1018.jpgエアウェイブ9年目。
結局車検に出しました(;´Д`A高いけど。
で、代車でフィットが来るという話だったので、楽勝!と思っていたらジェイドでした(~_~;)

で、でかい。

っていうかハイテクすぎて、何が何やら(;´Д`A

やっとこ家に帰ってきたけど、今日はこのあと外来で、さらにまーくんお迎えなので、またジェイド様に乗らねばならん。
明後日にはエアウェイブが戻ってくるので、それまでの辛抱なのだ。


1018_1.jpgまーくんの車椅子の上げ下ろしをしてみた☆が、高い (ToT)
調べてみたら15センチも高い!!ものすごい勢いで、フンガー!と持ち上げて入れました・・・そしてハンドル一番下まで下げてもギリギリだった・・・orz 運転する感じは心地よいけど、車椅子がギリギリな時点でないな〜(((^^;

明日もお迎えが・・・orz

 

 

- - -

先週末、福祉まつりだったんですが、

親の会の係り分担があったけれど、おとさん情報処理技術者試験で、

まーくんと二人で行ってもなぁ・・・迷惑かけちゃうだけかも(ToT)と、断念。

お天気もよかったし、いろいろともり上がっていたようなので、

行きたかったなぁ〜。

また来年(ToT)

8年乗ったエアウェイブさん。



やっと70000キロ超えましたー☆


 

汗と涙と事故(汗)と思い出と、

あちこち行ったよね。
 

まだまだ乗りたいけど、いつまで乗れるかなぁ?

次もまた、エアウェイブがいいな♡

すでに販売終了してるから、中古になるけどね (^^;

1222.jpg

タイヤ交換に来ています。
前回、車検の代金が高くて、思わずオートバックスに行ってしまいましたが、すかさずアンケートが来ました。


こういうことは早いのに、営業マンはカネにならないうちみたいなのは相手にしてくれないんだよなあ。
そこがここのダメなところな気がする。


- - -

さっき、タイヤ交換とクーポン券持ってってシャンプー洗車をしてもらいましたが、洗車は助手席側が拭かれていなくて、サービスマンの対応は氷のごとく冷たく、(なんでわたし、こんな思いまでしてここに来てるんだろう?)って、思うレベルでした・・・。

ホンダって、こんなお店だったっけ??
確かにいままで、いい加減な営業マンとか、いろんな人はいたけどさ。
カネにならないお客さんは、客ではないかのように、まるでもう二度と来るなといわれているような対応に、衝撃を受けて帰宅。

旦那さんに伝えて、次は同じ市内の違う営業にしようと話をしたものの、
そこもそんなんだったら・・・もうディーラーやめよっかな。

っていうかさ、自分とこの車、長く乗ってもらいたくないの?ただ新車を売りたいだけなの?
長く乗っているユーザは、二の次さんの次なの?

秋にスタッフが入れ替わっていたらしく、知らない人ばっかりいたけど、
サービスマンの担当は、そのまま残っていたのに、
こんな人じゃなかったよね?と旦那さんとLINEで話したけど、
何かあったのかなぁと思うくらいだったよ。

新しい車を買う予定がないウチみたいなユーザは、
ディーラーに来るな!って感じがありありと見て取られた。

だからかなぁー、お店、ガラッガラだったけど。
2時とか言われたから、さぞ混んでいるんだろうと思って行ったらば、
私の他に1人が座っていただけだった。

ホンダのマインドって、こんなんだったっけ??
車はかっこよくて好きだけど、さすがにこれでは・・・ちょっと他のディーラー行ってみようかなって、思うよなぁー。

ダイハツの時は、本当にいろいろと良くしてくれた思い出しかない。
営業の佐藤さん、お元気かしら。
けど、残念なことに、ダイハツの車では、まーくんの車椅子が乗らないのだ (ToT)

0805_0.jpg今日の成育行きの途中で、60000キロ超えた☆

10月に車検3回目、7年目なんですけど。
前は女子医大、東京医大八王子医療センター、島田療育センター、に、結構な頻度で通っていたのもあって、前半の数年は距離かせいだけど。

最近は通院もめっきり減ってしまったので(良い事ですが)なかなか遠出をしない限り、すすまなくなっちゃったんだけどw

今日、10年を超えると毎年車検!!って聞いて、
その前に、最後に出たあたりのエアウェイブに乗り換える、というプランも考えてみた!
やっぱりエアウェイブがいいんだよなぁ〜今度はサンルーフいらないから(^^;
色も特にこだわりがある訳ではないので、なんでもいいんだけど。
あんまり遅いと、エアウェイブの中古市場が縮小されていくし、この辺は
毎年車検にするのか、買い替えするのか、おとさんと相談だ☆

ダイハツMOVEカスタム->ダイハツBoonと来て、ホンダエアウェイブなんだけど、
MOVEは事故で大破して、そのまま廃車にしてもらったんだけど(涙)
あのMOVE、結構気に入っていて、結婚した年に買ったんだけど(2000年)
まーくんが生まれて、さんざん乗り回して、お出かけしたんだよなぁ〜。
たった5年で廃車になるとは、当時は夢にも思っていなかったんだけど。
そんな時の様子はこちらに載っています。

で、次に買ったBoonは、白。羽根をつけてみたり、小型車でこれまた気に入っていたんだけど、
まーくんがマクラーレンのバギーから車椅子に移行する時で、「車椅子ものりますよね?」と営業に言ったら「乗りますよ!」といわれたので買ったんだけど。

後部座席一つ、倒さないと荷台が狭すぎて乗らず・・・orz

「乗らないじゃん!!」ってことで、こちらも2年も乗ったかなぁ?
あっという間にサヨーナラ〜をしたのであります。

そして2007年に憧れのホンダでゲットしていただいたのは「エアウェイブ」。
二十歳になるころ、インテグラとかプレリュードとか流行っていた時に、
いいなぁ♪カッコいいなぁ♪って思って憧れだったホンダの車。
旦那さんはダイハツ寄りだったので、まさかホンダに鞍替えしてくれるとは、思っていなかったんだけど。
現実的にダイハツには、まーくんの車椅子が乗せられる、車高の低い車がなくて、
泣く泣く諦めてホンダに来た、というのもあったけど、
20代の私に言ってあげたいわ〜〜。30代になったら憧れのホンダの車に乗ってるよ♪って。
当時は免許も持っていないし、家が貧乏すぎて車なんか乗れると思っていなかったけど、
まーくんが生まれる前に、結婚して数年で佐賀に戻るといわれていたので、
「免許がないなんてとんでもない!」という話しになって、自動車教習所に通いはじめたんだけど。

思いがけずまーくん妊娠が7月に分かり、切迫流産、切迫早産を繰り返し、免許を取りに行く事がNGになってしまって、まーくんが生まれた後に、NICUに通う前、と、後、に毎日大学生と枠を奪い合いながらも、頑張って取得したのでありますよ・・・。

今では結構どこでも乗り回しているけど、最初は本当に怖かったー。
こんなに乗れるようになるとは、やっぱり思っていなかったけどね。
まーくんの外来、私の外来に、かなりの割合で乗りまくっています☆

やっちゃいました!!(ToT)

まーくんを送って帰って来たところなんだけど、
この後透析後に美容院に出かけるので、車をUターンしておこうと
駐車場からバックで出すんだけど、まず停めるところを見誤り、
なんか中途半端なところに停めてしまい、そのままぐるんと下がったら、

ゴリゴリゴリ。

あーーーー・・・・・↓↓

で、また戻って、
ゴリゴリゴリ。

そしておそるおそる見てみると・・・自分が予測していたよりもハッキリとクッキリと!!二重に線が入っておりました・・・orz

直すべきか直さずにおくべきか。
まいっちんぐ!!である。

修理代金、扉交換、その他もろもろで17万エーン!!

ギョギョッ。

結構な額でした・・・加害者さんに連絡した方がいいのかな?
とりあえず終わった旨を伝えるべきなのかな??

先日の水曜日、島田で会えるかと思ったけど、
時間帯が違ったのでお会いすることはなく。

なんか、私がつけた傷もまるごと扉交換でピカピカになって帰って来てくれて、
逆に申し訳ないような(^^;;

前にも書いたっけ?
左後方の扉、コインパークから出る時に、ゴリゴリべこべこっとやってしまい、
一度交換しているんです・・・ハイ。
扉交換の上、更に扉交換・・・汗
気がつけばたった5年で、あちこちつぎはぎだったわー。
前のバンパーもバックしてきた車にぶつけられ交換。
後ろのも私がつけた細かい傷や、車椅子上げ下ろしの時についた傷など、
結構キズキズだったりする。

それでもこれから当分乗って行きたいと思うし、
乗らなくちゃいけないので(^^;大事に大事にしていこうっと。

とりあえずホンダでバックモニターの見積をとる事に。
4万くらいでつくそうです!
10万くらいかかるかと思っていたので、ちょっとほっとしてます・・・。

0924_1.jpgだもんで、エアウェイブさんをホンダに置いて来て、代車に乗って帰って来ました。

どんなもんかと、そろ〜りそろ〜りと乗ったのはフィットシャトルハイブリッド。

おおー!!初めてのハイブリッド車ですよ。

「エンジンが勝手に止まって、勝手に作動しますから」と注意を受けて、その足で稲城まで行って買い物をしてきました。

なんかとっても静かでした〜。
噂には聞いていたけどね。

で、問題の止まるエンジンも、「エンジンストップ」とか出るので、(あー今とまってるな〜)とわかるのでまぁ、問題なく走ってこられました。

やっぱり新車はいいねぇ☆
けど、自分の車が一番いいねぇ☆☆☆

運転席回りはこんな感じ。
0924_2.jpg
スマートキーシステムなので、鍵をささなくても、ノブを回すだけでエンジンがかかります!おお☆

NBOXに至っては、ボタンひとつでエンジンがかかるそうで。
これまたびっくり。(隣においてあったんでついでに教えてもらった)

最近の車はだんだんと簡素化しているのねぇー。と。
けど、エンジン音が小さいし、運転している感があまりなくてなー。
なんか物足りないような気もして来たり。

残念なことに、フィットがベースなので、
荷台が狭く、車椅子が載せにくいのだ。
これさえクリアされれば、次はこれかな〜とか思ったけど、
だんだんと大きくなって行く車椅子の上げ下ろしに苦労するようでは、
ブブー!!って感じなのである。(ウチはね)


こうやって車検の時に代車を使わせてもらって、
前回の検査の時は、FREEDだったけど、
「欲しい!」と思わせるのも手なのかも・・・。と思った。

最近は1日で車検が終わるので、
明日、返却して交換してきます。
 

 朝ホンダに戻って来たそうなので〜
今日の午後、取りに行ってきます!


そして短い間でしたが、Fitさんとバイバイです☆


昨日、運動会の受付時にパパさんに運転してもらって送迎をお願いしたんだけど
「これは長距離には向かないな〜」と言っておりました。
確かに・・・エアウェイブさんに比べて、膝から下が長い気がしてね。
エアさんの場合、もちっとゆったりしていて、膝から下が短いので、
足がラク〜なんだよなぁ。


そんなこんなで、やっぱりエアウェイブが一番☆という結論に。
マジでエアさんに乗れなくなった後、どうしたらいいんだろ・・・。


午前中に友人宅へ遊びに行って、
午後ホンダへ行こうと思っています。


そしてその後に・・・ちょっと一悶着、ありそうです。
いつかお話出来る時が来るといいんだけど。

帰って来たエアさん。
傷・・・キレイに仕上がっています!!
10円玉でひっかいたような傷も、実は同じ部分にあったとのことですが、
そいつも完治していました(ToT)@パパさん談。
嬉しすぎる〜♪

やっぱりエアウェイブさんが一番♪

こちらはお昼ご飯での一こま。
来週お世話になるおそばやさんで。
0522_2.jpg0522_1.jpg
コんらがらっちの本を見ながら、パパとまーくん、談笑していますハート達(複数ハート) 

こんなに幸せですが?何か?? 

0522_3.jpg0522_4.jpg




おまけ。
0522_5.jpg
FAXのインクリボンを買いに行った先にて。
まーくん、片っ端から電源入れたりシャットダウンすることにご執心。
今はやっているんだよね〜困ったもんだ!!

 ああ〜等級が下がる〜泣き顔 

ホンダ行ってきました☆ 
サービスフロントのお兄さんにざっと見てもらった所、 
「扉は交換で〜、後ろの部分も切り取って付け替えになるので・・・20万はかかりますね!」と笑顔で言われてしまった・・・バッド(下向き矢印) 

そしてGWゆえ、営業所は開いていても、板金部門がお休みなのだそうで。 
残念ながら正確な見積は取れず。 
写真撮ってもらって終了。 

家に帰って保険屋に電話。 
何度かけてもあまりいい気がしない・・・たらーっ(汗) 

っていうか今回は自分に怪我等がなく、相手もおらずよかったけれど、 
「やっちまった!!」感は、当分引きずりそうな気がする・・・。 

結局自腹切れる訳もなく、保険を使うことにしたのだけど、 
どちらにしても5万はかかるのですが、代車費用が3000円までの契約なので、 
ゼスト以上の車(フィットも)だと、差額が発生する。 

どっちにしても座席を一つ倒さないと入らないまーくんの車椅子。 
ハンドルの高さ、かえよかな。 

入院日数約10日。 
扉交換、後ろは切り取って付け替えるとか。 
大手術やん!! 

どっちにしてもリハビリに行く水曜日にかかってしまうので、 
もう仕方ないか☆ 
ヘルパー兄さんには申し訳ないけど、頑張ってもらうしかないかー。 

しばらくはベコベコリンのまま、乗り回しますウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

緑が眩しい5月。 
何か新しい事を始める季節〜♪ 

なーんて浮かれ気分がズンドコになるくらいの出来事が。 


車をぶつけました・・・orz 


エアウェイブさんになってからは、(これでも)大事に大事に乗って来た(はず)。 
それがコレですわ。とほほ。 

初めて見せた時の旦那さんの驚愕の表情が・・・忘れられーん☆げっそり 


そんな車に乗って、今日は5時からSTなので、 
パパさんお休みだから、家族揃っていってきます! 


ホンダにいって見積取らないと・・・たらーっ(汗) 
明日あたり行こうかなぁ。

0502.jpg


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

最愛
最愛 (JUGEMレビュー »)
しらいしりょうこ

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM