今日からオンラインHDFへ。

  • 2018.12.06 Thursday
  • 23:03

1205.jpgです!

なのでベッドも一時的ではありますが、移動です!!

 

そしてダイアライザーも専用のものに変更です☆見たことないのに変わってたー。

けど、膜面積?は同じらしいです。

 

β2MGという値が、高くなってきてHDF適応になってしまいました。

その前に、意識消失騒ぎの時に、主治医に聞いてみたけど、

「あんまりかわらないんじゃない?」と言われたけど、

思いがけずチェンジ出来てよかったです。

 

肝心のオンラインHDFはどうだったのかというと!

全く問題なく、4時間終了。

相変わらず除水の設定の数値が、時間460までしか引けない設定になっていたので、

「200残っちゃうけど、大丈夫?」と言われて、問題なしと答えて続行してもらいました。

(が、結果引けてしまい、DWジャスト・・・相変わらず意味不明)

 

(もしかしたら4時間半とかだったら、これでいけるんじゃね?)と、心の声がしたので、

延長15分お願い出来ないかと聞いたらば、「30分単位だし、ちょこっと延長して〜とかは本当は出来ないんです」

と、お断りされたので、やるなら30分、やらないなら終了、ってことで、終了を選びました。

4時間でいい訳がないのは、重々承知だけど、

まーくんが帰ってきちゃうんだよね・・・。

ヘルパーさんが移動支援をしてくれる日でさえ、帰りがギリギリで、準備が出来ていないのに

お風呂のヘルパーさんと帰ってくることになるから、

いつも慌てて止血して、血がどばー!!みたいなのがちょいちょいあったり、

学校お迎えの時は、本来の終業時間よりは早いので、余裕で行けるはずなんだけど、

まーくんは一刻も早く帰りたい男なので、要望を叶えるべく、やはり急ぎ足なのでした。

 

そんなことが続いていたのもあり、ストレスなのかもなぁ。

っていうか、脳も心臓も問題なし!と太鼓判を押されて、他に考えられることが、

更年期か自律神経、ようするにストレスなんだよね。

 

正直、毎回の透析で「今日は何事もなく終了できますように」と祈る気持ちで向かいます。

なーんも考えずに、ただ透析室へ行って、4時間寝ていればよかったあの頃とは違う、私がここにいます。

足がつるとか、血圧低下とか、かわいいもんだ(爆)

だって、生命を維持するための透析が、「できない」となったら、イコール死を意味するんだもん。

いづれ死ぬかもしれんけど(^^;

今死ぬわけにはいかんのよ。

 

まーくんの学校のことやリハビリのこと、外来のこと、移動支援やお風呂のヘルパーさんのこと、

私の外来、透析、レッスン、やりたいこと、その他いろいろあるけど、

普通の人ならこれら全部、わたし一人で考えて采配をしてスケジュールを組んで、って、

果たして出来るんだろうか。

っていうか「やるしかない」んだよ。

だからやっているし、眼の前のことを、とにかくやるんだよ。

 

正直、私が昼間、家事も炊事もせず寝て過ごしていたって、

感染する時は感染するし、めまいがする時はめまいになるのだ。

移植をしていた頃だろうと、(むしろ移植者の時の方が感染しやすいから)容赦ない訳で。

腎不全で透析をしている今も、不安定な状態が続いている訳だけど、

移植をしたって、同じことなんだよなぁ。(透析から離脱は出来るけど、腎不全状態にはかわりないので)

むしろ透析をしている今の方が、この10年の方が、別荘行きはほとんどなかったよ。

シャント再建と、卵巣摘出の時だけだったかな。


やれることは唯一つ、ストレスになるようなもの、ごとにはかかわらないようにする、

しかないんだよね。

この10月、11月の別荘行きで、「死」というものが、思い切り近寄ってきた。

かすめていった、とでも言おうか。

 

だからこそ、明日死んでもいいように、今を生きる。

しかないんで、これからもそうして生きていきます。

「週2HD、その他の曜日はCAPDまたはAPD」

  • 2018.11.29 Thursday
  • 18:47

1128.jpgその後。

今日は透析日。

とりあえず腎クリニックの主治医に相談したら、

「週2HD、その他の曜日はCAPDまたはAPD」はオッケー出ました!!

 

ってことで、少なからず1月後半からは、週2のHDになるわけですが!

問題がいろいろあってね・・・。

 

「な つ や す み」

 

まーくんが平日みっちり在宅なために、夏休み中はオール土曜日で通っていました。

あとはおとさんと相談して、金曜夜とかね。

毎週ヘルパー兄さんと電車の旅?

おとさんに分散して休んでもらう?

いよいよ観念してもらい、ショートスティ毎週??

 

10年前も、PDを導入する前に、HD週1から2、そして3へと回数が増えていった。

3回になったころには、血圧が常に200を叩き出し、戦々恐々としていた。

それが9月、そして11月に腹膜透析のカテーテルを入れる手術をしていた。

この時は、どうしていたんだろう?と思ったら、

ばーばが健在だった☆そしてヘルパーばーちゃんも来てくれていた(ベビーシッター兼ヘルパー)。

彼女は掃除機をかけて、お風呂掃除をした上に、まーくんをお風呂に入れてくれて、更には、我が家のキッチンを使って春巻きを作ってくれたり、餃子を焼くだけの状態にしてもってきてくれたりと、

足向けて眠れないレベルで、親子ともにお世話になっていました。

そうだよ〜母にまーくん帰宅までの留守番を頼んだり、ヘルパーばーちゃんがいたよなぁ(遠い目)。

そんな母もすでに他界しており、ヘルパーばーちゃんは小4で終了となってしまっている。

さぁ、どうするかな。

こういう、トータルコーディネートが出来るような人(介護の場合はケアマネさんか)

いないのかな(ToT)

 

 

人工透析は、実は延命治療で、

先生方も、私がしかるべき時に移植が出来るために、必死に治療にあたってくださっている。

先日八王子医療センターの主治医から突きつけられた三択、

「移植を選ぶなら、今すぐにでもやったほうがいい!」という見解でした。

 

う〜〜〜ん、でも。

ここで「でも」が出る時点で、やっぱり私は選んでないんだろうな。

 

我が家にとって一番ベストな時期に、ドナーが現れて移植が出来る!に人生賭けるしかないのだ。

とりあえず一日でも長く、PDの併用が出来るといいな。

HDの日が週2日になることは、すでに確定で、

あとは腹膜機能の状態で、PDも引っ張れるかどうかが決まる。

決戦は1月7日。

それまでに私は、出来ることをできるだけやろう。

小崎正巳先生がおっしゃっていた「すべては食事です」に立ちかえろう。

低蛋白ご飯と、低リン乳を発注するのだ。

 

- - -

本日の画像。

【秋さけとキャベツのオイル蒸し】

書いてある通り、ほんのりキャベツが鮭の風味になって、

キャベツもたくさん食べられたし!鮭もふっくらしていて美味しかったです♡

お陰様で無事退院。

  • 2018.11.12 Monday
  • 23:47

1112.jpg無事、予定通り退院していますヽ(´▽`)/


あー、Macさんのキーボードを叩くのも、6日ぶりに心地よい。
移植の入院は、長期に渡るので、折りたたみキーボード、絶対持ってくー!!って思った☆

この「次はドナーが現れて移植手術が大成功して、透析から離脱して元気になる☆」っていう
年がら年中の目標というか、私が今世で死守したいお願いごとですが、
この度入院をしてしんどい思いをして思ったのが、
「いかに現代の透析医療に救われて、今私が生きているか?」を痛感したことでした。
なので、腰掛けのつもりではなく(ぶっちゃけ透析を再度始めた頃はそうだった、3年くらいやったら、おとさんから移植してもらうもんね〜みたいな。だからHLA検査もした)
「この先ドナーが現れることがなかったとしても、私は透析をしながら元気で生きてゆく☆」という決意というか、なんかそういうのを、強く思ったのでした∑(゚Д゚)
これに気づくのに、11年もかかるとは(汗)

そんなこんなで、帰ってきてすぐやろうと思ったことが、
「入院セットの充実♡」でした。
先月の入院時は、私が準備していたもので、あらかた足りたのですが、
今回は意地になってスリッパを買わなかったり(そのかわり靴をつぶした)、
足りないものだらけで、移動販売のセブンに助けてもらったりしたのであります。
 
帰ってきて、ふわふわしていて、今までだったら荒れ放題の部屋を見て、
おとさん頑張ったんだなーと思いつつも、ガシガシ頑張って片付けていたけど
「無理!」って思って寝ちゃった。
気づいたら、ヘルパー兄さんが来たピンポンで起床。
そんなくらいのゆるゆるさで、いいのかもしれない。

そして、帰って来て初めて弾いたベースは、熱海駅?の発車メロディーでした∑(゚Д゚)
ぽ〜ぴ〜ぱ〜ぽ〜ぴぃ〜ってやつね。
以前にもピアノアプリで弾かされたけど、鍵盤ではどこだかよくわからなくて、
「ベースで探すから待って!」といったら、音が探し出せたんだよね〜。
なんでや∑(゚Д゚)
そしてその音を、鍵盤で弾かされて、録音されるという(汗)

そんなまーくんは、移動支援の兄さんと帰宅してすぐに、
「おかさーん!どこどこ?」といって、一直線で透析部屋へなだれ込んできた☆
今日はおとさんが在宅勤務をしてくれていたので、いてくれて本当に助かりました。
ありがとう、ありがとう。
これからまた、日常が始まりますが、
努めてゆっくり、丁寧な暮らしを心がけてまいります(^o^)

カテーテルが詰まるの巻。

  • 2018.11.05 Monday
  • 21:06

昨晩、最後の腹膜透析をしようとしていたら、

排液が、出ない。

というか、量めっちゃ少ない!!

 

心配になって、もう一度、エクストラニールを加温して、

入れ直してみたら、さっき出なかった分くらい(700)出たので、

安心して寝たのですが。

 

翌朝、一回目の透析で、やっぱり排液少ない。200とかありえない!

昼間で様子を見たが、やっぱり出るものが出ない。

注液にも時間が倍以上かかり、(これはおかしい)と、八王子医療センターへ電話。

まーくんをはや帰りさせて、付き添いしてもらうことに。

(本当は、昼の透析が終わったら、移動支援で帰ってくるまで、お昼寝しようと思ったのになぁー!)

 

センターに到着し、出したり入れたりしたけど、やっぱり出るのに時間かかるし、出てこないし、

入るのも時間がかかる。

「もういいわ!CT撮ってきて!」と主治医から言われて、

まーくんには、外で待っていてもらい、待ってる患者さんもいなかったので、バシッと撮って、

すぐに診てもらえました。

が!やっぱりカテ先ははねていないし、問題なし。

「じゃあ生食入れたり出したりするか」と言われて、チューブ交換をしつつ、

カテーテルに直接出し入れしてもらったらば、「おっ!」という感じの時があり、

「今、開通した気がするのよ!!」と、接続し直して、さっき出てこなかった分を排液することに。

 

「先生、でましたー!!!!!(ToT)」

 

周りにいたスタッフナースちゃんたちも、小躍りして喜んでくださいました(ToT)

泣ける。ありがとう、ありがとう!!

 

ぶっちゃけ、カテーテル詰まりは、命綱を断ち切られるようなもので、

詰まったものが今回みたいに抜けてくれないと、カテーテル入れ直し術を受けないといけない(続けるならね)。

 

今回2回めなんだよね〜〜。

腹膜透析も10年を超えたら、いろいろと出てくるんだろうなぁ。

そんなこんなで、注液せずにすっ飛んで帰宅、しようとしたら

まーくんが「石川PAによる!!」と。

吉牛を買わされて、帰ろうとすると、「おみやげわぁ〜」と騒いだところを、振り切って帰宅。

ヘルパー兄さんのお風呂の時間を、ずらしてもらっての、ギリギリ到着が出来ました。

危ないところだったぜ!

 

家に帰ってもごねごねのまーくんでしたが、

まぁ、仕方あるまい。

 

今回もしものことがあって、入院して対応するとなったとしても、

今週は勘弁して〜〜といって、来週にしてもらっただろうな。

LIVE2つ、とりあえず無事終わらないと(((^^;っていうか、これは終わらせたい☆
 

本日の画像は、「出たー!!」の時のものです。濁りなし。とってもキレイな排液。

あーーーよかった!!

久々の別荘行き。

  • 2018.10.03 Wednesday
  • 21:09

昨日の透析後に、自分で意識レベルの低下を感じ、まーくんのお迎えを〜と思いつつも、それどころではないとのとこで、各方面に連絡をし、救急車で八王子医療センターに搬送されました。

MRIを撮ったけど、血流も含め異常なし(年相応の脳梗塞はあったけど)、神経内科から腎臓内科にバトンタッチされ、上がり続ける血圧のせいか、帰れる状況ではなく、そのまま別荘にお泊まりすることに。

私も、まーくんもおとさんも、明日には帰れると思っていましたが、「一度ここで透析を受けて、現象が出ないか確認しないと」と言われて、お泊り延長決定(u_u)

今日のアルフィーツアー初日も、7日のオサメタジャパンも、その他諸々の予定が全て吹っ飛んだー😱💦💦

ギャフン!!

とりあえず頭の方の心配はなくなり、ドライウェイトがあってないのか?とか、腎不全関係を潰して行くしかないのですが、
今は降圧剤シールを使って、血圧を下げています。
そして胸には心電図👀💦
まーくんが早よはがせ!とばかりに執着していたなあ。

いや〜〜それにしても、久々の救急車は揺れた〜〜中央道に乗って行ったもので、どこ走ってだかわからなかったけど、受け入れてもらえてよかったです。
最近乗ってない〜なんて、間違っても思うもんじゃないですな😂
次に別荘に来るときは、献腎移植で呼ばれたとき!って思っていたのになぁ。

人生、どこでどうなるかなんて、わからないですよ!!
ほんと、やりたいことやらないと〜〜。

「いのちだいじに」しながら、これからもゆるゆる生きていこうと思います(u_u)

こんなことはじめてだ!(透析中に具合が悪くなった話)

  • 2018.09.27 Thursday
  • 21:48

【私の備忘録として、メモっておきます】

 

今週は今日が透析日。

ってことで、朝から普通に透析室へ入り、着替えて7階へあがり、

体重計測をしてベッドへ。

お隣のおじいちゃんが、ゼコゼコしていてつらそうだな〜なんて思っていたら、

透析開始15分で、自分が急変する事態に☆∑(゚Д゚)

 

ちょうど、その方のことが心配だ〜と今日の担当ナースちゃんがそばにいてくれたので、

様子がおかしくなった時に、意識があるうちに呼ぶ!と思って声をかけた。

血圧、開始も155と高いな〜と思っていたけど、更に上昇しており175。

慌てて頭をあげてもらうも、なんか意識が遠のいていく〜。

一番高くなって184だったかな。

(あれ〜これやばいやつ〜)と思って、いろいろと思いつくままに指示をして、

生理食塩水を入れてもらったり、一時透析を中断してもらったり、血流量を下げてもらったりしたけど、

透析をしていると、意識が遠のく感じが繰り返してる。

先生と話しをしていても「あーまたなんかおかしい〜」ってなるので、

心電図をつけてもらい、指にはパルスオキシメーター装着。

本当はおとなりのおじいちゃんのためにともってきてくれたものでしたが、私がお借りするとか!?

 

こんな時考えるのは、まーくん帰宅後の体制。

おとさんに連絡、ヘルパー兄さんにいつまでいてもらえるか相談、

姉に連絡、いっちゃんにもヘルプ要請(ToT)(いっちゃんいつもありがとう♡)

 

私が出来ることは全部やった!って思ったけど、

スタッフや先生と相談の上、今日の透析は中止することに。

そして、近くの病院のERが受け入れ可能かどうかを聞いてもらい、行くことになりました。

 

2時間(正味1時間半)で透析を中断し、抜針してもらって、

頭をあげたまま、血圧が落ち着くのを待ち、しばらくしてから、自力でERへ。

 

車の中でいろいろと考える。

最悪のケースだと、このまま入院、緊急手術、気づいたらICUのベッドの上、ということも。

先生曰く、意識消失は、頭の血流量の問題があるから、脳梗塞の疑いもある、と。

今すぐ入院出来るかといわれたら、NOだけど、生きるためには仕方あるまい、と、腹をくくっていった。

 

ERで受診をして、救急外来の先生の問診を受け、

脳梗塞のテストをして、心臓のエコーを撮ってもらいました。

が、どちらもシロ。

心電図も異常はなかったので、心臓のトラブルではない、

脳梗塞の症状も、特にこれと言って気になるものはなく、脳でもなさそうですよ、と。

(じゃあなんなん?)

とりあえず不安要素は検査で取り除いてもらったので、そのまま何もせず帰宅許可が出たので、

帰ってこられました。

 

とりあえず「守られたなぁ!」という思いを胸に、

「まだ死ぬ訳にはいかない」と強く思うことは、大事なのかも、と思ったのでした。

次の全身麻酔は、再移植だから!!という思いも、あったからかもしれない。

どちらにしても、いまのところはセーフ!!という状況で、

原因ははっきりわからなかったけど、なんとか帰ってこられました。

 

その後帰宅したまーくんがお風呂に入ったあとに、

おとさんが帰宅するまで、寝るしかないと思って、まーくんを誘って寝ていました。

が、18時半には叩き起こされ(涙)

ぼわ〜んとしつつも、だんだんと正気を取り戻してきました。

 

そんなに透析がイヤなのか??

確かに、HDを導入し、週1、週2、週3に回数が増えてきた頃に、

血圧がぐわーんと上昇し、透析を始めると200、という時があった。

だからこそ、CAPDを導入して、併用治療をしているのですが。

 

今日は2時間で中断してしまったので、明後日土曜日、3時間透析をしに行ってきます。

そして来週からまた、レギュラー5時間透析に戻ります。

 

こんな時、小崎先生だったらどうされるだろうか?と

意識がなくなりそうな頭で一生懸命考えたけど、

今日は私が思いつくことで、やれることは全てやった!ので、

もっと透析について、学ばないといけないのかもなぁと思ったのでした。

 

とりあえず無事?!この世に戻ってきました((((^^;

私の使命はまだまだこれから☆なので、

そう簡単にはあちらへは行けないのです。

 

画像は自分で買ったパルスオキシメーター。

今日も盛りだくさん!!

  • 2018.09.04 Tuesday
  • 23:38

台風接近ですが!朝学校から全く音沙汰なしなので、まーくんを送ることにする。

ごねごねだったけど、てこでも動かない!とかはないので、行ってくれて助かりました。

学校では総合防災訓練〜引取訓練(だったかな)をやっていて、一日防災のお話だったみたいです。

 

その前に☆

桜台まで高速をかっ飛ばし・・・といいたいところでしたが、大渋滞でなかなか進まず。

いつもなら永福で降りて、環七通って行くんだけど、高井戸で降りなさいとナビがいうので、

したがって降りたけど、正解だったかも。

時間までに到着し、美香先生の施術を、久しぶりに受けに行きました。

 

「なんかいろいろと不具合が」という感じでお願いしたらば、

思っていた以上にひえのぼせがひどい!!!といわれ、

私の横を通るたびに、「冷気がくる!!寒い寒い」といわれながらの施術でした。

自覚なかったけど、施術してもらうと、だんだんと感覚が戻ってきて、

「これってクールパッドですか?なんかヒヤッとするー」というと「それあなたの冷気です」という具合。

いろいろなツールを駆使し、なんとかおろしていただきました。

今日もお世話になり、ありがとうございました☆

 

まーくんを回収すべく、学校に向かい、

言われた通りの西棟の方のグラウンドに車を停めて、向かおうとするもどっちかわからない。

その辺に立っていた先生に聞いて、なんとか東棟昇降口にたどり着きましたが、

慌てて体育館へ向かうと、もぬけの殻!!みんなどこいった??

戻ってくると、私が通らなかった方の昇降口の入り口に、「変更になりました、こちらへ」という看板が!

憤慨しながら教室へ向かうと、受付に先生がおられ、ががががががーっとなんで変更が決まったらマチコミで連絡をくれないのか?ということを、ぶちまけましたが、

あとから先生が持っていた?スマホを見せられて「マチコミで通達しています」といわれたけれど、

なぜか今回ポップアップが出てこなくて、見に行かないとわからなかったんだけど、

緊急事態に何度もチェックはできーん☆

しかも通行止めにでも、しておいてくれたらよかったのに!

私の他にも、行ってしまった保護者の方がおられたので、それもががががーっとお伝えして帰ってきました。

私の精神状態が、そんなだったので、まーくんは自販機にこだわり、「お金ーお金ージュースかうー」と大騒ぎしたけれど、

お金をもってこなかったのは、本人の責任なので、「ジュース買いたいなら、自分でお財布に小銭入れて、カバンにいれなさい。明日2本買えばいいから、帰ります」と伝えて、

グズグズしながらも、車まで戻りましたが、

車を置いているところが、泥だらけのグラウンドなので、

買い替えた車椅子のタイヤもどろんこ、私の靴もどろんこ、持ち上げて車椅子をのせた車内もどろんこ・・・・∑(゚Д゚)

 

そんなこんなで、雨というより湿気でびっしょりになって、やっと帰宅・・・。

 

着替えをすると、まーくんの背中に蕁麻疹?!のようなぶよーんとひろがった何かがあるではないか!

確か昨日までは、虫刺されかいちゃった?みたいなノリだったけど、これはまずいと熱を測ったけど、熱はなし。

本人、微妙に元気なし。

明日は受診してから、登校してもらおうと思う。

 

今週の透析日は明日。

台風が来ようと、まーくんが具合が悪かろうと、私は透析にいかねばなりません!

こんな時はほんと、申し訳ない気持ちになる。

おとさんは半休かな(^^;ほんと申し訳ない。

 

早く呼ばれないかなぁー\(^o^)/と思いつつ、

今月も予定がパツパツですが☆

そんなこんなで、ツボ単見ながら、美香先生に教えていただいたツボに爪楊枝とか、置き鍼しようと思います☆

CAPDの排液が出ない・・・。

  • 2018.08.19 Sunday
  • 13:23

0819.jpg今朝、透析液を注液したけど、お昼に出そうとしたら、出ない( ;∀;)
いや、出るんだけども、2リットル入れたのに、500しか出ない( ;∀;)

(結局40分粘って、トータルタウン1300。2000プラスアルファ出る予定だったのに)


トラブルマニュアル見たら、日中に病院に電話するべし!となっていたのでかけたけど、

腎臓内科でも主治医ではない先生で、
とりあえず排液出来るだけして、今日はそのまま透析をしないで、明日受診してね、

と言われて終了。

今すぐ来なさい!じゃなくてよかった(^∇^)


ライブ行こ。

 

血が濃すぎる件。

  • 2018.08.12 Sunday
  • 23:49

そういえば先日土曜日の透析日に、

何の気なしに「先週の採血の結果を効き忘れて帰っちゃったんですよね〜」と技師さんに伝えると、

その場でピピピ!とボタンを押して、コンソールでデータを見てくれました。

「Htが37.8・・・」

「え?!貧血だったのが、ものすごい上がってる!!!∑(゚Д゚)やばいじゃん!!それっていつからそんなになってました?」と聞いたらば、

7月の1週目(月二回のみの採血になってしまいました)は、Htは30ちょいだったけど、

3週目と前回8月1週目が、急に高くなっているね」と。

 

マジか?!

肉食べてるから?

7月末に、ミルセラ打っちゃったじゃん!!(ToT)血が濃くなってるのに、更に造血ホルモンとかー!!!ありえない。

 

確かに夏休みに入って、今の主治医の来る曜日ではなくなり、診てくれる人がいなかったのもある。

そして私も失念してたー!!!だめじゃん。

 

小崎先生だったら、こんなになる前に、手を打っていてくださっていただろう。

だけど、今は私がデータをみるしかないのか。

そのために、ここ数年は、小崎先生から、いろいろと学んだんじゃなかったのか?

 

今回も横ばいだったけど、限りなく40に近い数字だった。

普段は30超えていれば良い方だけど、

こんなに高くなったのは、最近ではないなー。

ミルセラいらないじゃん!!

ってことで、スタッフと話をして、とりあえず保留にしてもらい、その日の先生からスキップの指示をうけ事なきを得ました・・・。

危ないところでした!!

これでまた、打たれていたら?!

 

でもさー、前にも書いたけど、

こういうことが(データを読み取ることさえできない方)できない患者さんの場合は、

知らない間に打たれてしまったりするんだろうか?

まぁでも、私みたいに曜日変更とか、しないと思うから、

そういうことはないのだろう。

 

健常者ならそれでいいのですが、

透析患者の私は、あまりに血が濃くなりすぎると、シャントが詰まって再建手術しなおしとか!ありうるから怖いよ〜〜。

 

幸いこの日の体重の増えは少なく、除水をしたところで1300だったので(実質増えは800)

そんなに差はなかったけど、これが2500とか3500とかだったら?!また血が濃くなっちゃうってことだもんなぁ。怖いわ〜。

夏休み中の平日透析は、おとさんお休みしてもらわないと、なのだ。

  • 2018.07.27 Friday
  • 23:25

今日は透析日でした。

金曜日(平日)だけども!

 

おとさんに事前にお願いして、有給をとってもらい、まーくんと在宅してもらいました。

 

透析やってるとさ、こういうのがあるからさ〜

まーくんが具合悪くなっても、私は透析に行かねばならず、おとさんにお休みしてもらうしかないのだけど。

 

今日も5時間、なんとか終了。

前半調子よくて、「はたらく細胞」を見ていたけど、お昼が終わった頃に、

足のつりはないけど、なんかだんだんと具合が悪くなる傾向に。

とりあえず寝よう!ってことで、後半はほとんど寝ておりましたが、

最後の1時間で、どろ〜んとしてしまい、二回目の生理食塩水を入れてもらう。

あと30分ってところで、ギブなのか?という感じだったけど、流量さげてもらって、なんとか終了。

ほんと、「なんとか」って感じだった。

どうしたー?!ドライがこっそり、あがっているのか??

ぶっちゃけキツイー。

 

でも、帰ってから掃除機かけてお風呂掃除して、ヘルパー兄さんが帰ったあとに、夕ご飯も作り、

頑張ったーわたし。

 

明日はALFEE@横浜アリーナ\(^o^)/台風直撃だけど!

無事にたどり着いて、無事に帰ってこられますように☆

そして、久しぶりに会うライブ友達と、軽く打ち上げ出来るといいな〜(≧∇≦)

日産スタジアムではサッカーをやっているとの情報をゲットしたのでw

めっちゃ早めに行くー☆

駐車場、停まれないといろいろとアウトなのです。

 

 

- - -

今年度も無事、臓器移植ネットワークに登録が完了しています。

さぁ!いつでもどうぞwww

夏休み中は、身体空けて待ってるよ〜〜☆

連絡待ってます(≧∇≦)b OK

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

minneで販売中☆オリジナル車椅子マグネットステッカー

minneでオリジナル車椅子マグネットステッカーを販売中です。 詳細はこちらをご覧下さい。

https://minne.com/@kamap-1213

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック)
「乳がん」かも、といわれたら−乳がんの最適治療2011〜2012 (日経BPムック) (JUGEMレビュー »)
日経ヘルスプルミエ編集部
これは40代以上の女性は、全員読むべきだと思う本(ムック)です。乳がんの可能性は誰にでもあり、知識は全くないのが現状でしょう。私もそうでしたが、これ読んで勉強しなくちゃな。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM