き切れてました!
え?半年で??

なのでうちの玄関はクラーイ状態が続いています・・・。

交通事故にあったので、車も同じタイミングで無事6ヶ月点検を終えてきました。
こちらは特に問題なし。
BOONはいい感じの室内空間で、非常に満足であります♪

んが!

マンションはというと・・・。
明日が6ヶ月点検の締め切りで、明日中に連絡しないと不具合なしとします、なんてことを行ってくれちゃったから、さっきからせっせと旦那と上から下から見まくってます。

んが!

上って結構盲点で、ドアの上部は全部「ブブー!!」って感じでした(T。T)
上だから見えないからって、結構な手抜きみたいです。
数ミリずれて作られていたり、付けられていたりでした。がびーん。
しかもなぜこんな所にノリがついてるの??って。
お隣さん家で不具合が出ていた箇所も、うちもひどくなってました(^^;;;
和室なんて、壁紙全部はがれてきているよ(爆)
コーキング不足だけで済む問題じゃないね。

前にも書いたけど、住友建設が作った賃貸マンションに新築で住んで4年。
特に不具合もなく平穏無事に住んで来たのが普通だと思っていたのだけど、
今の所は残念ながら日々暮らして行くにつれ、いろんな欠陥?が目に付くようになった。
素人な私たちでも、さすがにゆるせん!!っていう段階に入ってきました。

先日、弟2号が初めて家にやってきて、いろいろ見てくれたんだけど、和室の離れている箇所を見てびっくり!!
(弟2号は作る方ではなく、壊す方の職人なので)
「住んでいるうちに畳がずれることはあるけど、これはひどいな〜。建物ゆがんでんじゃないの?」なんて言ってくれちゃったよ。
火事の熱でゆがんだなら、うちだけではなく上もそのまた上も、同じような現象があっていいんだけど、うちだけっぽいんだよなぁ??

壁紙を見てさらにびっくり。「突貫工事だな」・・・ごもっともです(T。T)
タイルの張り方を見てさらにびっくり。「目地あってないじゃん!!」・・・そうなのです。
「こんなのボードごとはがしてやりなおしてもらえばよかったのに!!」そのときはそれは出来ないといわれたんだけど、そうするべきだったのかなぁ。

逆を返すと、今の段階よりいい職人さんが来てくれれば、全部やり直してもらいたいけど、それ以下だった場合(爆)よりひどい状態になるのだけはさけたいんだよね。

とりあえず旦那には気になる点は全部書いてもらって、明日提出してもらうつもり。
皆さんのお宅は、大丈夫ですか??


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

最愛
最愛 (JUGEMレビュー »)
しらいしりょうこ

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM