0813.jpg渋谷すごい!!ポケモンいっぱいいる!!

そしてこのポケストップの数といったら・・・orz

 

狩りにわざわざこようかしら?と思うレベル(^^;

カラオケしながら、ポケモンゲットだぜ☆って(((^^;
0813_1.jpgそのあとは場所を変えて、飲みました。

私はノンアルだけど(^^;

なんか最近お酒飲みたい感じがぜんぜんなく、

というかむしろ飲みたくない。

水分制限があるからってだけではなくて、なんか体が受け付けなくなっている。

おとさんと、たま〜にビールとか飲むけど、

なんか体がかゆくなる・・・orz

本当に飲めなくなったんだなぁー (ToT)を実感した。

 

なのでこの日もノンアルコールで。

透析終わってその足で来たので、少々ふわふわするけれど、

今の透析ってすごいな!終わってその足で遊びにいけちゃうんだもん。

 

なんとお店のセンターにドラムが飾ってありまして、

こじんまりとした、素敵なお店でした☆

 

けど、トマトのカプレーゼがプチトマトにチーズ挟んでるのが出てきた時はびっくりした☆

まぁ、値段からして、そんなもんかぁ。

0504_2.jpg

昨日はしらいしりょうこちゃんのLIVEで渋谷に行く予定があったので、バンドのメンバーとの打ち上げも渋谷にしてもらおうと、みんなで渋谷で集合しました☆

最初パルコの仮面ライダーの45周年記念の展示を見てから喫茶店でお茶をして、時間が来たので私はりょうこちゃんのLIVE会場へ。

早めに予約していたので、とてもいいところ♡で拝見出来ました!
なかなか行けないけど、また折を見て、りょうこちゃんワールドを体験しに行きたいです♡
昨日はニューアルバム「最愛」の曲がメインだったのかな、バンドメンバーを従えてのLIVEでした☆バンドもいいねー!
(ラストのピーチネクターとってもよかったです!!)
私の位置からは、ベースの根岸さんの手元が見えず、スクリーンに大写しになった時に見たりしていました。
いや〜〜りょうこちゃんの歌は本当に素敵♡最近またさらに艶っぽくなった気がする!
今度はお友達と一緒に行きたいなぁ・・・♡

そしてまた渋谷駅へ戻ってきました。
が、思ったよりLIVEが早く終わって、みんなですれ違いだったり、一人途中から参加出来たりと、やっと集まれたのは20時くらいだったかな?0504.jpg
 

結局、バンドのメンバー全員で軽く打ち上げが出来て、楽しいひとときを過ごしました☆

帰りは私の車で皆さんを送り、帰宅したのは1時。
おとさんとまーくんはすでにホテルで夢の中、の時間でした (^^;


0504_1.jpg- - 
その時に借りた1995年のLIVEテープを今聞きながらこれを書いているんだけど、
場所は池袋Adm。本当に私たちはよくがんばっていたなぁー!と、当時の自分たちを2016年の今聞けるってことが、
すごいなぁ〜と思ったり、今はまだ、当時の自分にも負けている(勝てていない)な〜と思ったり(^^;
確かに細かいことを寺沢先生から指摘され、そういうところは気をつけるようになったけれど、なんか「まだまだ感」を21年前の音源を聞いて、感じる47歳なのでした・・・。


- - -
 

昨日待ち時間がLIVE後にあり、つい渋谷駅で寄り道してゲット☆
マイ母の日ってことでw

1日(ToT)

月曜日のレッスン終わってからみるみる具合悪くなり発熱。
木曜日の透析では、透析後に除水しすぎてさらに具合悪くなり、
おとさんにごはんつくってもらったり。
(誕生日に透析日だったので、まーくん回収のために休んでもらっていました)<-助かった!!

そして今日は修了式からのリハビリ。
今からちょこっと練習しよう (^^;;

明日昼間最後のスタジオ練習があって、そのあとに18時半から本番です☆

昨日の朝やっと熱が下がって、今日から復活〜〜☆
明日はドリンク剤でドーピングしていく(^^;

まずは蒲田駅周辺の駐車場に無事停められますように☆
(ここ重要)
最後まで全力で演奏できますように!!

まーくんもごついヘッドフォン買って見に来てくれるらしい(おとさんと)。
けど、「LIVE終わるのはあとぅ?」と聞かれたので「15分だから!!」といったら納得してくれた・・・。

最近、本当に行きたくないものは来てくれなくなったなぁー。
シナリーのお手入れ会も、「いっか!」(行かない)といわれてしまった・・・orz 思春期難しい。

0212.jpg昨日、予約を取っていたので、WaTの握手会はいけませんでしたが (ToT)
ベースのリペアに行ってきました。

私のは弦高を下げてもらうくらいだったけど、一緒に行ったお友達が大手術!!で、
トータル4時間かけて、メンテしてもらいました・・・ああほんとすいません(汗)

でも!
リペアしてもらった楽器たちは、なにやら生き生きと輝きを増しているようで!
めっちゃ嬉しい〜〜。
その足でスタジオでもいけたらよかったんだけど、我が家の都合でそうもいかず。


私の使っているベースのジャックが、がりっていたのですが、
この手のパーツは時間の経過とともになくなってしまうので、買っておいたほうがいいよ!といわれて
慌てて密林で調べたらあったー☆
早速ゲットするかな。
いつもI字っていうの?のシールドを使っていたので、L字にしたほうがいいよ!とアドバイスをいただき、
ベースを置くときに、負担がかかってしまって、グラグラするようになったのかも??とも。
いや〜〜それにしてもいろんなお話を伺ったり、とても勉強になりました☆
またちょいちょい伺いたいと思います☆

- - -
そして今日は朝いちばんの時間で透析へ。
1日多くて増えも多くて・・・毎回後悔するよね。
けど、やめられないよね。
っていうか水だから、仕方ないよね・・・。
増えた分減らす努力もするけど、私の体力?だと2300〜2400ccが限度で、
今日は600残しでした。ちょっとキツくて、甘いの入れてもらっちゃった。
なので夜からエクストラニールを入れて、明日の朝には500マイナスを目指します☆

今日はデスノートの最終回と、寄生獣を見ていたけど、
どっちも血圧あがるあがる。
むしろいいんだけどね(^^;
寄生獣、まだ続くのかな??

最近激しいのばっかり見ているから、たまにはキュン死にするような、目がハートになるような
ドラマでもみよっかな〜?

あ!明日は別マの発売日だ☆
ガソリン入れて、買い物行って、その足で本屋さんへいかねば。
ついでにスティーブズ4巻買わなくては!

0117.jpgここんところまた、忙しくしています@kamapです。

スタジオ行ってきました☆
いや〜〜めっちゃ楽しかった!!!
下手でも(^^;みんなで音を出せるっていいね。
結構容赦なく音出してみたけど、
思ったより下手だったけど(ToT)まぁそれも今の私たちで、
しゃーないか!
あとは練習あるのみ。
Xデーに向けて、各自で頑張るのみ☆なのだ。
0118.jpgそして昨日は雪!予報通りでビックリ☆
まーくんは学校が休校になり、前の晩寝たのが遅かったので、
朝ごはんのあとまた寝てしまいました・・・。
結局10時半くらいにのっそり起きてきて、いつものように
iPadで動画を見まくっておりました!

おとさんが在宅だったので、午後から雪かきをしてもらい、
今朝は普通に車が出せるようになったかなぁ?という感じです。
それにしても今日はいいお天気☆
お布団干してます(笑)
0118_1.jpgそして夕暮れ時も綺麗だったなぁ〜。
いつも家のベランダから撮ってるんだけど、
毎日同じ方向、同じところから撮っているのに、
富士山とか橋が、景色が変わるんだよねぇ。
季節の移ろいとか、家にいながら感じられるとか、
かなーり幸せです☆

昨晩まーくんが、寝たと思った時に「ここが痛い!」といって起きてきて
要は歯が痛かったらしく、
明後日木曜日、歯医者さんかも・・・。
明日予約が取れたら、明後日連れて行きます・・・。
せっかくフォローアップで間が空いている時だったけど、
だからこそダメだったのかも(ToT)ううう。

ベースのレッスンには、月2回通っていて、
1回50分のレッスンに、全身全霊で集中しているのですが!
家でそこまで集中できているかと言われたら・・・そうでもないのかもなぁぁ。
もっと集中しなくては。

あ、でもさっき、まーくんが真後ろにやってくるまで、気づかないで弾いてたなぁ(^^;

今日、バンドのメンバーから、1992年7月のライブの音源を送ってもらったんだけど、
その中の曲を、3月のライブでやれないかな〜と思っていて、再度コピーしなおしているんだけど。
何回聞いても、よくわからないところがあって、
(おっかし〜な〜、当時コピーして弾けていたのに!)と思ったので、
その曲をやっているライブの最後がこちらで、当時の音源を聞いて、なんとか音を割り出した(汗)

いざ弾いてみると「あー!こんなんだったこんなんだった!!」と思った☆
23年前に弾いていた曲でも、指が覚えていたりするねぇー。
ある意味びっくり☆

グッバイの曲で3曲、にしようかと思っていたけど、
1曲くらい知ってる曲で盛り上がる曲の方が、お客さんからすると親切かなぁと (^^;
スクールの発表会ライブなので、スクールの生徒さんだけではバンドとして賄えないらしく、
専門学校の生徒さん(現役学生さん)にも協力してもらって、出てもらうらしいのですが、
10代、20代であろう生徒さんたちが、知っていそうな曲ってなんだろ?って思ったけれど
T.REXとかビートルズとかはまぁ、誰でも知ってるかなぁと思うけど、
いきなりそれは無理っぽいなぁ。
プリプリとかキョンキョンとかの曲だったら、って思ったけど、やっぱりあと3ヶ月で
ほとんど全員でスタジオに入ることなく、当日を迎えるのだとしたら、
やっぱり今までなんども練習してきたグッバイの曲がいいのだろうか??とか。
さんざん悩んでおります・・・。
「出ます!」って言ってから、実はずーーーーっと悩んでたりする。
会って話をすることもなかなかできないから、LINEでやりとりしているんだけど、
なかなか文字だけで意思疎通を図るのは、難しいのかもなぁー。
やっぱり顔を見て、話がしたいなぁー。

ってことで、1月になんとかしてメンバー全員で集まれる日ができました☆
やったー☆
気合入れて3時間とっちゃった☆
せめて月1で、全員で入れるといいんだけど、なかなかそうもいかないと思うので、
この日この時に、全身全霊をかけて弾いてきます☆

まーくんは冬休み♡と、おやすみが嬉しそうですが!
ハハは早く1月のその日が来て欲しい(爆)
申し訳ないけど、この日だけは、ハハを忘れてベーシストになってきます☆
ライブ当日もだけどw
レッスン受けてる時もそうだけど!

私には、
ライブを見に行く方もそうだけど、
ライブを演る方の側にもなれるわけで、
そのための練習を、ベースのレッスンを、今受けられる幸せを、
噛み締めながら、今を生きよう。
一寸先は闇。今は今しかないのだ。
あの時・・・と後悔することも、あるけれど、
せめてこれからは、後悔しないように、今を生きたいと思う。

0905.jpgまーくんとおとさんが旅に出たので!
ここぞとばかりにハハは遊ぶ予定をいれたった☆
まずスタジオの予約が取れたので、バンドのメンバーと一緒に入って〜
この日入ったスタジオは、初めてのお部屋で、
十数年通っていたが、上にこんなんあったんやー!という衝撃。
で、ちっさいけど、写真撮ってもらった☆ここのアンプの音があまりにも好みすぎて、
思わず欲しくなった(汗)ベースアンプはトレイスエリオットを持ってるけどw
0905_2.jpgで、一旦家に車を置いて、電車で新小平まで。
あまりにも早くつきすぎてしまい、途中の駅で寄り道したけど、
お店に行ったらまだクローズドでした・・・orz
うちに来るヘルパー兄さんたちが行きつけのお店で、兄さんに教えてもらったのですが、
んもー!こんなうまい焼き鳥、食べたことない!くらいのレベルでびっくり。
新小平にこんなお店があったんや〜〜☆
こじんまりとした落ち着いた店内。
0905_1.jpg乾杯!はグレープフルーツサワー。絞られてる系。
当然ですが、あんまり量が飲めないので、二杯が限度かなぁ・・・。
水分制限なかった時は、むしろ食事制限があった頃なので、
食べるより飲む!って感じで、ガンガン飲んでたけど!
今は逆なんだなぁ・・・。
0905_3.jpg焼き鳥、きたー☆
うまーい!!!
ヤバい美味さだなこりゃ。通ってしまいそうだ〜。
0905_4.jpgアスパラベーコン、美味しすぎてもっかい頼んだ!
いや〜それにしても結構食べたよね。
0905_5.jpg二杯目。私はこれで終了。(にした)
バンドのメンバーとスタジオに行っても、速攻で解散だったり、
(家族がいたり用事があったりで)
なかなか終わってから落ち着いて飲む、まではいかなかったけど、
先週のグッバイライブに引き続き、飲み会できてよかった!!

夜帰り着いたら23時で、速攻でゆめプラスに繋いで透析をして、
切り離してお風呂に入ったり、なんだりかんだりとしていたら、1時をすぎてしまったが
開始が遅かったので、次の透析の時間が1時半でなかなか眠れず。
結局夜中も明け方も何度かエラーで起こされて、
なかなか眠れなかった。
朝も用事がないから朝寝坊できたけど、
やっぱりいつもの時間に目がさめて、誰もいないけど、せっせと朝ごはん作って食べて、
掃除して洗濯して、これを書いている。

まーくんは待望の「板前さんが作る卵焼き!!」をライブで見ることができて(笑)
大喜びだったそうだが、帰りは新幹線グリーン車に乗って、東京モノレールと高速バス経由で帰宅するそうな。
今日も遅いだろうなぁ・・・。
おとさんがんばれ!!(ToT)

ってことで、ハハも満喫した土曜日でした♡
スタジオが今月末で閉店なので、あと1度はいきたいなぁー!
そしたらまた、このコースを辿れるか??(まだ行くつもり)

0815.jpgバンドのメンバーが帰省しているのをきっかけに、
久々にスタジオ入り〜。
今日はドラム以外の三人で入りました!!
前回はドラムの子と二人だったので、なんか音が新鮮(ToT)

早く4人で入れるようになりたいなぁー!

- - -
もうね、スタジオとかやりたいことは、
入れる人が入る!入れる時に入る!
元気な時に行く、生きてるうちに行く!

ライブも、やりたい人がやる、やれる人でやる!
バンドのメンバーとして固執するのではなく、いろんなところで
弾かせてもらえるようになりたいな、とも思いました☆

思ったことはやる!
毎日を必死で生きる。

46歳専業主婦子どもは一人、の私が出した結論というか、
これからの人生の指針、かなぁ??

最近、アルフィーとかTenpackバンドとか観たからか、
久しぶりに会う、お友達に会えて刺激もらったからか、
またまた☆曲の神が降臨!!

詩の方が得意なので、今までは詩しか書けないんだけど、
今日のこちらは、曲もセットで降臨だ☆

「あのおばさんかっこいい!って思われるように演奏できるようになりたい!!」って
バンドのメンバーと話しをしたことがきっかけになったのかも。

結構自虐的だけどwこうなったら自分だって切り売りするよ(爆)

この勢いで、1曲仕上げたいなぁー!!(今度こそw)
っていうか努力することは、怠らずに行こう!!
やっぱり作詞も作曲も、訓練だと思うから、
とにかく1曲に、仕上がりますように☆

- - -
今晩のおかずたち。
最近煮物にはまっており、煮物ばっかりのオンパレード☆
この暑いのにね・・・。
お風呂の兄さんが来られる時間が遅くなり、
絶妙なタイミングで寝てしまったまーくん。
「お風呂の兄さん来たら、起きてね」といったらば
途中、来たかと思って起きるも、まだだと知るとまた寝てしまった!

今日は朝からプールに入ったけど、
いもあらい状態で、15分弱で上がってきてしまったので、
お昼寝しなくていいかと思いきや、この通り。

ちょっと寝たから、今めっちゃ元気!!
ハハも寝たいな〜。

昨晩も寝付けず。これも更年期障害のものと知る。
侮りがたし!更年期障害。
これって婦人科で相談すればいいのかな???
日常生活に影響出てくるようなら、ちょっとこっちのことも相談せな。
 

0706.jpg

今日はリズム隊の二人でスタジオ入りしてきました☆

メンバー足りないと寂しいけど、みっちりやれてよかったかも!

この半年、スタジオに入れてなかった!!ってことに今気づく。

二人ずつでも、ちょいちょい入れるといいなぁ☆

けど、今日は体の調子がいまいちだからか?

音にもバッチリ反映されてしまい・・・下手すぎたー。

しかもベースの音がいまいち決まらず、こちらのスタジオにはACOUSTICとAmpegのアンプがあるんだけど、最初Ampeg使ってみたけど、ドラムにかき消されてしまい、イマイチ。

で、お隣のACOUSTICを使っていろいろいじったら、なんとか聞ける音になった(汗)

耳までおかしかったのか???
やっぱり大きい音、たまには出してしっかり弾かないとだめね〜。
ウチにもアンプはあるけど、最近音出してなかった・・・。
やっぱりたまには音出そうと思った☆


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

最愛
最愛 (JUGEMレビュー »)
しらいしりょうこ

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM