0723.jpg

昨日、島田の帰りの車のなかで、ヘルパー兄さんとポケモンの話題となる。
「ポケモンが誕生してから、20年ですねぇ」なんてことを話していたら、当時をいろいろ思い出した!

最初はゲームボーイだったね。ポケットモンスター赤からのピカチュウ(イエロー)、クリスタルバージョン、銀、サファイア、エメラルド(これがめっちゃ難しかった!!)、DSになってダイヤモンド、プラチナ、ソウルシルバー、ホワイト。
それ以降は欲しいけど〜と思いつつ、買うに至らず。
今思えば、モノクロのGBでやっていた時が、萌えて燃えてた☆
この画像はGBカラーだけど。まだ動くよ!
あ、もちろんDS時代(ダイヤモンドとかプラチナあたり)も、やりこみました〜♡
まーくんがDSをプレイできるようになり、私は私でやりたかったので、2個同じソフトを買ったり、
まーくんが勝手にバトルしまくっていて、LV100まであげてくれたりと、そんなこんなをポケモンGOを通して懐かしく思い出した。


入院するたびに、病院のベッドの上でやったりとか。
透析に戻った当初、ベッドについているテーブルに吸盤でくっつけられて、DSを挟み込んで寝ながらでもできる!というものを持っていたんだけど、透析しながら片手でポケモン!やってたなぁぁ。いつしか劣化してぽきっと折れてしまって、泣く泣く使えなくなったけど。
0723_1.jpg今ならiPadを挟み込む系のスタンドで、同じようにできるのかな?

妖怪ウォッチから、子どもたちは戻ってくるかな?と思ったけど、
街で見かけるやってるな!という人は、100パーセント大人の方でした・・・。(私もだけど)
これでまた!ポケモン熱が盛り返してくれるといいなぁー♡

ってことで、今年の夏も一人ポケモン映画を観に行こうかなぁ(笑)

 

 

 

- - -
昨日からポケモンGOをプレイしていて、

適当にキャラクターを決めたり、

適当な名前にしちゃったりしたので、ピカチュウ欲しいし、

もっかい入り直そうと思ったけど、
今日透析中にもバンバン目の前にポケモンがでてきて、

ゲットしまくりだったのでw
これで飽きるまでやろうと思います☆

 

1222_1.jpgが!できるようになったみたいですよー!!!

めっちゃほしい。けど、アプリにしては高い1800円。

まーくんのお勉強系だったら、いくらでも投入するけどな。
私の遊びとなると悩む〜。
しかもドラクエ5とか、DSで持ってるし。

けどな〜iPhoneでできるって、操作性とかどうなんだろ?コントローラーないけど??

ちょっとほしい。けど人生無駄にしそうだわ〜。
もうちょっと悩もう。
 

どうしよう・・・(汗)
ポケモンが止まらない・・・。


まーくんがいる前でやると、かっさらっていかれてしまい、勝手に話を進められてしまうので、
今回のBW2は1本しか買ってない関係で、昼間の時間帯だけやっている。

とはいえ、いつもクルクルコマネズミ状態なので、家にいるときで且つ透析をやっている時間に限られている。

実はその時間を利用して、今までは教科書を読み進めていた・・・orz 
ポケモンのせいで(爆)教科書読みが全く進まなくなっ・・・た。


まいっちんぐ!!!


まーくんもDSは好きだし、ゲームもやるのですが、
彼は平日はPCで動画サーフィンがメインなので、DSで遊ぶ事は滅多にない。
なので、「ゲームばっかりやって!!」というセリフは、私はまーくんに言ったことがない(^^;


そのセリフを、自分が自分に言わないと行けないときがくるとは☆


現在8時間くらいやったかなぁ〜(=_=)
ゲットしたポケモン39、Lv20くらいを先頭に、
日々レベル上げに勤しんでいる。
ちなみに今はヒウンシティのあたりでウロウロしている。


誰か叱ってください(笑)
このままだと、攻略しないと教科書が読み進められーん。

SPEAK & SPELL。 
1001.jpg
ご存知の方はおられるだろうか。 


パソコンよりも、携帯ゲーム機よりも、はるか昔に 
父の取引先の人から買った、といって我が家にやって来た英語学習マシン。 

ぶっちゃけ!! 
発音はよろしくなかったです・・・。 
しかもこれで英語が出来たという話もなく(私はね)。 

けど、当時のわたしたちきょうだいには真新しいマシンで 
ぴぽぴぽ☆といつも遊んでいました。 


クラフトワークの楽曲でもサンプリングをされていた記憶があって、 
マッキーの新作を車の中で聞いていて、 
「軒下のモンスター」がかかった瞬間☆鳥肌立ったーダッシュ(走り出す様) 


ななななんでSPEAK & SPELL?? 
今だからこそSPEAK & SPELLなのか?? 

あーでもマッキー、好きそうだもんね。こっち系の音楽。 


いや〜懐かしい。 
なつかし過ぎやろ〜!!! 


家族で住んでいたネコ屋敷まで、思い出しちゃったよ。 
あの頃は今みたいな大人になった時を想像できなくて、 
いろいろとしちめんどくさい事があったり、人間関係で悩んだり、 
するなんて思っても見なかったなー。 

遠い目。


ポケモンをやってる人しかわかんないことなのですが、
トイザらスでふしぎなおくりものを貰って、本当はその後、ゲームの中のフレンドリィショップへいってスイクンを貰わないといけないのですが、
それをしないでセレビィを貰うためにふしぎなおくりものを映画館で消しちゃって、終わってから事の重大さに気づいた次第です・・・。


でも☆


再びトイザらスへ行ってスタッフに相談すると、確認した上明らかにスイクンがいないとわかったため、もう一度貰うことが出来ました!!!

うおおおおおおねえさんありがとう!!!


そんなこんなで、即効受け取りましたよ。
大事に大事に、育てて行きますよ!!>スイクン。


セレビィは持っていたけど、BWでゾロアをもらうために必要なので、
こちらもしっかりセーブ。

ちなみにブラックとホワイト、どっちがいいかなと思ったけど、
白いポケモンが欲しかったのでブラックにしました☆グフフ。


9月に発売です。
ちょっぴり楽しみです♪



けど、本当はそんなゲームで遊んでいる暇なんかなくて。
レポートに相変わらず追われていることでしょう・・・。


- - -
あ、ちなみにポケモン映画の方はどうだったかというと、
ジャリボーイに四方囲まれて、半ば諦めムードでした・・・。

でも、案外みんな大人しかったなぁ。
二つとなりの子どもが、途中何度もライトをつけていたので、それがウザかったですが。

映画はほどよく感動し、ほどよく激しく、
一昨年が一番ハードだったなぁ(まーくんといったやつ)。
あれはないだろ、だってポケモン映画だよ!!って。

ゾロアとゾロアーク、どっちをゲットしようか迷ったけど、
ゾロアにします♪(かわいいから)



ドラクエ9がなかなか終わらなかったので、
ポケモンのハートゴールドと、ソウルシルバーは、
発売日に買う予定もなく、予約もしていなかったんだけど。

な〜ぜ〜か〜、
この絶妙なタイミングで本編終了。
タイミング合い過ぎ。


そして今日、「そろそろドラクエおわったやろ〜?次はポケモンでっせ〜」といわんばかりに、「ポケモンだいすきクラブ」からメールがやってきて、
宣伝の文句をいろいろと見ていたら・・・やっぱり欲しくなった!!

あああ〜誘惑に弱すぎる。
予約なしで、明日トイザらスで買えるかな。
ウチの方なら、大丈夫かな(^^;;;


「10年の時を経て、金と銀の伝説がよみがえる」なんていわれちゃったらさぁ〜、10年前はゲームボーイでせっせと攻略していたんだけど、
攻略本とか全く見ないで適当に歩き回っていたから、なかなか終わらなかったんだよね。

あの時はなんかの入院が長引いて、ずいぶん病棟でプレイしたものだ☆


でも☆
今度はDSliteですよ、画面が大きくて綺麗ですよ!!
目が悪くなりそうだわ〜と本気で思ったゲームボーイ。

そういえば更にその前の、レッドグリーンイエローだっけか。
それなんか、もっと画面が稚拙でひどかった(爆)
ピカチュウがくっついて歩き回ってくれる、ピカチュウバージョンもあったな。
全部買ったけど、全部挫折(涙)。
ダメじゃん!!


時たままーくんが今だに動くGBカラーを出して来ては、
ピコピコやっております〜♪


挫折しないでやれたのは、ぶっちゃけダイヤモンドとプラチナだけだったりする。



今回もまた2パターン発売するけど、やっぱり「ソウルシルバー」でしょう!!
私はホウオウよりルギアが欲しい。


先述の、ポケモンだいすきクラブの情報によると、
同梱のあいことばを入れると、プレゼントがもらえたり、
殿堂入りサービスまでも!!
(殿堂入りとは、ストーリーが一通り終わって、最後のテキを倒したポケモンたちが、殿堂入りが出来るのだ)


嗚呼また今度もはまってしまいそうな予感・・・。


まだダイパだって、プラチナだって、ぜんこくずかんは完成していないというのに〜〜。
ポケモン商戦、上手い。
上手すぎる。

そしてその商戦にのっかってしまう、私。
ちょろすぎる。



ドラクエ9がなかなか終わらなかったので、
ポケモンのハートゴールドと、ソウルシルバーは、
発売日に買う予定もなく、予約もしていなかったんだけど。

な〜ぜ〜か〜、
この絶妙なタイミングで本編終了。
タイミング合い過ぎ。


そして今日、「そろそろドラクエおわったやろ〜?次はポケモンでっせ〜」といわんばかりに、「ポケモンだいすきクラブ」からメールがやってきて、
宣伝の文句をいろいろと見ていたら・・・やっぱり欲しくなった!!

あああ〜誘惑に弱すぎる。
予約なしで、明日トイザらスで買えるかな。
ウチの方なら、大丈夫かな(^^;;;


「10年の時を経て、金と銀の伝説がよみがえる」なんていわれちゃったらさぁ〜、10年前はゲームボーイでせっせと攻略していたんだけど、
攻略本とか全く見ないで適当に歩き回っていたから、なかなか終わらなかったんだよね。

あの時はなんかの入院が長引いて、ずいぶん病棟でプレイしたものだ☆


でも☆
今度はDSliteですよ、画面が大きくて綺麗ですよ!!
目が悪くなりそうだわ〜と本気で思ったゲームボーイ。

そういえば更にその前の、レッドグリーンイエローだっけか。
それなんか、もっと画面が稚拙でひどかった(爆)
ピカチュウがくっついて歩き回ってくれる、ピカチュウバージョンもあったな。
全部買ったけど、全部挫折(涙)。
ダメじゃん!!


時たままーくんが今だに動くGBカラーを出して来ては、
ピコピコやっております〜♪


挫折しないでやれたのは、ぶっちゃけダイヤモンドとプラチナだけだったりする。



今回もまた2パターン発売するけど、やっぱり「ソウルシルバー」でしょう!!
私はホウオウよりルギアが欲しい。


先述の、ポケモンだいすきクラブの情報によると、
同梱のあいことばを入れると、プレゼントがもらえたり、
殿堂入りサービスまでも!!
(殿堂入りとは、ストーリーが一通り終わって、最後のテキを倒したポケモンたちが、殿堂入りが出来るのだ)


嗚呼また今度もはまってしまいそうな予感・・・。


まだダイパだって、プラチナだって、ぜんこくずかんは完成していないというのに〜〜。
ポケモン商戦、上手い。
上手すぎる。

そしてその商戦にのっかってしまう、私。
ちょろすぎる。

主人公は旅芸人Lv.41まであがりました!!
っていうか、魔獣の洞窟での裏技を知ったので、Lv.39からここまでにのし上がりました(笑)

地図もLv.1はクリアしたよ〜(やっと)。

ただ、家でばかりやっているので、なかなかすれ違いとか出来ません(涙)
この前病院でやったけど、誰もいなかったなぁ・・・。


で、今はやっと、 閉ざされた牢獄で天使さんたちを助けております〜。
本当はもっと先まで進めたんだけど、例によってまーくんがやってきて、プレイ途中の状態で奪取。


・・・ブチッ・・・。
ドラクエ9のオープニング音楽が聞こえてくるよ〜(T0T)ウオオオオン。



お母さんがやってるからぁぁぁって、言ったのに。
知っててもってくんだよねぇ〜ヤツは。


そんなこんなで、もうすぐ本編が終わりそうです。
早く私も終わらせて、Lv.99にしてみたいと思っています。

あ、転職もまだしたことがなかった!


まだまだやることが、てんこ盛りです(笑)



もちろんお勉強も・・・・ネ!
てんこ盛り(T_T)

主人公は旅芸人Lv.41まであがりました!!
っていうか、魔獣の洞窟での裏技を知ったので、Lv.39からここまでにのし上がりました(笑)

地図もLv.1はクリアしたよ〜(やっと)。

ただ、家でばかりやっているので、なかなかすれ違いとか出来ません(涙)
この前病院でやったけど、誰もいなかったなぁ・・・。


で、今はやっと、 閉ざされた牢獄で天使さんたちを助けております〜。
本当はもっと先まで進めたんだけど、例によってまーくんがやってきて、プレイ途中の状態で奪取。


・・・ブチッ・・・。
ドラクエ9のオープニング音楽が聞こえてくるよ〜(T0T)ウオオオオン。



お母さんがやってるからぁぁぁって、言ったのに。
知っててもってくんだよねぇ〜ヤツは。


そんなこんなで、もうすぐ本編が終わりそうです。
早く私も終わらせて、Lv.99にしてみたいと思っています。

あ、転職もまだしたことがなかった!


まだまだやることが、てんこ盛りです(笑)



もちろんお勉強も・・・・ネ!
てんこ盛り(T_T)

まーくん入院中も、ちょいちょいやっていたドラクエ9。
でもね、私が一生懸命やっていると、横からまーくんがやってきて「それよこせ」とちょんちょんと指差しが始まるので(^^;;なかなか進まないのであります!

でも、昨日の外来の待ち時間1時間で、やっとエルシオン学園をクリア。
やっとだよ〜〜。

実はこ魔教師エルシオンが、なかなか倒せなくて、2回も死んでるし(T_T)
この際ゴールドはどうでもいい!!倒さなくては〜☆と必死になってやっていたら、昨晩やっとクリア出来ました。(ふぅ)

- - -
そういえば昨日小池徹平携帯サイトを見ていたら、
スタッフblogに、ドラクエ9をツアーの移動中にやっている!!との情報があって、
自分の育てたキャラクターの画像がのっかってました。

Lv99のパラディンでした!!!
しかもパラディンかよ☆
あの忙しいツアーの合間に、よくぞここまで育て上げたものだ!と、
驚きとともに、感動すら覚えるのでした。

っうか、どれだけやりこんでいるのだろう。
ツアーが終わってお家に帰ったら、今度はモンハンかな(笑)


私も早くそこまで行きたいものですわ〜〜。
っていいながら、ある程度クリアしたら、途中でほっぽらかすのが癖なので、
気をつけます・・・。


って、
その前にレポートやんないとね(^^;;;

これは私の今の状況。
まだまだですな。


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

最愛
最愛 (JUGEMレビュー »)
しらいしりょうこ

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM