すっかり気持ちが離れておりますが、
ポケモンの新作が発売されるといわれたら!!

買うしかあるまい・・・。

前に買ってやっていたのは、サファイアだったので、
今度はオメガルビーにしよう!

浜松町か?

おとさんが仕事が忙しすぎて、土日も仕事をしていたまーくん幼少の頃に、
新幹線が見える!と、まーくんを連れて、浜松町のポケセンに行ってたなぁぁ。

あの頃はまだマクラーレンのバギーに乗っかっていたまーくん。
ギャン泣きしても、だっこで抱えて連れて帰れるサイズだったし。

今では、下手に連れて行ったら、
あっちだこっちだと、遠回りさせられるな・・・。

( ꒪⌓꒪) う〜ん。

0323.jpg
明大前までまーくんたちと一緒に、電車に乗って行きました。

いやあもう、親子づれ大漁!!って感じで。
けど、大人のポケラー(でいいの?)もいっぱいいて、
わたし一人でも、十分イケる!!って感じでした(照)
そして場所が浜松町だからかな?外人さんもいっぱいいました☆
興奮気味にグッズを選ぶ姿は、国境を超えたな・・・と。
ポケモンってすごいな!!


誕生日のポケモンをまずゲットだぜ☆と思って受付にいくと、
ミルクティー系のお兄さんが、「お誕生日のプレゼントは、この真裏で行っています!」との説明を受け、慌てて裏へ回る。
兄さん、何度も「お誕生日おめでとうございます♪」(ニコ!)と笑顔をふりまいくてれました。
ありがとう☆ありがとう☆

で、裏に回ると、すでに先客が2名。
一人は親子連れ、ボクがポケモンをゲットしていたが、
もう一人は兄さんでした(^^;
(よかった大人の人がいた!)
で、私もいろいろといただきましたっ。
この巨大なポケモンカード、自分の名前を入れると、「世界でたったひとつのカードになりますっ!」といわれて、ちょっと恥ずかしかったな・・・。

お誕生日おめでとうのリボン(シール)と、
10%割引券。(もちろん使った!)
これとタブンネ。(とデオキシスももらってきた!)

ついでに買い物を3000円以上するとくじが引けるっていうのがあって、
(ポケセンナゴヤ移転記念かな)
3等のコイキングのシールを一枚もらってきました。

十分ポケモンに癒された後は、電車にゆられて帰宅〜。
なんだかすっごい疲れた・・・。
やっぱ、人ごみだめみたい。

本当は夕方から学童父母会役員会がありましたが、
お休みします・・・。


- - -
お友達にプレゼントする文房具いろいろと、
まーくんの給食セットに使うタオルやお手拭きと、
あとは私の!を買ってきました。

あ!

雪国教室へ行く時の、ビンゴ大会の景品になりそうなものも、
買ってくれば良かった〜〜(ToT)


これは明日、ヨーカドーか伊勢丹にでもいって、
ゲットしてくるかな・・・。

 明日は一人、ポケモンセンタートウキョーへいく☆

DSliteもって〜。
誕生日プレゼントのタブンネをもらいにいく!

帰りにサンシャインに寄って、
勇者ヨシヒコの展示が見たいけど、そこまで体力ないかもな〜(^^;

まーくんとパパさんは、ここんところ出ずっぱりなので、
明日明後日は静かにしている予定。あくまでも予定。

どうなりますやら。

- - -
なんかここんところ、
文章を書く気持ちがわき起こらず。

ストレスフルになってくると、逆にわーわー書いているのですが、
それを超えたのかなぁ?逆に書けなくなってきた。

少し頭の中だけで、考えているのもいいのかもしれない。

あと、自分を開放していないのかもしれないので、
明日のポケセンは、一人で豪遊?!してこようっと。

ガンガンLvあげをしてポケモンリーグに望んだら、
あっさり四天王戦を勝ち抜け、チャンピオンリーグも終わってしまった。
(チャンピオン戦は最後の一匹で闘ったんだけど)

3回くらい挑戦して、晴れて殿堂入りかと思いきや、
なんかあっさりと終わってしまった・・・。

まぁ、これからも、のんびり図鑑の完成に向けてがんばる訳ですが、
終わった直後に謎のメッセージもあり、まだまだがんばれという感じです。

- - -
今日はこの後、まーくんバス停にて回収後、
京王観光にいって、JR九州は白いかもめのチケットを買いにいくのです!

まーくん連れだと結構大変なんだけどさ(^^;
まぁ、時間がないから指定席なくなるよりいいかと。

ではいってきます☆

鼻息も荒く、前売り買ったのに(T△T)

気がついたら府中のTOHOシネマズは終わったらしく、
木曜日に透析液の配送が終わってからすっ飛んでいけば、新百合ケ丘の12時の回に間に合う!!って思っていたけど・・・なんとCAPD外来でした〜orz


行けないし(ToT)


今週は明日が午前中ウチでちょっとした集まりがあり、午後は引き取り訓練→リハビリだし、
金曜日は来週から佐賀なので、透析だし。

土曜日か日曜日、やってくれているかなぁぁ(ToT)アワワ。


もー!!!
来年から絶対の絶対に、封切りと同時に行く☆
小学生にまじってでも、行く!!!
とにかくポケモンゲットしたいぃぃぃ。
そのためだけに、行こうかな・・・。


- - -
ポケモンBW2進捗状況は、
8つのバッジをゲットしたまーくんは、チャンピオンロード(だっけ?)に挑戦ちゅうです。
ここがまた長いんだよなぁ〜・・・。

Lvは56くらいを筆頭に、45くらいまで。
だんだんと終わりが見えて来た?!

おかげさまで地道な努力により、Lvは55〜43まで。
いまいち強いヤツがいませんが、何とかLvをあげつつ頑張っています☆

とりあえず8個のバッジはゲットしたけど、
図鑑も212匹になったけど!
ちょっと複雑になってきて、話がなかなか進まない・・・。

これ、小学生は謎がとけるの?
大人の方が頭が固いのかな。

なんかチャンピオンロードまでが遠いな。

性懲りも無く、今年もやっている。
なのでセブンイレブンを、点々としている。

今日もお友達と急遽ランチをすることが出来た!
帰り道にあるセブンイレブンは・・・とりあえずよれそうなところは2つ。
もれなく寄り道(^^;

まず4つのスタンプなので、一枚は終わった!
シールをもらった・・・ちっせぇ。
もう4つのスタンプを集めると、ポケモン映画全種類ポケモンの表がもらえる!!

こんなんもらって嬉しいのかなぁ〜??>わたし。
確か以前やった時は、全ポケモン一覧表かなんかをもらって、
そこらへんにほっぽっている(^^;;

あれ?


この前なんか、美容院に行った先の土地のセブンに入っていきなりスタンプを押しちゃった(^^;
その後ハッ、と気づいて、あわてて買い物したけど(遅)。


そんなこんなで、取り付かれたように、ポケモンスタンプラリーに邁進するkamapでした・・・。
そろそろポケセンにいって、豪遊したいなぁぁ。


- - -
今日の車の温度計。
・・・41度って!!
0731_2.jpg

- - -
まーくんがここ数日で学童で先生と一緒に作って来た犬。
耳の色が左右で違うけど(^^;;
案外カワイイ☆
0731_1.jpg

さばくでLvあげ中。
なかなかあがらない!
ミジュマルを選んだので、ガンガンいけるんだけども。
そのかわり、一撃で倒してしまうサンドとか、結局自分でゲット出来ないポケモンがいて、
通信でダルマッカと交換してもらいました!

Lvあまり気にしなければ、あっという間に相手が決まるんだなぁ!
一晩たってないもんね。

ブラックをやっていた時も、何度かポケモン交換したけれど、
そのときはアメリカかどこかの男の子のもっていたポケモンと交換してもらったんだー。
ワールドワイドやなぁ!

そんなこんなで・・・結局ライモンシティで足踏みちゅうです・・・。
明日の外来付き添いで、少しは進むかな。
けど、なんで足踏みをしているかといえば、ライモンシティのジムリーダーの居場所がわからないから!!(ToT)致命的じゃん!!
いくらジェットコースターのってもわからん・・・orz


攻略本は買わずにネットでググってやっているけど、
ジム戦の時のマップは欲しいなぁ・・・と思う43歳専業主婦。

誰も聞いてくれませんが(爆)現在地はリゾートデザート。
現在のパーティは以下の通り。
結構めちゃくちゃ。
ゲットしたポケモン53匹。
私にしてはまじめにゲットしているような気がする。

いつもは力技でガンガン進めて・・・レベルが低くても、強気で挑戦して
ぎりっぎりのところで闘っていました。
今回もそれに近いけど、結構まじめにポケモンゲットしております♪

早くトイザらスへ行って、ケルディオをもらってこなくては(汗)
0701_1.jpg

えーーーー、全く興味のない方はスルーでお願い。


ポケモンブラックをプレイしているのですが、
現在セッカシティジムを難なくクリアしてしまい・・・すでにバッジは7個め?
なーんかダンジョン行っても塔に行っても、お医者さんやナースがいて、
「私に勝ったら治してあげます♪」とかいうのが新しく追加されたようで、
ぶっちゃけありがたいけど・・・ありがたくない!!
今まではぼろぼろになるまで闘って、ポケセンに戻って「さあもう一度挑戦するぞ!!」という感じだったので、塔の途中(しかもいい塩梅の場所にいる)とかに治療出来る人がどこにでもいるので・・・結構レベル的には下がった感じがある。


まぁね。一時期めっちゃ難しくてさ。(エメラルドのあたり)
クリア出来なかったのもあったりするからさ。途中のダンジョンが難しすぎて出られない、等。

私だけかもしれないけど(爆)


そんなこんなで、次はリュウラセンの塔。
バッジは確か10個くらいだったので、もう折り返し地点ですよ!!
9月半ばに発売日と同時にプレイしはじめ、タラタラとやっていたけどもう半分だよ。

でも、つい合間の時間に挑戦してしまうのだった!!
そんなこんなで、レポートがぜんぜんすすんでおりません☆

やるぞー!!とかいっておきながら、やってるのはポケモン・・・。
小学生レベルです・・・。
まずは机回りを片付けるところから、がんばろうと思います。
環境を整えないとね!!集中出来ないからね!!


- - -
ポケモンぴあ買いました。

ゲットしたポケモンは「ゼニガメ」。
水系大好きなので、よかった〜〜♪♪

1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

最愛
最愛 (JUGEMレビュー »)
しらいしりょうこ

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM